other

地獄がねぇなら俺が作ってやる 週刊少年ジャンプ 2019年28号 感想

週刊少年ジョンプ


ワンピ

狂四郎さん、ゾロを足止めできるほどの実力者とはマジで何者なのか
鎌ぞうさんがキラーさんだった件のように、何か格的に納得できる理屈が用意されてるのかな?

ホーキンスさんの能力、えげつない。でも、こういう開示済みの能力をうまく活かした状況を作り出すのは面白いです!

ゾロが日和さんを助けるのは、若干カップリングフラグ的なものを感じる。おいゾロォ!ペローナちゃんというものがありながら〜!

チョッパーはマムさん(記憶喪失)のことを「いじめられてないかな」ってちゃんと心配してくれるのね(つ∀`)アニキ気質だ。杞憂だったけどw
クイーンさんがマムさんに対してしっぽ巻いて逃げず、ちゃんと応戦しようとしていたのは流石だと思います!即埋められたけどw


ネバラン

謎空間は精神世界なのでは?という予想が的中した!
内部の景色が全てエマレイの知っている場所、というのもポイントだったのね。
時間が逆転していくシーンの連続見開きは素晴らしかった!

レイくんが何かブツブツ言ってるシーン、引き寄せの法則とか量子力学について履修済みだと何を言わんとしているのかわかるのでその辺りも面白いです。四次元立方体も登場しているし。
ネバランに関しては予想が当たることが時々あるので、わたしはネバラン原作の方と趣味趣向というか考え方が近いのかもしれない…。
まず最初の舞台設定の”2045年”のあたりで既に「おおっ!」って思ってたからね!


鬼滅

じのぶざん…!!ああ!!。゚(゚´ω`゚)゜。

ただじゃしななかったんですね、しのぶさん…。最後のニヤリ顔でゾワッとしました。
カナヲちゃんへ出していた指示は、なるべく時間を稼げということだったのかな。
童磨さんに毒がようやく効いたのは、消費が大きい技を多様させたからかもしれないと思いました。
本体と同程度の攻撃力がある分身を5体くらい出すなんて、コストが大きそうだし。
カナヲちゃんが童磨さんを挑発したのは大技を誘いつつ時間も稼ぐためだったと考えればつじつまが合うし。

今週は伊之助くんのセリフもかっこよかったです。「地獄がねぇなら俺が作ってやる!」はセンス溢れてるよ。
それと獣の呼吸・十の型は技の番号が大きいので奥義感があってイイネ。


サムライ8

今週は動きが細かく描かれすぎていてアニメ見てるみたいでした。
「スッ」とか「ガチャ」「ガチャ」とかの効果音吹き出しがいちいち丁寧すぎるというか主張が強いのがそろそろ気になってきたけど
これだけ主張が強いと漫画読んでるのに脳内で効果音も再生されるので漫画なのに読んでいるとアニメだ!と錯覚させるのに一役買っているのかもしれません。

今話でまた設定説明がありました。
・「柄骨」というホルダー(ペットみたいなの)の脊髄?みたいのを取り出すと、ホルダーはその侍だけのものになる。
・侍はお腹の中に「侍魂」を持っていて、それを柄骨と合体させると真剣ともいえる真の武器になる。ちなみに銃もあるぞ!

しかしダルマさん、寝落ちはいかんぜよ。まぁ寝たとしても近くで大きな物音がしたらすぐ起きてくれえ!


ブラクロ

ユノくんとアスタくんがページ跨いで連続見開きが大変かっこよかった!
魔法帝さんという最強キャラを出しつつも、ちゃんと主人公たちに見せ場つくってあげるのはアツいですね。
彼らやヤミ団長がアスタくんやユノくんに対して「大したやつだ」的なことを言ってるのも大事。
ところで、ここんとこ毎週、魔人さんによる異次元触手魔法みたいなのが出っぱなしですけど作画ぜんぜんサボってないどころか密度が増してるのが地味だけどマジですごいと思います。相当の触手好きとかじゃないと、描いてる途中で飽きると思う。


DrSTONE

うわー龍水さん(つД`)
「俺の死は確定した」という思考から即座に仲間を逃がす行動を取れるなんて泣かせるじゃないですか…。

ところで石化光線の範囲は船全体を包んでましたね。
障害物貫通効果あるし、氷月さんとほむらさんも石化してそうです…。

スイカちゃんのほうが銀狼くんよりレア度高いの笑いましたw
ソシャゲでも大人キャラよりロリッ娘のほうが有能とかよくあるし…。
銀狼くんは、はよ進化覚醒イベントこなしてください!


ビーストチルドレン

今週はノリとキャラの表情が黒子のバスケによく似てるなぁと思ったら、寺坂先生は黒バスのアシスタントやってた方だったんですね。そりゃ似てるはずだ。

鯨井さんのキャラはわたしがすきなやつ!
自分の裸を”芸術”と言い切るナルシストぶりもいいし、ラグビー好きだと言った桜くんに対して「こいつ小せぇな」とか一切言わず、むしろ「足が太いな」とちゃんと見てくれてるとこは素敵。
ラグビー部のメンバーは最初に顔だしさせておいて、あとからキャラ立たせていく方針でしょうか。
うん、一人一人集めていくとかよりそっちのほうがスピーディーに話が進むのでそれで正解だと思う!
ただでさえ1チームの人数が15人と多い競技だそうですし。


勉強

理珠たまは最近うどんとサービスシーンに特化していたので、急にラブコメ展開に挟まってくるとびっくりします。
あ、そうだ、この子はうどんが特技の小動物じゃなくて、人間なんだった…。と脳が混乱します。
関城さんが幸せそうに鼻血をだしていたのでそこはよかったです!!


忍スクワッド

主人公の仁くん、ちょっと性格悪いのが目につくけどコレはあれだ、きっと女の子にだけ優しいんだな彼は!
室長さんはなんも悪いことしてないのに私物を壊されてかわいそう…。
仁くんは室長さんの言う通り一回捕まっても文句言えないと思うけど、たぶん能力持ちだから捕まらないんだろうなぁ。


アクタージュ

千世子さん、牛丼屋さんで公衆の面前で卵を丸呑みして、その後口からたまご生んだのか。
もしスマホとかで録画されてたらやばいけど、そのたまごをオークションサイトに出品したら良い値がつくのではないか?

それにしても「変身はあなたたちの専売特許だと…」のコマ、こんなにかっこよくよだれを拭うキャラは見た事ありませんでした。ありがとうございます。

黒山さん「本当にいいんだな?」
千世子さん「うん、勝てるなら」
のやりとりのオサレ感もすごいです。主語がないのに当人同士は何を言わんとしてるのか理解しあってるところや、
リスクと引き換えにすごい能力を得るバトル漫画みたいです。この1ページだけ見たら完全にバトル漫画でしょ!
きっとページめくったら「卍解」って言い出すよこのひと!


ふたりの太星

今週は変なヒト登場ノルマを0.5ポイントしか達成していないぞ!大丈夫か!
対戦相手の七三メガネのひとは一見マトモそうだったけど最後のセリフでやっぱり変なひとだった。誰にも教えないぞー!
しかし最後のページで登場した「私の太星ではないから」って言ってるひとはヤンデレの香りがするので来週1.5ポイントくらい出してくれるんじゃないかと思います。


ボルト

え!? Vジャンプに移籍!? ちょっとさみしい。
月イチだと前回の続き思い出すの大変だし、連載枠の都合的にもきびしかったんでしょうか。
ジモトと言い、最近移籍が流行ってるんですかね。
完結してしまうよりはコンテンツが続く方がファンにとっては嬉しいし、作品自体は一定の評価をされているということだし、それはそれでいいのかも。


ヒロアカ

ジーニストさん、SHIFUKUはタートルネックなのね。やたら似合ってる。彼は療養中なんでしたっけ…ホークスさんに始末されちゃったん?

トゥワイスさんのセリフがいちいちかっこいいな。まるでヒーローじゃないか。
「おめーは俺に揺られて寝てろ」とか言われてみたいわ〜
トゥワイスさんに感化されたのか、死柄木さんまで「人の心をもてあそびやがって…許せないぜ」とか至極真っ当なことを言ってらっしゃる。
劇場版ジャイアン効果で余計かっこよく見えちゃう。


火の丸

行司さん、差し違えちゃったの!?
懐の刀でセプクしなきゃなりませんねぇ…。

刃皇さんの敗北に対して「っし、行くぜ!」とすぐに立ち上がれる火の丸さん。
普通はもうちょっと驚いたり、刃皇さんが負けた事に対してびっくりするシーンを挟んでもいいところではあるんですが、
彼はきっと草薙さんが必ず勝つであろうと信じていたからこそ、当たり前のようにすぐに立ち上がったんでしょうね…(´v`*)


呪術

1ページ目から野薔薇さんが悪い顔してて笑いましたw
想いあっていた兄弟、やるせないですね…「ごめんな」と言うもトドメを刺すしかない虎杖さんがせつない。兄の最後の悟ったような顔でちょっと泣きました。
「いってぇ…」というのは拳だけでなく心も痛そうです。

呪霊さんたち、なんで人生ゲームやってるんだ…。
人間のことを勉強してるんでしょうか。
だとしてもそれに付き合ってあげてる夏油さんはやさしいな。
「あーっ!コマ壊すなよ!」の真人さんの顔が普通にかわいい。


チェンソー

今週いちばん泣いたのはチェンソーです…。
泣いたというか、刺さりました。
口から血を吐き、死期を悟った姫野先輩からのページ運びとコマ割が神がかってて、アキ君を想いながら消えていく姫野先輩と、真の姿を見せたゴーストのデザインが迫力あって
残された衣服と眼帯が吐くほど悲しすぎました。
アキ君と姫野先輩、それぞれの表情が特によかった。あれ?アキ君今週ひとことも喋ってないな…。


ハイキュー

無言で親指を立てるノヤっさんはマジで何事だと思うレベルでかっこいいな…。
旭さんは凹む展開多すぎてかわいそうなんですけど、既にエースなのにまだ覚醒イベントを残していたとは。


髪を結い

鍵斗さん、男を見せた!やるじゃん!
手から魔法出せるこやぎさんには笑いましたw出る漫画間違えてますよね!?
「高貴じゃない人を電話帳にいれたくない」という生徒会長さんの筋金入りっぷりも面白い。そこまで行くほどなら、もはや何も言えないわw


西遊記

エステルちゃん、現地に行ってから着替えるのは道で知らない子に笑われたからだったんですね(´・ω・`)

でもそのシリアス展開から人工呼吸するぅ!?
アオリ文もロマンティックあげるよーじゃないっつのー!


今週は以上ですヾ(‘ω’)ノウォー!!

関連タグ
関連記事
私は鎖を断ち切るために物を創っています 週刊少年ジャンプ 2019年30号 感想
私はごはんなのよオオオオオオオ!! 週刊少年ジャンプ 2019年29号 感想
  • TOPへ戻る

5 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2019/06/12 15:21

    アキ君は死なないでね…

    • 2
    • ななしさん
    • 2019/06/12 15:32

    西遊記、ロマンティックあげるよはマジで困惑しました・・・
    生き残って欲しい

    • 3
    • もん
    • 2019/06/12 17:03

    某仮面ライダージオウのせいで地獄兄弟を連想してしまった(;^ω^)

    • 4
    • ななしさん
    • 2019/06/13 07:12

    刃皇はまた奥さんとあの反省会をするのかな

    • 5
    • ユーリ
    • 2019/06/13 16:22

    >>1さん
    そのセリフ思い出しただけでしばらく泣けます。゚(゚ノω`゚)゜。
     
    >>2さん
    ロマンティックの件は他の感想サイトみても物議を醸してるようでしたね…生き残りは…ウーン…
     
    >もんさん
    ジオウは知らないんですけど、エモい兄弟がでてくるんですか!
     
    >>4さん
    あっ、忘れてたけど確かに負けるとアレがあるんですね…。
    今度のやつはいつかよりもだいぶ濃ゆい反省会やるんじゃないかと思いますけど、読者には見せてもらえるんでしょうか(´Д`;)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)