other

私はごはんなのよオオオオオオオ!! 週刊少年ジャンプ 2019年29号 感想

じゃんぷよ!


鬼滅

しのぶさん…直接死が描かれなかったから、もしや消化されずにぺろって吐き出されて生き残ってた可能性もワンチャンあるのではって思ってたけど…
こういう展開になると、ああ本当にしのぶさんはかえってこないんだなあって実感が湧いてきてしまいます…(;-;)

上弦の強さは柱三人ぶんと言った通り、しのぶさん伊之助くんカナヲちゃんの”三人”でもぎ取った勝利ですね。

花の呼吸「終の型」や、獣の呼吸「思いつき」など1回限定みたいな奥義も出てきてめっちゃ熱いです!!
ゲームとかでも時々ある、「ラスボス戦だけ使える特殊奥義」みたいの大好きなのでツボに刺さりました。

残るは黒死牟さんと無惨様ですが、こちらの戦いでも「終の型」を撃って散る柱の人とかいそうだなぁ…。゚(゚´ω`゚)゜。


サムライ8

これは、ようするにちんちんではないか?
侍はみんな刀を持っているんだ(直球)

6話目にしてヒロイン登場。
あれ、ナナシくんちゃんは…? 性別不明ヒロインはまだ週ジャンには早かったか…!


チェンソー

掲載順高ッ!?どうしたの。
頭を撃たれていたはずのマキマさんがぬらりと立っていたコマはゾワッとしました。
「人は銃には勝てない」と、サブタイの「銃は強し」
そして、銃で撃たれても生きていたマキマさん。
そのまま受け取れば、マキマさんが銃の悪魔となんらかの関わりがあるだろうということになりますが…。
マキマさんに銃を向けた人たち、お腹に大穴が空いてますし。

飲み会で和気藹々としていたメンバーも多数犠牲になってるのは悲しいな。゚(゚´-`゚)゜。


アクタージュ

人質っていうのは大切な人じゃないと成立しないと思うんですけど、天知さんじゃ夜凪さんの人質としてなりえなくないかw
そこはビジネスパートナーだからいいのか。

脚本で演出のお方、キャラの立たせ方がめっちゃうまいなぁ。
主人公と同じ思考回路で偶然とは思えない場所で巡り合い、間違えて突き落としそうになっても悪びれない、など。一瞬で”なんだこいつわ!?”って思わされるインパクトある。見習いたい。
夜凪さんは相変わらずちょっとズレてるところが魅力的。


ブラクロ

最近の展開ですが、”悪魔”という「新たなラスボスポジション」が登場したことで、
ラスボスとの初回戦闘時はだいたい敗走して後で再戦…というのがよくある流れですけど
なんか普通にいい勝負してるし、セクレさんが勝利フラグまで立ててくれてるので
あれ、もしかしてこのまま勝っちゃうの?マジで?と驚いてます。

そもそもパトリヒトさんの時はボスとの口論イベントで「でも…僕たちはわかりあえるはずだ!」みたいなことができていましたけど
悪魔さんのほうは動機が「弱いものイジメすると楽しいから」と、なんだかフワッとしているので
主人公側の反論は「うるせえ!!」で済んじゃうんですよね

なのでこの悪魔さんは退場して、また別の悪魔さんと戦う流れになるのかなぁ。まず、悪魔ってなんだ!って話から必要になりますが!なんだかんだで魔界編に突入してしまうのか!?


ネバラン

シャベッタアアア!!
こればっかりはドンくんギルダちゃんが不用心だったなー
彼女らが寝てる場所の遠くでヒソヒソやってたし、見くびってたわけじゃないだろうけど…。
喋れないと思わせてたアイシェさんのほうが一枚うわてだった。


忍スクワッド

虎のひと「バームクーヘンみてぇに甘い」
ああ、この方はことあるごとに甘いものを引き合いに出す系の前チョロですね。
通常時の見た目が虎っぽくないのと顔が甘党っぽくない(偏見)なのでなんだか意外なキャラ造形でした。
そのうち甘いものにつられて隙ができてピンチになりそうだな…。

手首切断されちゃったおじちゃんかわいそう(つД`)この漫画、主人公一行以外に色々とキビシイなぁ。


呪術

冒頭の虎杖さんと野薔薇さんのやりとり、静かで淡々としつつも表情に気を遣って描かれてる。
こういうシーンにゆっくりページを割けるのって人気がでてて余裕ある証拠だし、嬉しいことだと思います。
野薔薇さんの「アンタみたいに自分で椅子持ってきて座る奴もいるけどね」ってセリフ、すんごい素敵。
先週まであんなに悪い顔してたのになにこの子かわいい。


ふたりの太星

これがほんとの昼夜逆転生活…。太くんは初めて月を見て、思うところがあるのかなあ
何も守るものも習慣もなく、自由気ままな夜の生活。昼は別の人格がお仕事してくれる。
あれ!?なにそれある意味羨ましいんですけど!?
いや、それが一生続く、となるとまたキツいものがありそうですが。時々自分の裏の人格にお仕事かわってもらいたくなるとき、あるよね。


ヒロアカ

デストロさんのぶっとい腕アタック、迫力あるぅ…!
そのスーツ、どんな材質でできてるんだ。

トゥワイスさんの複製、その場に本人達がいなくても可能だったんですね!?
よく知っている人やモノなら思い出して作ることができるんだ。
まてよ。ってことは、コピーってのはトゥワイスさんが脳内で作り上げた虚像の人格であって、トゥワイスさんから見て相手がどう見えてるか、の投影に過ぎず、コピーというよりは再生なの?

それともそんな細かい能力条件とか考えずに頭空っぽにして読んだほうがいいのか!?


ソーマ(最終回)

おお、終わってしもた…。お疲れ様でした。
なんか中途半端にも見えますが、季刊でエピローグもやるらしい。
えりな様がいつも通りの調子に戻ってくれたのはよかったけど、えりな母がフェードアウトしてしまったのがジワりました。

ごはんがおいしすぎて建物が爆発するとは尋常じゃない出来事なんですけど、中村さんが「料理人のパワーが磨かれたからだ!」っていう説明になってない説明をしてくれたので「なんだそういうことか」みたいな空気になって流されてるのも常軌を逸していると思います。
ここ、笑うとこですよね?シリアスギャグだよね?

季刊で3話ぶん?追加されるようなので、そちらで今度こそキレイに纏まるのを期待して待っておきます!


DrSTONE

扉絵がアラレちゃんパロディだ!かわいい。
そうか、銀狼くん覚醒のカギは金狼さんを助けたいという願いだったのか…。納得できる答えだ。
今回覚醒したからと言って、みんな復活したらまたヘタレに戻りそうではある(つ∀`)

科学の力があればうんこもつくれるのか。科学のチカラってすげー!


ビーストチルドレン

練習試合に新人を放り込むキャプテン!
これくらい強引に主人公の活躍の機会をねじ込まないと話をぐいぐい引っ張れないし、いいんじゃないかと思います。
どうせ主人公は遅かれ早かれチームに馴染んで活躍していかなきゃいけないわけですから!


火の丸

大包平さん、秒で負けてんじゃないよぉ(つД`)そりゃ結果わかりきってるだろうけどもさ!
由美さんがモノローグで大包平さんに対して「あなたは横綱に認められてるわ」ってフォローしてくれてるのが良い…。
お互いに態度に出さない(出せない)けど敬愛の念を持った師弟関係なのよね。


西遊記

先週のヒキでうおおおおりゃああああって言ってたわりに復活シーンを省略しちゃうのね!?

エステルちゃん「あれ?私たしか…」
コハルちゃん「ごめんなさい、説明してる時間がないの」

そりゃ説明したらややこしくなるもんね。あなた寝てる間に人工呼吸されてましたよって。
このコマのコハルちゃんの顔がやけにシリアスなのがシュール。そんなキリッとした顔で人工呼吸してた件をにごさないでよ、コハルちゃん…。


髪を結い

あれ?ジャンプにぬら孫が載ってるなぁ…いつのまに続編でてたのかなぁ…というくらいぬら孫に出てそうな法師様でした。
ぬら孫の記憶が定かじゃないんですけどマジで前作キャラだったりしませんか?この方。
妖怪みたいのが出てましたし、というか椎橋先生はぬら孫の後の作品でも妖怪モノ描いてましたし、作者自身が妖怪に取り憑かれてるパターンかもしれません。


今週は以上ですヾ(‘ω’)ノウォー!!

関連タグ
前後の記事
私は鎖を断ち切るために物を創っています 週刊少年ジャンプ 2019年30号 感想
地獄がねぇなら俺が作ってやる 週刊少年ジャンプ 2019年28号 感想

2 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2019/06/19 03:46

    髪結に竜二さん(っぽい人)が出てきたのホントびっくりですよねー

    • 2
    • ユーリ
    • 2019/06/19 21:14

    >>1さん
    ああ!!その方です!!ググって確信しました。やっぱり前作のキャラですよね、この方。
    めちゃめちゃスッキリ頭のつかえが取れた感じです、ありがとうございます(;∀;)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)