other

ちょっと尿道に無理をさせ過ぎた 週刊少年ジャンプ 2019年16号 感想

おじゃんぷ


ブラクロ

>カラー表紙
なんの漫画だw卒業式と入学式のシーズンだからですかね
体育教師ヤミさんがすごいハマり役。
ノエルちゃんのめくれ具合に田畠先生の性癖が詰まってる。

>本編
言霊魔法つよいなー。めっちゃ早口だなー。意識の外から攻撃しないと絶対防がれる。
口に出したこと全部実現するなら、しねって言えば一撃必殺のはずだけど
それをしてこないのは何らかの制限があってできないからなのか、単に舐めプしてるのか…
あぁ〜〜可笑しすぎ…とか言って悦に浸っていらっしゃるので、普通に舐めプかもしれない。


ワンピ

サンジ君、マジでストレートに覗いてたのか(´Д`;)
もうちょっとなんかこう…あるじゃん。締まらないなぁ。クルーに覗き魔がいると思うとその後の旅路に影を落としそうな気がするんですけど!

湯屋シーンの冒頭、ドレークさんが頑なに中に入ろうとしないコマは二回読むと印象かわりますねw


ヒロアカ

サブタイがヴィラアカになってる!
死柄木さんがタイトルロゴを破壊する演出が小粋です。
死柄木さん、ちょっと顔が小綺麗になってない?シュッとしたというか。

カロリーメイトを頬張る死柄木さん。お金ないとそうなるよね。
堀越先生の貧乏生活時代の経験から来てそう。わたしもお金なくてお昼ご飯カロリーメイト二本だけだった時よくあったよ。

スピナーさん「もーわけがわからない!」←かわいい。素直な心の叫びw


鬼滅

伊之助くんだぁぁ!
回想1ページ目の下3コマ、やってみせてくれよ!のあたりのデフォルメ表情がかわいい。
今週は「殺気」にスポットが当たってましたけど、殺気を込めない技なら水の呼吸の技に「干天の慈雨」というものがありましたね。

戦闘中に隊服のお腹部分が破れておへそ丸出しになった炭治郎くん。
素晴らしい腹筋です。この編では以後腹筋を見せびらかしながら戦ってくれるんでしょうか。
無惨様と戦うシーンになっても、ずっとおへそ丸出しになるんでしょうか。ありがとう、猗窩座さん。


勉強

うわ〜〜〜先週あんなに活躍してた先生はどこへ行ったんだよお!
「あっUFO!」に引っかかる理珠たま、ピュアすぎる。

ところで、関城さんの理珠たまラブっぷり心配になります。
関城さんのお家にお邪魔したページの1コマ目「至福だわ…」のコマなんですけど、机の上をよく見ると関城さんが持ってるペンケースが理珠たまとお揃いの色違いなんですよ。
コレ一つ取っても、ああ理珠たまが買ったペンケース調べて自分もお揃いの買ったんだなぁ。でも同じ色だと、もし一緒にお勉強する時にややこしくて迷惑かけるだろうから敢えて違う色選んだんだなぁ。そして今日ついに実際に同じ部屋でお勉強することになったので、さりげなくペンケースを見える所に置いてお揃いアピールして、あわよくばそこから話題を広げたいんだけど、自分からお揃いのペンケース買ったことは秘密にしたいので、あら偶然!たまたま緒方理珠とお揃いのペンケースだわぁ!って叫んじゃいそうな関城さんまで妄想できちゃうんですよね。わかりますか。長くなりました。ごめん。


髪を結い

髪結い役の奈央さん、朝6時にスタンバイ(しかも365連勤)って私生活どうなってんですか?
もちろんバイト代でてるんですよね…? めっちゃブラックじゃない?
白ゆいさんの美しさを拝めるだけでホワイト職場だとか言い出すんじゃないだろうな!


ネバラン

今週はノーマンくんもエマちゃんも、とてもいい表情してますね。
とくにエマちゃんの表情。唆るぜこれは…。

邪血の伝播方法が思ったよりローリスクハイリターンだった。
貴族たちは人間食べなくてもいいのかよ…。
貴族は食用児は食べないと身体を維持できないからじゃなくて、ひたすらおいしいから食べてただけだったんですか。

もう食用児たち全員一人残らず、邪血の血を一滴ずつ飲んだらいいんじゃない?(人間でも邪血キャリアになれるかは不明だけど)
そしたら鬼は庶民に配ってもOKなお肉がなくなっちゃうから、「食肉の流通をコントロールして庶民を支配する」という仕組み自体が成り立たなくなると思います。


西遊記

「ガスライティング」って何ぞや…?
とググったら、そういう専門用語があるみたいです。

ガスライティング(英: gaslighting)は心理的虐待の一種であり、被害者にわざと誤った情報を提示し、被害者が自身の記憶、知覚、正気を疑うよう仕向ける手法。 
出典:wikipediaより


つまり、今回の新キャラさんが使ったのは集団催眠の悪用版みたいなものかな。


DrSTONE

カラーページのフランソワさん、この背中とお尻は女性ですよね…。
性別は女性説が濃くなったけど、今度は年齢不詳感が増したw

龍水さん、もう彼が主人公では?ってくらい魅力溢れるキャラになってきました。
彼を解凍する時に言われた「性格に難あり」とはなんだったのか、という感じもしますが
結局、世間的に言われてる評判と実際に本人に会った時の印象に剥離があることはままあるよね、とも言えます。


呪術

今更だけど、”ナハナハ”って擬音は”花花”をひっくり返したものだったのか

高田ちゃん、本人は普通の高身長アイドルなのに
東堂さんの妄想内では呪術による戦闘のプロであるかのようにアドバイスしてるww他でも言われてるけど登場コマのジョジョっぽさがすごい。なんだろう。ポーズなのか表情なのか、とにかくジョジョっぽい。
そんでよく見たら回想シーンの背景がさくらんぼ柄になってるw

東堂さんは握手会で「たかたんのおかげで命を救われました…」とか言うんだろうか。実際そうかもしれないけど。

今週も虎杖さんはほぼ「東堂!」しか言ってないな、それに比べて東堂さんのセリフ量がwこれもう主人公東堂さんじゃない?

ジャンプラで読むと目次欄の「呪術廻戦」画像が虎杖さんと伏黒さんになってるけど、この部分はもう虎杖さんと東堂さんにしちゃっていいと思うわ。



チェンソー

おお、掲載順がけっこう上にきてる…しかも次回センターカラーで生き残り確定!やったぜ!

デンジくんとパワーちゃんのチンピラコンビ、ガム1枚で尻尾を振る安いプライドに笑いましたw
アキ先輩もアキ先輩で扱い慣れてる。
その次の次のコマくらいで、もう二人してガムくっちゃくっちゃしてるのがかわいい。兄妹みたいで。

今週のデンジくん「キスは俺はいいや。お前に興味はないね」
のセリフで、おお〜〜、デンジくん成長したやん!って思ったのにページめくったら秒でゲス顔してるの、一周まわってさすがだよね…。


ダビデ君

小便小僧くんは存在自体が下ネタみたいなキャラなのに格好いいのは何故なんだろうな…。

「ちょっと尿道に無理をさせすぎた」
ジャンプ記事のタイトルはその週いちばん泣いたセリフかいちばん笑ったセリフに使っていますが、今週はコレでした。
わたし疲れてるのかな。


アクタージュ

磨き抜かれた感情表現が異能バトルレベルまで昇華されてる、アクタ序盤のノリが懐かしい!

ところでアキラくん、ヒマなのかな?
「電話とラインの反応なくて心配だから」というふわっとした理由でわざわざオフの日に学校まで訪ねてくれるなんて…理想の彼氏かな?いや、熱愛はしてない。


火の丸

あれっ予想に反して無道vs無道になった!?
無道って作画コスト高いから一瞬で効果きれるイメージあります。

先週、ビキキってスマホを自分で壊して自分で修理に出す大包平さん…。
漫画とかアニメの演出で悪役が受話器握りつぶすシーンって時々あるけど、あれ実際あとで困るの自分なんだよね。
でも大包平さんは自分で修理に出しに行ってるのでいくぶん偉いぞ!(まず壊すな)


ネオレ

モブの「格好いい走りを見せられた」というセリフからの
ター坊さんの回想で「格好よくなりたかったからやめた」という繋ぎはとてもよかったです。
峠で走りをやっている彼らと、いまのター坊さんでは「格好いい」の物差しが違うんですよね。
狭いコミュニティだけでなく、外に出ていろんな視点を知って、いろんな物差しを手に入れる事が大人になるってことなんだと思います。


ヒグマ

ラスボス「なんか打ち切られそうだから約束の時間まだだけど来ちゃった」
ウワーーコレーー。゚(゚つω`゚)゜。

1話のうちにキャラの時間潰し描写が二人ともDSピコピコなのは笑っちゃったんですけど、帆上先生は普段から主にDSで時間潰してるんですかね
いまは時間潰すゲームと言ったらスマホのソシャゲで、ゲーム機でゲームやる人はそれなりのゲーマーというイメージがあります(偏見か)


ジャパン

お約束のように毎週「ジャパーーン!」って言ってるの、クセになるね。

ジャパンくんのリーゼントの下のチョロ毛が「J」を意味していたの、はじめて知りました…。そうだったのか…。
今週のジャパンくん(偽)は冒頭からチョロ毛が「し」になってるので、いっちばん最初の怪談パートからずーっと偽物(ジモアンドン)だったことになります。
そう考えるとジモアンドンさん、ちょっとけなげ。「死ねジモォー!」っていう投げやりな語尾かわいいw
封印札に「あおによし」って書いてあるのが細かくて好き。


今週は以上ですヾ(‘ω’)ノウォー!!

関連タグ
前後の記事
はい撮ります笑ってー! 週刊少年ジャンプ 2019年17号 感想
ホームランを打たなきゃならねぇ!! 週刊少年ジャンプ 2019年15号 感想
  • TOPへ戻る

5 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2019/03/20 08:59

    今週のジモト、地獄先生ぬ〜べ〜の百物語の回のパロディでしたよね!

    • 2
    • ななしさん
    • 2019/03/20 13:08

    義勇さんは穏やかな心を持ちながら激しい怒り(背中の痛み)によって目覚めた伝説の隊士なんですかね

    • 3
    • ユーリ
    • 2019/03/21 14:13

    ぬ〜べ〜、世代が違うからか知りませんでした…。゚(゚´ω`゚)゜。
     
    義勇さん、たしかに先週から繋げて読むと背中の痛みで痣が発現したように見えそうですねw
    単行本が楽しみです。

    • 4
    • ななしさん
    • 2019/03/24 18:35

    理珠のペンケースは関城さんと買いに行った物なので多分その場で一緒に買ってますよ

    • 5
    • ユーリ
    • 2019/03/25 12:38

    >ペンケース
    oh,そうだったのですねーッ!
    読み込みが甘くて恥ずかしいです(mДm)
    無駄に妄想だけ垂れ流してしまいました…

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)