other

ホームランを打たなきゃならねぇ!! 週刊少年ジャンプ 2019年15号 感想

ジャンプ感想です!
ちょいとメルストの更新減っててすみません。絵本とユニット進化実装がきたら本気だします。


神緒ゆいは髪を結をゆい(新連載)


第1話 幻の黒セーラー

ぬらりでおなじみの椎橋先生!
ぬらりでは羽衣狐様というキャラの登場でアンケ低迷から一発逆転に成功し、それからしばらく羽衣狐様の漫画と化し
ぬらりが終わった後も羽衣狐様みたいなキャラが出てくるマンガを描いてたような気がします。
今回のもその流れを汲んでいるようなデザインを感じます。
編集さんの指示なのか、本人の性癖なのか、どっちなのでしょうか。後者であってほしい!

>人呼んで”ライフラバー”
ラブライバーって空目したんですけど、ラブライバーって呼んでもいいですか

全体的になんとなく少女マンガをジャンプ向けにチューンしましたという印象を受けました。
後半に登場したカリアゲの不良さんのセリフ「少年ギャングとして地元をしきり出した時…」ってセリフにすごい突っ込みたい。なんなんだ、少年ギャングって…


ワンピ

昔は強かったというヒョウ五郎さんのイメージ図がかっこいい。
いまのヒョウ五郎さんはしおしおのパーだけど、おなかいっぱい食べたら急に膨らんでムキムキになるに違いない。

クイーンさんのキャラ面白いなw歌って踊れる、エキサイト!
ギャグキャラとみせかけて、懸賞金、13億2千万ってヤバない?
カタクリさんが10億5700万っていうからカタクリさんよりすごいってことでしょ
どんなバトルシーンになるのか想像できない。腰に剣を下げてるけど、殴った方が強そう。


鬼滅

千寿郎くん、きゃわいいです。顔がほぼ煉獄さんなのに、なんでこんなにかわいいんだ。
セリフでしょうか。「兄上…兄上…」って2回言ってるとことかでしょうか。なるほど。きゃわいいです。

義勇さん「俺は頭にきてる。猛烈に背中が痛いからだ」
まだじわじわ来る謎セリフが飛び出しました。怒るとこ、そこですか義勇さん。もっとあるでしょ。
解釈次第では、オマエに殴られたとこは別に痛くない。転んで背中打ったほうが痛いもん。という挑発ともとれます。義勇さんが若干コミュ障入ってるので皮肉なのか素なのかわかんない。でも、そこが義勇さんのいいとこよ。
義勇さんから「上弦の参」呼ばわりで、名前を呼んでもらえない猗窩座さんがちょっぴり不憫です。たぶん、彼は最後まで名前覚えてくれない。


ネバラン

今週のノーマンくん、ちょくちょくわっるい顔してるなぁ(´∀`*)
「王家に不満を持つ鬼達を使う。まずはね」と言ってるあたり、そのうち平民とかにも内乱を起こさせるつもりなのかな。
エマちゃんが今週言ってた「何も知らない子供の鬼たち」も戦争の犠牲になりそうな予感が。

「邪血の少女」という新しいワードがでました。
ムジカちゃん、もしかして鬼と人間のハーフなのかな?
にんげん食べなくても退化しない特性、というのが明確にあり、そういう一族がいる…ならそっちの線ではないかと思います。


西遊記

今週は先週のモヤモヤしたところが解消されていい感じでした!

父ちゃん、謝る

龍之介くん「顔、あげてくれよ父ちゃん…」

父ちゃん、顔あげる

龍之介くん、顔にグーパン

ひでえwwでもそれくらいやってくれたほうがよかったし、散々言われている通り父ちゃんがやったことは理不尽だし身勝手なのでいい感じに回収してくれたと思います。
その後もちょくちょく殴ってるし(つ∀`)

「俺があいつを護るしかねぇんだ!」からの流れは正直いって涙でました。
父ちゃんはともかく、龍之介くんのキャラ好感度はもうだいぶ高いです!応援します!


DrSTONE

鉱山にトロッコってマイクラみたいな話やな〜
マイクラで無心で鉄鉱石掘るのって楽しいからね…わかる…

クロムくんのセリフ「こうじゃないかと思って、ピタッてハマった時やべー面白れえ」っていうの、めっっっちゃわかります!!
コード書いてる時とか、何か予想してる時とか、思った通りになるとマジで脳汁でるんですよねぇ……
エンジニアや研究職のひとは特に同意できると思います。まさに科学者って感じのセリフです
それに応える千空さんの屈託無い顔がまた、心から同意してる感じがしていいですね。


ヒロアカ

轟くん「怪我ねェか?」
かっちゃん「ねェわクソが俺をバカにしてんのか」
っていう返し、字面だけ見るとめっちゃ口悪いのに、絵で見るとすごい仲よさそう。かっちゃんのキャラ立ちっぷり、やっぱりすごいわ。

スラインディン・ゴーさん、カメラ目線キャラw
口を閉じたままキメ顔で喋れるところがツボですw


勉強

はーい!決まりましたー!もう先生エンドでーす!おわりでーす!はぁー!個人レッスン!!
成幸くん、照れ顔でトクン…ッ。とか、もう恋愛対象として見てるじゃないですか先生のこと…。
見開きページの顔とか、最後の笑顔とか素晴らしかったですね。
「血は争えない」のモノローグといい、先生は成幸くんのお父さん?が自分の恩師だって知ってたんですか。そりゃ苗字同じだし調べるか。

先生は人気投票で1位だったし、先生の回は妙に気合が入りすぎてるとまで言われてるので、普通に先生エンドが現実的にあるんじゃないかと思えてきました


ブラクロ

うわーー超展開や!!
リヒトさんはラスボスから共闘相手に切り替わりました!
もうけっこう前から「真の黒幕は別に居て、そのうちエルフと共闘するんやろ?」って言われてたし、展開を巻いたのかな。
悪魔さんは顔と笑い方と、胸元がセクシーに開いた全身タイツみたいな格好が面白い。「言霊魔法」というネーミングと効果のわかりやすさがいい感じ。
わざわざ「アレ私がやりました」って言ってくれるあたりも親切だ!

いまのとこドラクエでいきなり出て来たラスボスみたいなオーラが満載なので、どれだけキャラを掘り下げてくれるか期待します。
ブラクロは1話に映ってた巨大三つ目ガイコツがラスボスと関係あるんじゃないかと思ってたので、エルフの”邪眼”が三つ目の件は伏線だと思ってたんですけど、悪魔さんは三つ目じゃないのでそうでもなかったんでしょうか。


呪術

突然挟まれるナナミンのインタビューにバキっぽさを感じましたw
そして回想内の「4回」発言から流れるように虎杖さんの踏み台にされるナナミン…。

東堂さん相変わらずおもしろ格好いいんだけど、今週の東堂さんのすごくいかしてるなと思ったのは、自分はサポートに徹した上でメイン火力は虎杖さんを信頼して任せているとこなんですよ…。
自分は余計な攻撃をせず、ブラザーなら必ず相手に有効打を与えられると信じてるわけですよ。はぁ…いいわ。
「手を叩いたって術式を発動するとは限らない」これも素晴らしいわ…。シンプルゆえの仕掛けだし、「止まるな!俺を信じろ!」(2つ言ったやつ)も活きてる。


アクタージュ

ずっと憧れてた夜凪さんに喋ってもらえた上に、短編映画の撮影でしばらく独り占めできるとか、吉岡くん幸せ者すぎるな
幸せすぎて、夜凪さん独り占め罪で天使に刺されるな。夜道に気をつけろ。


火の丸

お手杵さんのダイジェスト敗北芸!!
今回、童子切さんが会見内でからあげさんの名前を挙げなかったのは、そのほうが彼が奮起すると思ったからですよね、きっと。まんまと揚げられてますね。
そして、無道に覚醒した唐揚げさんを火の丸さんが超えることで、かつて無道に堕ちた火の丸さんの成長を描く展開でしょうか。盛り上がらないはずがないわ!


ゆらぎ

これは一部のえっちな薄い本とかででてくる奇乳というやつですか
ここまで突き抜けたプロットでGOできるのがすごい。

呑子さん、胸がバランスボールみたいになってるのに「なんだかヘンなのよぉ」で済ませるあたり慣れてるなぁ〜って思いましたね。はい。
その次のページの1コマ目、笑顔で呑子さんとこゆずちゃんが縦に並んでますけど、冷静に見たらこのコマの狂気やばすぎると思います。そのキラキラトーンやめてww

1回目読んだ時は目が滑ってパラ読みだったんですけど、2回目読んだ時に「乳揉み地獄列車」とかいうパワーワードに気づいて吹きました。


ジャパン

いま流行りのスマブラだー!
わたしもやりたいと思ってたのにスイッチもってなかったから結局手を出すタイミングを逃してしまったスマブラだー!
漫画家の先生自身がスプラトゥーンとかスマブラとか流行りのゲームやって、そのままそれが漫画に出てくるというあるある含めたネタですね。
トキオくんの横Bと上B同じじゃないかw

妙義”ぶぶ漬けいかがどす?”の説明文にしれっと書かれてるけど「相手を強制的に地元に返す大技」って、人によっては財布にわりと痛いダメージを与えそう。


チェンソー

冒頭ページで2回言うの笑いましたw取り乱しすぎw
でもセッとか言ったらだめだよいくらなんでもやらしいよ。キャラのブレなさはすごいけどw
「悪魔」の強さ、凶悪さの根源が人間からの”恐怖”から来ているなら、マキマさんの話を聞いてもなお二つ返事で「大丈ブイ」とか言えちゃうデンジくんの能天気さはある意味、対抗できる武器であるとも言えそう。


ヒグマ

なんか因縁っぽいキャラでてきた…これがラスボスですか(つД`;)
在獄期間長いほど強い理屈の説明がでてきてよかった。
この漫画に限ったお話じゃないですけど、”罪を償う”の定義ってなんなんでしょうね…被害者が受けたのと同じ苦痛を味わわせられ続けるのって償うことになるのか
働いて、被害者に金銭的な慰謝料を返し続けるのが償うことなるのか
亡者が拷問を受けることによって誰か得してるのかって考えるとほんと難しいテーマです。


ネオレ

今週読んでて初めて気づいたんですけど、ブギーさんってよく見たら歯列矯正してるんですね。
最近儲かってるから歯医者さんに通って見た目もお金かけて改善しようとしてるんだなぁこの人。って思ったらちょっとかわいく見えてきました、ブギーさん。
あと、自分はシートに座ってるだけなのに勝手に落ち葉にタイヤとられて「謀ったな!?」とか「魅せてくれるやないかい!」とか言ってるのがシュール…。落ち葉が溜まってただけなのにテンションの上下激しいな!?

ところでター坊さん、レース中盤まで自力で頑張って抜かせるなら最後まで自動運転いらなかったんちゃうか…。


ダビデ君

ナル様、女子からの誘いに全て乗り、いただいたチョコは残さず全部自分で食べるのすごい。モテキャラはこうでなくちゃ!

岸田☆劉生先生の「麗子像(正面麗子)」についてググッたら、「ダビンチのモナリザからヒントを得た」という逸話が書かれてました。逆輸入だ。


今週は以上ですヾ(‘ω’)ノウォー!!

関連タグ
関連記事
空に太陽があれば、俺の居場所もわかるんかな 週刊少年ジャンプ 2019年25号 感想
ゲロだ!! 週刊少年ジャンプ 2019年24号 感想
  • TOPへ戻る

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)