other

よく生きていたものだ 週刊少年ジャンプ 2019年12号 感想

今週はアツいシーンが多かった!!
ジャンプ感想ですー


※今週より記事内への漫画のコマ掲載は控えることに致します。お手元にジャンプをご用意ください!

ハイキュー

ずっと憧れてたけど行方不明だった人が既に引退してた、ってリアルだな…。゚(゚´ω`゚)゜。
いまベスト8です、みたいなのってハッとしますよね。ここまで来たんか我々は!って。
メルストのトナメのときとか、うわーベスト32まで来たぁ!って興奮したりしてたのを思い出しました(*’m’)


DrSTONE

続くフランソワさん無双。 こういう有能キャラが誰の格も落とさない形で実力を発揮していくのって見てるだけで面白いです。あとスイカちゃんのことを様付けで呼んでる丁寧さとかがすき。新しいメンバーが既存キャラの輪にあっという間になじむところがストーンのいいとこだ〜
スイカちゃんと再開したコハクちゃんがちょっと涙目なのもとてもよろしいと思いました

千空さん「イノシシだ!相良油田発見の経緯だよ」
ゲンさん「いや誰一人知らないと思うけど…」
マジでそれw的確なつっこみ。気になってググったんですけど相良油田発見とイノシシの関連言及はパッとでてきませんでした。どこの説なんだろう。


ワンピ

オロチさんが食べた悪魔の実はスマイルじゃなくてちゃんとした本家ということが確定しましたね!ヘビヘビの実ですか。
相変わらず全然強そうに見えないけど…。もしかしたらオロチさんは人格が7つあって、別の人格に入れ替わるとめっちゃ威厳たっぷりで強くなるとかないですかね?

狂四郎さん、花魁を斬る…これは十中八九斬ったフリですね。死んだことにして逃すという作戦だ!007は二度死ぬというやつだ!


鬼滅

愈史郎さん隊服ver、イケメン…。

善逸くんとおじいちゃんが彼岸で向かい合うシーン、彼岸花がたくさん咲いてますね…。”青い彼岸花”と関係あるのかな、と思ったけどジャンプ+のカラーページでは普通に赤かったので普通に彼岸だから彼岸花が咲いているだけかな。

そしてついに!猗窩座さんとの再戦のときが…!!どれだけ待ちわびたことか。
炭治郎くんが「猗窩座ァァァ!!」って叫ぶシーン、何度となく脳内妄想劇場で再生されてたんですけど、こんなに早くそれが見れる日が来るとは。
今回の無限城編、クライマックス感あるけど最終的には無惨様に逃げられるかラスボス交代するかして、数年後展開になる可能性もありますが
猗窩座さんとの決着だけはしっかりつけてもらいたいですね。是非トドメは炭治郎くんに。


ヒロアカ

かっちゃんすごい…話をまとめつつ罵倒しながら進行してくれるしすごいやさしい。めっちゃ罵倒してくるのにやさしい。なんだこれw

B組と交流しているコマいいわぁ(´∀`)こういうのたくさん見たいんですよね
峯田くんは芦戸さんに何を見せられてるんだ…というかその拷問セットどこから用意してきたんだ。ヤオモモさんが作ったんだな?そのヤオモモさんはそしらぬ顔で談笑してるというw

デンデヴァーさんはLINEの返事もらえてよかったね(つv`)
親子関係も「上へ行くよ」できればいいよね…フフ…フフフ…


ネバラン

うん、とりま どうしようもないんじゃね?
エマちゃんとレイくんのやりとり、めっちゃ丁寧だなあ。これまでの設定の振り返りとキャラの心情のおさらいをしっかりやってくれて助かる。
ソンジュさんとムジカさんについて、私は「実は人間食べてる」説しか考えてなかったので、本当に食べずに形質維持できてる「例外」の可能性を言われてハッとしました。
たしかに、それなら辻褄が合うし、鬼側が全員「例外化」できれば共存の道だってある。
それと同時に、わたし自身こんな疑ぐり深くて人(キャラ)を信じきれない性質だったっけと猛省です(´Д`;)


火の丸

勝利の瞬間のページの左下、火の丸さんの目に涙が滲んでいるのを見た瞬間、一瞬で涙腺もっていかれました…。
あと御手杵さんの1コマ敗北芸。゚(゚´ヮ`゚)゜。


アクタージュ

今週は夜凪さんが名実ともに”女優”と呼ばれていることが感慨深かったです。もう自称じゃないのだ。

>アラヤさん「俺たちは親友だからね」
夜凪さんを親友呼ばわりしてなれなれしく肩を抱いてるのを目撃したらヤバい豹変しそうなキャラが作中に一人いますけど、この場に連れてきたらどんな反応するのか、とても見てみたいです!!!

>やばそうなホクロ野郎が登場
ラスボスオーラを放つイケメンホクロ…。
「事務所通されましたか」と夜凪さんとの間に立ちふさがる4人が、喪服なのもあってオサレ感すごい。そのページの下の「にこ」のコマの次で口上述べて卍解しそうなくらい緊迫感ある。
ホクロの人が見せてる雑誌のページには
・新生女優は悲劇のヒロイン
・孤独な少女は才能のために生きる
・不幸が生んだ美しい才能 夜凪景
・母親の死と父親の蒸発
・残された少女は弟妹のために役者を志す──
と書いてあります。いわゆるマスゴミというやつか。敵にまわしたくないタイプの人ですね(´Д`;)


勉強

あしゅみー先輩のお尻を眺めるの回
先輩と後輩という関係はお話つくりやすいしあしゅみー先輩のキャラもけっこう好きだけどお父様の誤解はマジで解いてあげてほしい…。


FANTASIES(読み切り)

見開きで全員変身!がやりたかったんだね!!その見開きの力の入れようがすごかったです
悪役がストレートに悪役すぎてウーンという感じはあったけどマフィアのボスさんが、部下の名前はもちろんだけど町民や町の子供たちの名前を全員覚えているというのはほっこり設定でした


ブラクロ

ファナさん、魔人ブウだったのか…。

グレンラガンのノリで合体するのすきwアスタくんに多分他意はないだろうけどさ、合体って、いや、なんでもないっす
ミモザちゃん、アスタくんにおぶさるのはいいとしてわざわざ服脱げてからおぶさるヒロイン力の高さ…。恋のライバルのノエルちゃんは敵の上半身吹き飛ばしてる場合じゃないっすよ(つ∀`)
どんな時でも無理やりアスタくんと合流することに全力をかけていかないとフラグ折れるよ!


ジモト

控えめに言って今週面白かったです
ボケが渋滞してツッコミが追いついてないわちゃわちゃ感、クセになるなぁ
マスラオさんの罵倒の語彙には毎回脱帽ですわ
「哀愁百姓」「この田舎の出助が!」「村八分商店」とかどっからひねりだしてくるんでしょうか。
あと最後の煽り「おにぎりはマスラオがおいしくいただきました」のフォローもナイスだと思います
五頭龍閃の3ページ後にるろ剣の広告入ってるのは狙ったんでしょうかww


呪術

キタアア虎杖さんと東堂さんキマシタアア待ってたアアア!!
結局、東堂さんの「マイフレンド!」に対して「応!」って応えるようになってる虎杖さんウヒョオオ!!ww
回想で補間ください。どのように二人が夕日の河原で殴り合っていかにしてガッチリ握手男の友情にたどり着いたのかを。回想で補間ください。よろしくお願いします。


ゆらぎ

>2ページ目
コガラシてめーいま明らかにしようとしてたよなァァァその腰つきと角度、少年誌でやったらアウトだぞコラアア!!

で、今週、怖すぎるんですけど…。
ジャンプ史上でも類を見ないひどい負けヒロインルートでしょこれ。
意中の人と一緒になって主観で11年過ごしてプロポーズされて、全部夢だったとか、確実に精神的に後遺症残るよ。普通にフラれるより5億年倍つらいよ…。
記憶消してもらうかそのまま永遠に夢の中に住むかじゃないと心が砕け散ると思います…。


チェンソーマン

アキ先輩、伏黒さんと能力かぶってるぞお!

世の中には色々な人がいて、色々な夢があって
それぞれがそれぞれの夢を追っていると思うんだけど
本人が心から望んでいることなら、本来は誰にもそれを笑う資格はないはずなんだけども
「おっぱい揉むのが夢です」なんて言われたら、まあそれはさすがにどうよと言わざるを得ないのがなんとも言えない雰囲気を放っています
回想のアキ先輩のセリフで「お前以外全員本気なんだよ」というものがありましたが、今週のデンジくんは間違いなく本気でやってるんですよね。もう、本気の本気、全身全霊の全力で、ただただ、おっぱい揉みたい!なんですよね。ここまで体当たりで夢に向かっている男を、誰が笑うことができよう。
すみません。わたしは笑うかも。死んでも揉みたかったのか…。それで死んだらイグノーベル賞だわ。味方もニャーコも全員生きててよかったね!


ヒグマ

ヒグマさん、職員室に呼ばれてファンタジー含む遅刻理由を一切ごまかさず正直に言うのいいですねw
キャラのセリフ考える時に誤魔化す方向のプロットにどうしてもならなかったのかもしれない…。
しかしヒグマさんのキャラ自体は好感もてるのに、いかんせん掲載順が…(つД`)


ネオレ

ブギーさんのイカサマは、車の自動運転かな?
というか自動運転とかじゃないとハッカーが対応できる案件じゃないと思う。


ダビデくん

一人のぬいぐるまーとしてわかる話としては「新しいのを買えば」なんて言われたらグーパンしますよマジでぬいぐるみって特別なんですよ!
勝手に自分のぬいぐるみを持ってく人を見つけたら、3問の問いに正解したら…なんてやりとりする前に犯人に頭突きすると思います。よろしくお願いします。

>4ページ目
ダビデ君「あっでも僕も一日一回ヴィーナスを見ないと」
さりげない呼び捨てww誤植でしょうかw


今週は以上ですヾ(‘ω’)ノウォー!!

関連タグ
前後の記事
私は私の好きな私を演じる 週刊少年ジャンプ 2019年13号 感想
このゼラチンがーー!! 週刊少年ジャンプ 2019年11号 感想

5 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2019/02/20 08:24

    部長か

    • 2
    • ななしさん
    • 2019/02/20 12:31

    ヒロアカの拷問器具の元ネタは映画「時計仕掛けのオレンジ」だと思います。なかなかエグい映画ですが名作です。

    • 3
    • ななしさん
    • 2019/02/21 07:44

    ゆらぎは何となくぬ〜べ〜であった枕返しの話を思い出しましたね。
    あっちは鬱展開な未来(パラレルワールド)に飛ばされた話でしたが、本人の望みが叶った未来が夢だったってのはキツそう…

    • 4
    • ユーリ
    • 2019/02/21 14:00

    時計仕掛けのオレンジ、名前はよく聞くんですが未チェックでした…(´Д`;)
    アマプラで無料で観れるみたいなので、時間あるときの消化リストにいれておきます、ありがとうございます!

    ゆらぎは……、たとえば今我々が普通に人生を過ごしてて、恋人ができたり結婚したりして人並みに幸せを手に入れたのに、ある日急にそれ全部夢だから今から君11年前に戻るからよろしく、って言われるようなもんですからね…えげつないにも程があるし、
    そのあと巻き戻されてから気を取り直して新しい人生を歩んだとしても、いつまたもう一度巻き戻されるんじゃないかという恐怖が常につきまとう人生になると思うのでホントに記憶消す以外救われる方法ないと思います。゚(゚´ω`゚)゜。

    • 5
    • ななしさん
    • 2019/02/22 16:11

    猗窩座さんが嬉しそうで何よりです

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)