other

私は私の好きな私を演じる 週刊少年ジャンプ 2019年13号 感想

ジャンプ感想です!


DrSTONE

ストーン2周年!思えば石神村編とか司さん編とか色々あったけど、今の開拓編がいっちゃん面白いと思ってます。
見開きカラーページ、いつのまにか龍水さんがナンバー3みたいになってるw

「石油を手に入れた!」のページ、龍水さんが自ら自転車漕いでるのが萌えるわ…。こういう積み重ねが大事だと思うんですよ。もしここで自分だけ踏ん反り返ってて家臣にやらせるタイプのキャラだったらこんなに好感度高くないからね!

>ファーストコンタクト
扉絵でサブタイ確認した時点でもしかして他の生き残り集団から連絡が…?って思ってたけど予想よりホラーな邂逅だったのでビビリました。
意図的に電波の周波数あわせてきたということは知的存在なのは間違いない…そして向こう側から電波発生源の位置もバレる。これは怖い。
かつてスティーブン・ホーキング博士が「異星人へ電波を飛ばしてメッセージを送ることは、こちらの位置を相手に教えて侵略を促すようなもの」的な事を言って警告していましたが、それに近い感じのやつです。
でもストーンはめっちゃ悪そうな顔した人が普通にイイ人だった的な展開よくあるので脅かされただけかもしんない。


ネバラン

鬼さんのおにくを食べてるバーバラさん、そのうち鬼になったりしませんよね…?
もともと微生物だったなら鬼さんの肉片を胃酸で溶かせなかったら胃袋から食い破られたりするんじゃないでしょうかヒエー
ノーマンくんが鬼さんに提示した条件がなんなのかは気になります。まさか最終的に人間が鬼を養殖する農場つくって食料化したりしませんよね?とバーバラさんが鬼肉食べてるのみて思いました。


ワンピ

スムージーさんの「ママを常識で測るな」ってセリフいいわぁ。
マムさん髪型がワノ国スタイルになって、千と千尋に出て来る湯ばーばみたいですねw

アルパカマンとかいう名前のそのままさ好きwカめ…!ていう罵倒もすきwでも、よだれは拭いてほしい。


ブラクロ

ええwwwチャーミーパイセン覚醒!?
もともとめっちゃ有能すぎて謎だったので裏付けがついたのはいいことだと思います。
伏線とかあったんでしょうか…正体が謎とは言ってた気はしますがw
「よくもゴハンをやってくれたな」からの流れるようなDBパロはシリアスなのかギャグなのかどっちだ!!


鬼滅

煉獄さんびっくりした、一瞬ご本人かと思ったらお父上でしたか

猗窩座さんとの遣り取り、いやあ溜めますねぇ。こういう宿命なとこはじっくりねっとりやって欲しいので大歓迎ですねぇ。
「お前は確かに弱くなかった」と素直に認めると一周まわって強者感でてくるよね。
けどもあくまで炭治郎くんに対しては「弱くない」というだけで「強い」とまでは言ってないんですよね。煉獄さんに対しては「お前は強い」って言ってたんだけど。
猗窩座さんたらいまだに煉獄さんのこと下の名前で呼んでるし、心底惚れてたんだろうね…。もし炭治郎くんも「強い」と言わしめるまでになったら猗窩座さんヤンデレ化待ったなしだよ!
で、富岡さん感傷に浸るのはいいけどなに棒立ちしとんじゃァ( ゚Д゚)


勉強

先生回やったぁ、私服普通にかわいい。なぜジャージを着るんだ。めんどいからか。そっか。だよね。めっちゃわかる。
しれっと”二人の共同作業”とか言ってるけどいいんですか天然ですね?
いつも導く立場である先生が、生徒に対して「わからない、どうしたらいいの」とこぼすセリフはなんか唆るものがあります。立場逆転みたいな…あはぁ。


火の丸

刃皇さんと奥さんなんだそれは…なんの儀式だ。まさかバブみを感じてオギャる刃皇さんを見ることになるとは。
二人にしかわからないやりとりの片鱗を垣間見て、夫婦のいけない私生活を覗いてしまった気分だ。このあとめちゃくちゃ[自主規制]


呪術

花御さんは「この私が下手に動けなかった」という棒立ちの理由づけ/フォローしてるのがいいところ
呪術は能力をベラベラ説明することに関しても理由づけしてるし、芥見先生はバトルマンガにおける緊張感や御都合主義を理論的に排除したい拘り派ということがよくわかるんじゃあ〜

で、虎杖さんと東堂さんどうしたんだよ!どうしてそうなったんだよお!モノローグとはいえ俺との蜜月とかナチュラルに言ってる東堂さんやべえよお!
二人の仲がここに到るまでの遣り取りの経緯が明らかになる日は来るのか。来ない気がする。今週は芥見先生の巻末コメントも含めて面白いです。

黒閃による攻撃力増加係数が”2.5乗”とのことですが、これはロマンある計算式です。
たとえば虎杖さんの基本攻撃力を5と仮定した場合は黒閃発動の2.5乗で55.9の威力になりますが、
攻撃力10だった場合は316、攻撃力20だった場合は1789、攻撃力50だった場合は17678、と爆発的に強くなるわけです。べき乗ってヤバいね。


ゆらぎ

ヒロイン自身に自主的にルート破棄を選択させる&記憶消去オチですか…かわいそうすぎて泣くわ
千紗希ちゃんの掘り下げはもうこれでラストになっちゃう気がするなぁ、次週もうちょっとフォローあるのかな?


アクタ

うわぁ表紙がめっちゃオサレすき
右手でコン作ってるのもオサレ
たしかにこの人の小狡いイメージは狐にピッタリ感ありますね

夜凪さんがペン持ってアキラくんに自分のこと聞くコマで
「私ってけっこうおしゃれよね!」→「え…あ、あー」
「熱愛してないわよね!」→「それはうん」
って後者で即答するの事実とはいえ面白いw
添削ページの「千世子ちゃんと仲良し、阿良也くんとはまあまあ」ってなんですか夜凪さんそのあたりkwskお願いしますよ…

「黒山さん、私って不幸?」→「知るか、それはお前が決めろ」→「とても幸せ」と自分で自分を肯定できるのは素晴らしい
こういうメンタル持ってると人生無敵になれると思うんだよ…自信を持ってこれを言えるという人は本当に強い人だよ

天知さんは、夜凪さんの返答次第ではドッキリ大成功やらなかったのが透けて見え、狡猾さが強調されてるなぁ。ただの悪というわけじゃなさそう。次章もきっと面白いと期待してます!


ボルト

強者同士の戦いを傍目にみた喩えで「社交ダンス」を持ち出すカワキくんのセンス素晴らしいぜ
「こざかしい中年が!」で吹きました。ナルトってもう中年っていう歳なんでしたっけ。そういうデルタさんもけっこう歳いってそうですけどね……あっ


チェンソー

デンジくん、パワーちゃんにあの仕打ちされても「パワーはいいやつだぜ」って言えるなんて器ひろいのかただの性欲の権化なのかどっちだ。後者か。失礼した。
早川先輩、デンジくんに対して寛大なところを見せて株をあげてからのマキマさんの手のひらで転がされて上げて落とされてる感w今度からチョロ川って呼んでもいいですか!

パワーちゃん天使化のコマは表情がとてもいいと思います!これあと3~4話はやくやってたらよかったのに!
でもなんかTwitterでファンアート募集企画とかしてるし打ち切りはまだ無いのかなぁ
最後のアオリ「祝!人生初揉みッ!?」で?マークついてるということはコレは揉めませんでしたオチですわ


ソーマ

あからさますぎてひどいトナメ表w
逆にこんだけしないとえりな様を潰せないんだと案に実力を認めてるわけじゃないですかコレ…と最初は思ったんだけど、実際には逆かもしれません。
えりな様が勝手にこれ嫌がらせですよねって解釈してるだけであって
えりな母さんのセリフ「悲願を成就させるのに最も適したものが勝ち残るようにした」を好意的に解釈すれば、えりな様の成長を促す為にこうしたんだよ、とも取れる気がします。


ネオレ

ブギーさんのセリフがひとつひとつ全部濃くてゲスキャラのはずなのになぜか好きですww嫌な方向に突き抜けた結果逆に面白くなったヒロアカのかっちゃんみたいなものでしょうか。
「大事なもん賭ければ、たかがジャンケンですら真剣勝負になる!」は普通に名セリフだし
「盆と正月が一緒に来てもうた…!」は緊張感ある場面なのに妙に抜けたセリフで笑えるw


ジモト

はい今週もツッコミが追いつきませんねェ!
ツッコミ成分が3に対してボケが97くらいありますよねぇ
トキオくんはもうツッコミ放棄してあくびしてるしw
ゴゴゴゴゴ…マスラオエイリアン!!何だアイツらは!マスラオさんのエイリアンです!のあたりはテンポの良さと意味不明さが掛け算されて飽和してもう、ずるいww
魚雷ガールでも連れて来ないとこのボケ量は処理しきれないわ


今週は以上ですヾ(‘ω’)ノウォー!!

関連タグ
前後の記事
刃皇を倒して優勝するんや、鬼丸 週刊少年ジャンプ 2019年10号 感想
よく生きていたものだ 週刊少年ジャンプ 2019年12号 感想
  • TOPへ戻る

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)