other

6つの”個性” 週刊少年ジャンプ 2019年8号 感想

2週間ぶりのじゃんぷ!感想!です!


ネバラン

ええーーノーマンくんご本人だったーー!!?
ノーマンくん、短期間でガタイ良くなりすぎじゃない?第1話のときあんなちっこいショタっ子だったじゃんどうしたの…成長期なの?
調べたんですけど、ノーマンくん出荷時は12歳前後でしたよね。それからクヴィティダラがどうとか色々探したりなんかして作中経過時間は2年以上は経ってるみたいで、いまのエマちゃんやノーマンくんたちは14~15歳くらい?うーん、成長期といえばそうか。それとも実験農園ラムダでなんかおいしく大きく成長する薬を注入されたとかでしょうか。
いやほんとガタイよくなったなノーマンくん…貴重なショタだったのに!
金の池を探すとか、クヴィティダラを探すとか、いろいろやってた時にさらっと「○○ヶ月経った」とかで時間飛ばしてて作中の時間がよくわからなくなってるので、漫画内で整理して欲しいな(´・ω・`)


ワンピ

ビッグマムさん、再登場はやいな!?なんかカイドウさんと電話してるから話に絡んでくる示唆はあったけど、主力部隊引き連れてご本人自ら乗り込んでくるまで想像してなかった…!
こんなに色々入り乱れてるなかにさらにマムさん一味まで来たら、話とか誰と誰が戦うとかがカオスになりそう。もう既にカオスだけど。

住民全員が笑ってるえびす町、不気味です…。なにか裏があるとしか思えない。
笑う…笑い…スマイル…まさか人造悪魔の実と関係が?住民が悪魔の実の材料とか。深読みしすぎか。


DrSTONE

はしゃいでるコハクちゃんかわいい(´ω`*)はしゃいでなどいない!←めっちゃはしゃいでる。かわいい。
でもよく見るとコレ、気球の底部分に片手で捕まってるんですね…。

やっぱりごりら

龍水さん、回を重ねる度にどんどん株をあげていくなぁ。マダムにも気遣いができるし、合理的思考の持ち主だし、性格に難ありとはなんだったのか。
最後に「小麦」が登場していよいよ農耕、という話ですが
いま人間が育てて流通している麦って、品種改良と世代を重ねてようやく大粒で大量に採れるようになった賜物なのですよね。
そのへんに自生している野生の麦は実がスカスカだし病気に弱いとか大きく育たないとか聞いたことあります。
それとも昔人間が育てていた麦が奇跡的に生き続けてたりするのかなぁ。漫画の都合でそのへん端折るかもしれないですがw


アクタージュ

このタイミングで過去回想とは!アラヤくんのアドリブの行方どうなるのですか!!?ひっぱるなぁ。
アラヤくんが巌さんにスカウトされたのはまだ小さいころだったようですが、役者として本腰いれて活動するまでにはけっこう長かったんですね。
そんな小さいころからいろんなお姉さんの家に連れ込まれてるアラヤくんヤバくない?天然ジゴロじゃない?
一緒にゲーセンまで追いかけてくれる巌さん、やさしすぎるな…理想の父親感ある。もっと巌さんのこと好きになっちゃうじゃん(つ-`゚)

ヒマなの?ってw

そんで過去の星アリサさんかっこよすぎか!!今もかっこいいけど。いちばん脂のってる時期ってかんじです。


ヒロアカ

えっデクくんに個性6つ追加!!?チートかよー!
後付けっぽいけど、主人公の能力が「パワーがすごい、全力だすと身体こわれる」だけだとバトルに限界があるから仕方ないかなぁ。


もともとの超パワーも合わせると7つの能力を持ってるってことですかね。
OFA(ワンフォーオール)は、もともと「個性を譲渡する個性」というお話だったので、
初代が「個性を譲渡する個性」で、
2代目が「個性を譲渡する個性+2代目が元々持ってる個性」
3代目が「個性を譲渡する個性+2代目の個性+3代目の個性」…と、代を経るごとにどんどん使える個性が増えてくはずだよなぁとは思ってました。
でもそしたらなんでマイトさんはパワー個性しか使えなかったん?という感じはします。マイトさんの格が…。


呪術

加茂さんは、ちょっと血を混ぜることで曲がる矢を作れる。予め用意したとのことだけど、定期的に血液を抜いてるってことですよね。地味に辛そう。
鉄分が多い食事習慣だったりするんでしょうか。草食系っぽい顔してるけど能力の都合ってめっちゃ牛肉ステーキ食べまくってたりしてるんだ。きっと。

三輪ちゃんチョロすぎて面白いw癒し枠ですね…。狗巻先輩の呪言は電話越しでも効果を発揮できる、というのはけっこう重要な情報では!?

仲間に無線子機をもたせたらどこにいても能力を遠隔発動できるってことじゃないですか。つよい。

ジャンプお約束の、「模擬戦中に敵勢力乱入」きました!交流戦編は交流だけで終わらないんですね。
けっこう早く京都校と共闘する展開になりました。ん…?京都と、共闘…?京都と共闘!!
野薔薇さん、メカ丸さん、真衣さん、三輪さんがダウンしてるので味方勢力がわりと数が減ってるのが痛そうです。
五条先生など教師陣もいるので緊急事態であれば出動できそうですが、京都校には内通者がいるって話もあったからなぁ。
 
真人さんの後ろにいる、ハンガーラック作りたい半裸エプロンハゲみたいな人、かませ臭がすごくないですか?絶対使い捨てにされるよこの人!



鬼滅

童磨さんの宗教は童磨さんが作ったわけじゃなかったんですね。
信者は童磨さんに話を聞いてもらって、童磨さんは涙を流す。見た目だけだと慈悲深き教祖様って感じするけども童磨さんは内心では全然別のこと考えてたわけですね。一見成り立ってるようにも見えてしまいそうですが。

その後、どうやって無惨様と出会ったのかが明らかになってないので回想はこれで終わりじゃなさそう。ということは童磨さんはまだ退場しないってことですよね…。

しのぶさんは受けているダメージが致命傷っぽい。こ、これは…だめなんですか…やだよやだよ、しのぶさん人気だしここで散ったらだめでしょ。゚(゚´ω`゚)゜。でも煉獄さんも逝っちゃったし吾峠先生容赦ないから…アァーー

自分にしか見えない故人が鼓舞してくれる、というのは炭治郎くんが戦っている時にもあった演出。柱といえど家族に支えられているのは同じなんですよね…。
力を振り絞って戦う炭治郎くんを思い出し、同時に相当なピンチであることもわかって涙でました。


ヒグマ

新たな敵さん、金剛嘴羽さん。在獄期間168年。自分でお名前と在獄期間を名乗ってくれる!礼儀正しいぞ!

在獄期間をわざわざ教えてくれるのってなんかじわじわ来ました。不良モノとかでよくある?俺様は○○高校出身!前科10犯!どうだ悪いだろ!みたいな感じなんでしょうか。
第1話の敵だった黒縄墨手さんは117年だったので、1.4倍くらいながい!じゃあ1.4倍くらいつよいんでしょうか。というか長いこと地獄にいたら偉いんか?
そのうちインフレしたら在獄期間1000年くらいのお方とか出てくるのかな…。数字のインパクトはある。1000年の間、賽の河原で石を積んでは壊され続けてただけのひとだったらかわいそうですけど。


ブラクロ

ほんっとブラクロに登場する王族さんはろくでもないな…。全ての災いの元凶じゃないですか、王族さん。
もう悪いのは王族さんってわかったんだからエルフさんたちと和解して革命起こすのがいいと思います。対エルフ編終わったら対王族編になるんでしょうか。

もともとの元凶の王族さんがいまも生きてるかが問題ですが…なんか寿命を奪う魔法で生き永らえてる、とかはあるかも。
「行いの代償は払われる」というセリフの通り、因果に対して応報を受ける人が生きてないといけないですから。

あとグレイちゃんが指の間から見てるとこかわいかったです。



ジャパン

トキオくんが巨大化したページで吹きましたww
新キャラのスズキくん、なんか怖い…サイコパス臭がするというか。手段と目的が逆転している。
まずタマゴから孵った恐竜くんを友達扱いしてあげて!名前つけてあげて!



ネオレーション

安西教授の全セリフが常に説明っぽさ全開ですごいじわじわくる。この人が喋ってるだけでシュールで笑っちゃうんですけどなんだろうwうまく説明できないww

「追跡はできないはず!」の、はず!ってあたりとかフラグ立てすぎで笑う。
AI相手に話しているとはいえ悪いことペラペラ喋りすぎでしょ!
教授の発言を全部こっそり録音しておけばぜんぶ立証できそうですね。


チェンソー

なんとおおパワーちゃんわるい子だったーー!!?信じてたのに…。゚(゚´ω`゚)゜。
でもマキマさんはパワーちゃんのことを「期待に応えられそう」って評価してるから、何か裏があるんかな…おとり捜査的な何かとか?


パワーちゃんは人間のことは「嫌い」って言ってデンジくんの名前すら覚えようとしてませんが、デンジくんの発言内で「悪魔のポチタ」の話がでた際はすぐに名前覚えてるんですよね。悪魔なら親近感を持って接するのかも。

デンジくんが半分悪魔だとわかれば態度が変わったりする可能性も…?
しかしマキマさんの前ではおとなしいのが謎。ほんとうは猫のニャーコは実在しているけどマキマさんに捕まってるのでは?


勉強

ひたすらさわやかな回じゃん…なんだこれ、ほっこりした。空 広っ!ってセリフいいですね。
文乃さんや理珠たまは成幸くんに恋愛相談されてるあたり、脈なし感がつよくなったような…。うるかちゃん独走態勢に入るのか?
しかし社会人ならまだしも、学生のうちから遠距離恋愛ってきつそうだよなぁ。


火の丸

大包平こと加納さんの回。唐揚げの回。
色々調べてたら、大包平さんが無道に覚醒した際は修羅揚げとか呼ばれていて笑いました。
刃皇さんは勝負になるやつがいないから引退するとか言いながら、稽古で負けたら機嫌悪くなるってめんどくさい人だなw


ゆらぎ

コガラシさんが衆目の前でオープンに取り合われている…コガラシさんは真面目だけど、こういつまでものらりくらりしてるとそれはそれで誠実じゃ無い感じがしてくる(´・ω・`;)はやくハッキリしたって!

変態仮面のくだり、そうはならんやろ…
まぁ最近は終始、そうはならんやろな案件ばっかりですけどw


ダビデ君

「あっよかった下ネタじゃなかった〜」
読者にとってはそれ思った時点で下ネタになるんだよなぁ…。

こいつってこんなに頼りになるやつだったっけ…。のコマが面白い。汎用性あるのではw

吊り橋効果って同性にまでトゥンクするものでしたっけ。たまげた。


今週は以上ですヾ(‘ω’)ノウォー!!

関連タグ
前後の記事
形のない怪物 週刊少年ジャンプ 2019年9号 感想
不慮の事故 週刊少年ジャンプ 2019年6・7合併号 感想

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)