(c)HappyElements
other

【メルスト/日記】ベルデライトくんのフェスを引いた!なお

久々にダイヤ限フェスに挑みましたの巻!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


ベルデライトくんフェス
今回お迎えした主なユニット

ベルデライトくんフェス



最近のフェス限はだいたい手持ちユニットで代わりが効きそうなのでダイヤを温存していたわたしですが…久々に代用が効かないユニットが登場!ベルデライトくん!

ノーヴィアスさんの風版といった性能で、4体2段の前衛!
いまの上位ルーン大活躍の環境にバッチリなユニットです。

彼をお迎えすれば風属性の上位ルーンパを組める…!
ピックアップのファンタジアさんが未所持だし、これはチャンレジする価値ありでしょ!

ということで引きます!


10連目


あああ〜〜〜


ラドルフさん!(覚醒)


オリアナちゃん!(メダルバック!)


しぐれくん!(メダルバック!)


ルミナリアさん!(覚醒)


ダレンさん!(メダルバック!)


ミンミさん!(メダルバック!)


シャイリーちゃん!(メダルバック!)


カトリーヌちゃん!(メダルバック!)


ルーイさん!(覚醒)


ショキさん!?(new!)


えー、違う複数斬のショキさんがきた(´Д`;)
未所持でフェス限だから嬉しいんですが…違うんだ!


ピックアップ当たらなかったならノーカンでしょ!
もう1回引いてもいいでしょ!?

20連目


あああああ〜〜〜〜〜〜


クランティフくん!(メダルバック!)


ロウソウさん!(メダルバック!)


またロウソウさん!(メダルバック!)


ティルアくん!(メダルバック!)


またティルアくん!(メダルバック!)

なんなん(‘ω’#)


クロンキストさん!(メダルバック!)


ノエミーさん!(メダルバック!)


!!
アベイユちゃん!!(new!)

やた!!
10人目じゃないのに☆4がでたということは…まさか…!?


マリンちゃん!(覚醒)


そして10人目!!


サディクさん!!(new!)


ええーーー



いやサディクさん…?まあ未所持のフェス限なんですけど…?
まぁ悪くはないと思うんですけど…?
なんなんでしょうかこの釈然としない感じは(゚ω。)

☆4枠の子は来たし、痛い目みないうちに撤退します、おわり!


今回お迎えした主なユニット


アベイユちゃん


アベイユちゃんは、妖精の国出身。14歳!
基本的に他人に対して警戒心がつよい女の子で、他人に関してはつんつんした態度をとっています。声に出して「つーんだ!つんつーん!」て言うくらい。
ただし、一度信頼した相手にはウソみたいに愛情たっぷりデレデレ。特に同い年のリューシュちゃんに対しての好意は限界を知らないらしい…。
 
2体2段の魔法中衛!ヨルルタさんやエシュルードさんに近いタイプですが、この二人に比べるとほんの少し足の速さが落ちます。
中衛枠として小回りが効くので、特に所持ユニットの層がうすいうちは色々な役をこなせるので便利なユニット!
反面、特化した性能ではないので廃人さんレベルにユニットが揃うと出番は減るかも。
2体攻撃ユニットと相性がよい踏破のようなイベントではしっかり仕事をしてくれそうです!
 
ちなみに、アベイユ(abeille)はフランス語で蜜蜂という意味です。

寸評書いた日:2018/10/24
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種魔法 同時攻撃数2
リーチ区分中衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)4242 体力(覚醒MAX)7017
攻撃力(LvMAX)6678 攻撃力(覚醒MAX)11103
移動速度53 攻撃間隔2.72
リーチ135 タフネス29
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2455.1
(x2体)
DPS(覚醒Max)4082
(x2体)
属性補正値
86%
86%
86%
175%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.6 攻撃評価7.7
4
dark
magic
slow
2
14
2

ショキさん


ショキさんは、少数民族の国出身。22歳!
よく女性に間違われるそうですが、髪がサラサラロングでお肌が綺麗で立ち振る舞いがお上品というだけで普通に男性の方です。
大の蛇好きで、フッキとホウギという2匹の蛇といつもいっしょ。蛇たちはだいたい服の中に隠れているみたいです。
メイハウちゃんと同じ里の生まれらしく、多種族への愛の重さはメイハウちゃんと近しいものがあります。
 
3体1段でリーチ30の斬撃ユニット!
同時攻撃3体以上の斬撃前衛は珍しく、総合DPSも斬撃のなかでは上位に入ります。
上位ルーンとの相性は、1段攻撃なのでゲージ維持力は高くありませんが総合DPSの高さは活かしやすいです。
キャロルちゃんのようなゲージ維持が得意なユニットと組めればショキさんのゲージは常にMAXに保てなくても被ダメは増えないので、祈りが高くなりすぎなければまあまあ耐えながら火力も担当できます。ノーヴィアスさんをお持ちでなければ光パの斬撃枠として検討の余地あり。
素の耐久は高いほうではないので、被ダメが痛い場合はルーン枠増加アシストをセットしてダークガードやライフルーンのような耐久ルーン装備もお試しください。

寸評書いた日:2018/10/25
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種斬撃 同時攻撃数3
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)5140 体力(覚醒MAX)8365
攻撃力(LvMAX)4940 攻撃力(覚醒MAX)8015
移動速度66 攻撃間隔2.51
リーチ30 タフネス58
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1968.1
(x3体)
DPS(覚醒Max)3193.2
(x3体)
属性補正値
88%
88%
88%
100%
155%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価5.4 攻撃評価8.8
4
light
slash
normal
12
22
1

サディクさん


サディクさんは、砂漠の国出身。24歳!
ジード盗賊団の一員で、17歳のときにジードさんと一緒に盗賊団を立ち上げたそうです。けっこう長いこと盗賊やってるんですね…。ちなみにジードさんは1コ上の25歳。
ミステリアスな雰囲気で女性のハートも盗みます。ヤツはとんでもないものを…。
プロフの左下欄
性別:男、趣味:女
はみんな二度見してしまうらしいです。
 
2体2段の弓ユニット!対単体でも対複数でもそこそこ火力がでるのですが、
フェス限のわりに移動速度もリーチも並で、風の2体弓には☆5のアルトナさんもいるのでなんとなく不遇感があるお方。
特化した性能ではないのでユニットが揃ってくると出番が減ってしまうものの、手持ちが少ないうちは色々使いまわせる便利なユニットです。

寸評書いた日:2018/10/25
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ早熟
武器種弓矢 同時攻撃数2
リーチ区分後衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)3458 体力(覚醒MAX)5483
攻撃力(LvMAX)6916 攻撃力(覚醒MAX)11041
移動速度49 攻撃間隔2.63
リーチ160 タフネス45
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2629.7
(x2体)
DPS(覚醒Max)4198.1
(x2体)
属性補正値
69%
145%
100%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.9 攻撃評価9.4
4
wind
bow
fast
10
24
1


以上です!
最近☆5に会えてない気がする…。
今月はもうスカウト用のダイヤないから引かないもーん!。゚(゚´ω`゚)゜。

関連タグ
前後の記事
【メルスト/日記】11月の新ユニットフェスとレイド戦果
【メルスト】第23回・風レイド、アドゥルムさんスタート!
  • TOPへ戻る

6 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2018/10/26 18:19

    お疲れ様です。
    おそらく来月のはじめにはエンシェントも控え、更には年始の確定ガチャがあると思うと、この時期はガチャを多く回せないのがもどかしいですね……

    • 2
    • ユーリ
    • 2018/10/27 12:54

    >>1さん
    コメントありがとうございます〜
    そういえばエンシェントもあるんでした…(´Д`;)
    そして年末年始まであと2ヶ月ちょいしかないという事実を受け入れたくありません_(┐「ε:)_

    • 3
    • ななしさん
    • 2018/10/27 21:28

    サブ垢でベルデライトくんを引いてしまってとてもとても本垢でも欲しくなりました…。°(°´ω`°)°。ファンタジアちゃんに関係ズル子で尊みが深いですた…

    • 4
    • ユーリ
    • 2018/10/28 10:24

    >>3さん
    サブで引くとなんとも言えない気持ちになりますよね…(;∀;)
    ストーリー読みたい時なんかはいいんですけど、損してないのに損した気分になる(´・ω・`)

    • 5
    • ななしさん
    • 2018/10/29 11:34

    レイドお疲れ様でした。ノノルームの協力でユーリさんを見つけてΣ( ̄□ ̄)! となりました(笑)まさか本当に実在していたとは…

    • 6
    • ユーリ
    • 2018/10/29 22:09

    >>5さん
    おつかれさまです〜
    実在してますからΣ(‘ロ’)!!いちプレイヤーとして頑張ってます!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)