(c)HappyElements
other

【メルスト/日記】ナヴィシュカちゃん&ヴァンバトくんフェス!ひきました!

メルストのガチャ記事!
さあ来ましたよ、上位ルーン向けの前衛が…!
※画像多めで重い記事です。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


ナヴィシュカちゃん&ヴァンバトくんフェス


またもダイヤ限フェス!最近多くないですか!?
ダイヤもうないよ!いやあるけど!これは砕くやつだから!いや引くけど!

ということで、ナヴィシュカちゃん&ヴァンバトくんフェスです。
二人とも常夏の国出身で、お互いを相棒とするような関係性の「アドベンチャラー」という職についているらしい…。これは二人ともセットでお迎えしたくなっちゃうやつ…。
関係性の描かれてるユニットだし、国別イベントとかでも登場に期待!

主なピックアップは以下の通り。
ナヴィシュカちゃん、なんと突撃の3体3段で、いまスティンガールーンで話題のキャロルちゃん互換ユニットです!
そして足はキャロルちゃんよりも速い!環境最前線じゃないか…。

ヴァンバトくんのほうは、単体魔法で水レイドに強いユニット!
あれ、水レイドっていつやりましたっけ…?

なにはともあれ、個人的にかなり欲しいユニットなので引きます!


10連目


はい順調なすべり出し!(?)


とばりくん!(メダルバック!)


ティンバーくん!(覚醒)


レナータちゃん!(再お迎え)


ヴァンバトくん!!!(new!)
さっそく来ました、新☆4枠!


シェナさん!(メダルバック!)


シュメルツさん!(覚醒)


モアナちゃん!(メダルバック!)


ポプラちゃん!(メダルバック!)


ワイアットくん!(覚醒)


ジャンゴさん!(覚醒)


まずはヴァンバトくんをゲット!
手持ちの☆4はだいたいフル覚醒してるけど、ジャンゴさんはまだだった残念、ダイヤバックならず。


今回は長丁場になることも覚悟して…ピックアップのヴァンバトくんをフル覚醒!

これで次に来た時はダイヤバックになります!

20連目 


安定の夕方!


ルーレイドさん!(メダルバック!)


レイシー大佐!(ダイヤバック!)


クッキーさん!(覚醒)


ハンスくん!(覚醒)


あかがねさん!(メダルバック!)


シュメルツさん!(覚醒)


イルリウくん!(メダルバック!)


シーラきゅん!(覚醒)


メリルちゃん!(覚醒)


ヴァンバトくん!2回目!(ダイヤバック!)


さっそくヴァンバトくんがダイヤバック。☆3がメダルバックにしかならないのは、ボディブローのようにじわじわと効いていきます…。


30連目


実家のような安心感、夕方。

(10人目)

こひばりくん!(ダイヤバック!)


最低保証すりぬけ!newなし!つらい!


いくら確率上がったといっても、あっさりとはいかないようですね…。次!

40連目


!!!!!

き、きました!!夜!!

夜背景です!!!
☆5確定です!!

これは来る…!

ナヴィシュカちゃんが来るーーー!!!


(1人目)

ローザちゃん!(new!)


ええ!!?


ちょっと待った、ちょっと待って!

え…いましょっぱなからローザちゃん(☆5)出ましたけど…。
あ、夜背景を呼んだのはローザちゃんですか?

ちがいますよね?

このあとにナヴィシュカちゃんくるんですよね…?
夜背景だもんね…?


フレデリックさん…!(メダルバック!)



メーアくん…!(覚醒)



ターニャちゃん…!(覚醒)



リヴェーラさん…!(new!)



スピノちゃん…!(メダルバック!)



しろつめちゃん…!(メダルバック!)



オレグさん…!(メダルバック!)


ちょま、ナヴィシュカちゃんまだ…?



ティルミーさん…!(メダルバック!)


ナヴィ……




ファニーさあああああああ(ダイヤバック!)


そうか…そうか…
すり抜けでしたか……


ローザちゃんが未所持だったのが救いですが、夜背景で喜んだら一瞬で突き落とされましたね(゚ω。)
でも、ここで退くわけにはいかないんや…!
わたしはキャロルちゃん持ってないからな…なんとしても…。


50連目


はあゆうがた…_(┐「ε:)_ンググーッ!!


プラータさん!(メダルバック!)


ナヴィシュカちゃん!

…………ナヴィシュカちゃん!!!??(new!)

まさかの夕方からのーー!!やったーー(;∀;)


ジベルくん!!(覚醒)


ダイアナさん!!(メダルバック!)


まーれいちゃん!(覚醒)


キノロンちゃん!(覚醒)


アールさん!(覚醒)


バルトロメイさん!(new!)

………ええ!!!!??

うっそぉ


ヴァンバトくん!!3回目!!(ダイヤバック!)


ルフレイエさん!!(ダイヤバック!)



夕方かと思ったらまさかの☆5にまいぬき…。しかも両方new!!
予想外にもほどがある…でもよかったです(;∀;)うれしい!
ナヴィシュカちゃん、ようこそありがとう!
バルトロメイさん、謎なタイミングで来たけどありがとう!



今回お迎えした主なユニット


ナヴィシュカちゃん


ナヴィシュカちゃんは、常夏の国出身。16歳!
海軍大佐の一人娘。アドベンチャラーと呼ばれ、海賊よりも先にお宝を発見して軍の保護下に置くのが仕事だそうです。
お宝や探し物を見つけるのが大得意で、ちょっとした失くし物なら秒で見つけてくるスキルの持ち主。
ヴァンバトくんとは幼馴染で、陸でも動く魔法のイカダが動くのは彼のおかげ!
 
3体3段、リーチ45の突撃前衛!キャロルちゃん互換の水ユニットです。
スティンガールーンと非常に相性がよく、ゲージ維持の安定度は全ユニット中でも屈指の高さ。
ギルバトや降臨などの定番コンテンツではもちろん活躍できますし、
足が速く周回にも向いており、リーチを伸ばせば中衛にもなれたり、色々すごいです。これがフェス限ユニットの貫禄だ!

寸評書いた日:2018/08/25
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種突撃 同時攻撃数3
リーチ区分前衛 攻撃段数3
体力(LvMAX)7014 体力(覚醒MAX)10989
攻撃力(LvMAX)4326 攻撃力(覚醒MAX)6726
移動速度74 攻撃間隔2.03
リーチ45 タフネス50
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2131
(x3体)
DPS(覚醒Max)3313.3
(x3体)
属性補正値
145%
100%
69%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価7.1 攻撃評価9.2
5
water
stab
slow
14
16
2

ユニストでは、ヴァンバトくんのことをいかに信頼しているか語ってくれます(´v`*)
二人コンビで登場して同時フェスとは、ハピエレさんも商売上手になったのだよね…。


ヴァンバトくん


ヴァンバトくんは、常夏の国出身。18歳!
海軍所属のアドベンチャラーで、礼儀正しい子です。士官学校を飛び級で卒業した秀才!
幼馴染のナヴィシュカちゃんの相棒として、伝説の財宝「リコルニル」を探しているそうです。
ナヴィシュカちゃんのイカダを団扇の魔道具を使って動かすのが役割で、ナヴィシュカちゃんのユニット絵の右下にも小さく出演しています。

 
1体1段のシンプルな風魔法後衛!
水レイドや水ボス周回に強いユニットです。
同ポジションのメアモミカさんと火力はほぼ同じですが、段数はメアモミカさんが多く、移動速度はヴァンバトくんのほうが速いです。
役割特化型のユニットなので出番は限られますが、相性の良いクエストならめっぽう強いです!

寸評書いた日:2018/08/25
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ早熟
武器種魔法 同時攻撃数1
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)3363 体力(覚醒MAX)5388
攻撃力(LvMAX)8265 攻撃力(覚醒MAX)13215
移動速度57 攻撃間隔2.46
リーチ180 タフネス38
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)3359.8
(x1体)
DPS(覚醒Max)5372
(x1体)
属性補正値
56%
180%
100%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.8 攻撃評価7.5
4
wind
magic
fast
14
18
1

ヴァンバトくんのほうも、ユニストでナヴィシュカちゃんのことを話してくれます。
これはもう二人一緒にお迎えするしかないじゃないですかァー!!


動画

さっそくスティンガールーンのゲージ維持力がどれほどのものか、撮ってみました。
一人でもずっと維持できそうなほど安定感がありました!ランダムゲート20万x3で、RT10分10秒くらい。
相方として、1体1段でフェンサーフィールド攻撃がつよいらしいバルトロメイさんも使ってみました。彼の方のゲージはちょいちょい下がってて維持できてないんですが、ゲージMAX時のフィールド攻撃は強力だとの噂…!
ナヴィシュカちゃんのゲージ維持力が信頼できる為、相方のほうはゲージ維持力にちょっとくらい問題があるユニットでも使えるという寸法。


以上です!ダイヤなくなりました(つД`)

来月のフェスどうしよ…。(引くが)

関連タグ
前後の記事
【メルスト/日記】9月の新ユニットフェスとレイド戦果
【メルスト】シャペルルルの魔法絵本!新イベントスタート!

11 件のコメント

    • 1
    • ファルス
    • 2018/08/25 14:24

    100連爆死が当たり前だったことをかんがえると
    3%の威力って凄いんやなって

    正月や周年イベントだと更に2倍か…!
    血がたぎりますな

    • 2
    • ロイド
    • 2018/08/25 14:38

    更新お疲れ様です、お目当のナヴィシュカちゃんとヴァンバトくん、更に加えてローザちゃんとメイド隊長さんのお迎えおめでとうです(((o(*゚▽゚*)o)))
    記事を読んでいてナヴィシュカちゃんが登場してからのバルトロメイ隊長の謎タイミングでの登場に笑わせてもらいました(^-^)

    • 3
    • ななしさん
    • 2018/08/25 15:09

    ナヴィシュカちゃんおめでとうございます。
    自分も夕方背景の十連で星5が二人来ましたが両方ともナヴィシュカちゃんでした。
    水レイド直後ということもありヴァンバト君を狙うダイヤはありません。二人が揃うのはいつになるやら。

    • 4
    • ユーリ
    • 2018/08/26 09:22

    >ファルスさん
    すり抜けで痛いことはありますが、確実に☆5率が高くなっていることは感じますねー!
    周年イベントで更に倍だと6%…?いくらなんでも厳しいのでは、とも思いますが期待しすぎずに待ってます(´∀`)
     
    >ロイドさん
    ありがとうございます!バルトロメイ隊長、ほんと謎すぎました…けど笑えるのもナヴィシュカちゃんと同時に来てくれたおかげです(つv`;)
     
    >>3さん
    ありがとうございます、そしてお迎えおめでとうございます!2枚抜きは嬉しい通り越してびっくりしますねw
    先に☆5引いちゃってからの☆4狙いはとても悩みますよね…。ゴルド落ちがある子だとわりとひょっこり会えるんですけど、ダイヤ限は一度逃すと、国別フェスくらいでしか見れません(´・ω・`;)
    二人とも出演するようなイベントが開催されたら、その月のピックアップでもしかしたら狙える可能性も…?

    • 5
    • ななしさん
    • 2018/08/26 14:25

    おおおおめでとうございます!
    50連で星5三人は凄い引きだ…!

    • 6
    • とろろ
    • 2018/08/27 14:45

    いつも拝見してますが、初書き込みです!
    私もナヴィシュカさんとヴァンバトさんを引いて最初は小躍りしたのですが、まだLv60近辺の微課金初心者のため、スティンガールーンもなく活用するのは難しそう…。

    • 7
    • ユーリ
    • 2018/08/27 20:39

    >>5さん
    ありがとうございますー!
    これも3%の賜物です…(人´∀`)
     
    >とろろさん
    いつもご利用いただきありがとうございます!
    お二人セットでのお迎え、おめでとうございますー!
    ナヴィシュカちゃんですが、いまならギルバトのモンスターの攻撃力下がってるし、テラロア重ねればルーンなくてもある程度は仕事してくれるかと思います。
    あとは通常クエをサクサク進めるのにも向いてますよ(´∀`)b

    • 8
    • とろろ
    • 2018/08/27 22:16

    >ユーリさん

    • 9
    • とろろ
    • 2018/08/27 22:20

    >ユーリさん
    途中で送ってしまいましたw
    ご助言ありがとうございます!!

    なるほど、テラロアなら持っているので組み合わせて使ってみます!まだ通常クエも終わらせていないので、ナヴィシュカに手伝ってもらって、第二章に間に合わせるように毎日サクサク進めます!

    • 10
    • ななしさん
    • 2018/08/28 15:46

    10連やって星5さんまいぬきしました…しかもかぶりなしのナヴィシュカちゃんとトーリスくんとシトルイユさん…さらに新らしい星4とシェンインくんまで…今まで一度もこんなにでたことがなかったので驚きを隠せません!

    • 11
    • ユーリ
    • 2018/08/28 22:16

    >とろろさん
    通常クエまだでしたら一番楽しい時期ですね(´∀`)bがんばって〜!
     
    >>10さん
    反動が怖いレベルのひきつよですね…おめでとうございます((‘ω’;))
    3%で更に激運だとそこまでの引きもありえるんですね!?
    しばらく課金しなくてよさそうでうらやましいw

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)