other

世界を救うのはエロです。週刊少年ジャンプ 2014年52号 感想

こんにちは!寒い日が続きますね!
今週は土曜発売だ!やったぜ!


E-ROBOT


来た!エロ枠ですね!やはりジャンプにはエロ枠が必要ですよね!
最近ソーマがそちらの方面に関して控えめになっていたし、
ニセコイもときどきお色気回はあるけどマイルドなので、
こういう露骨なのはToLOVEる以来ではないでしょうか?
(わたしの記憶から抜け落ちていただけだったらスミマセン)


中身に関してもすがすがしいほど開き直っていますね。
いい意味でアホらしくてほのぼのと笑えます。
というかコレ、エロ枠と見せかけたギャグマンガのようですね…。


>世界を救うのは「エロ」です!!

その通りだ!何も間違っていない!
これまでの科学の発展スピードも、ひそかにエロパワーに支えられてきたと言っても過言ではないのだ。

>だってお前…ずっと恥ずかしがってるじゃねえか!

だってお前…恥じらいがなかったらエロくないじゃねえか!
全裸で凛としてるキャラって時々いるけど、いやらしくないし。キルラキルとかも一周回ってエロくないしね?
恥じらいとエロの密接な関係を第一話でしっかりと説明したのは
エロの作法として正しいと思います!

>おっぱいミサイル!!(見開き)

作者さんがいちばんやりたかったのはこれなのでしょうね…。
それ以外の必殺技?悩殺技?はすべてオマケなのである。
おっぱいミサイルって誰がいちばん最初に考えたんだろう?
それにしても、これからこのマンガは、問題が起きる度におっぱいミサイルで解決するんだろうか?
その度におっぱいが射出され、どこかへと飛んでいくのだろうか?
罪深い。

全体的にあざとかったですが、さわやかで好感触でした!
これはエロというより、ギャグマンガとして見るのが正しいのかな?
ToLOVEるの後継者となれるのか!?がんばれ!

暗殺教室


>殺意(こころ)が踊って すごい楽しいんだよ

渚チャン、すごいいい笑顔です。
ただ、字面だけ読むとすごい怖いです。
>ユウジくん、渚チャンが男だと知って急に帰る

さっきまで鼻息荒かったのに、賢者モードになってしまったのか…
かわいければ性別なんて関係ないよ!とユウジくんが両刀覚醒する展開を期待したのに!
>なんだかんだでブログから後方支援してくれるユウジくん

あれ?おいしいレポはともかく、
自分はかわいい娘に会いたくて行った件は一言も書かないんでしょうか。
ちゃんと持ち上げる記事を書いてくれたのは、本当に純粋に美味しかったからなのか、それとも渚チャンフラグがまだ折れないのか!?

今回は、再登場キャラが多くて楽しかったです。
こうして見ると、誰だっけこいつ?ってキャラいないし、
どのキャラもしっかりとインパクト残してるのはさすが松井先生だなあと思います。

僕のヒーローアカデミア


>シガラキさん「あいつ・・・俺に嘘教えたのか!?」

ヒーロー勢に内通者がいたということでしょうか?
とはいえ、マイトさんが弱っているのを知っていながら、
マイトさんの能力はマイトさんの髪の毛を食べれば盗むことができるという情報は伝わっていないようなので、
内通者だとしてもマイトさんと特に親しい人ってわけではないのかな。
>増援到着!

急いで来たわりにみんなしっかりとコスチューム着てますね!
つねに着てるんだろうか!
ということは、左にいるおっぱい丸出しのお姉さんは、
日常でもつねにこの格好なんだろうか!
ちゃっかり校長も来てる!この人戦えるのかな?

緑谷ちゃんのどんな時も助けに入るキャラのぶれなさはすごいですね。
そろそろ反動を制御できるようにならないと命にかかわるんじゃないだろうか…
襲撃編、スピーディに終わりましたね!展開早い!
これでまだ20話だなんて信じられません。すごい濃縮具合です。


ワールドトリガー


>お姉さんもご一緒に… 「「母です」」

>は…?お母さん…?「「母です」」

大事なことだから二回ハモりました。

>記者会見

論功行賞の次は記者会見か!ほんとうに丁寧にやりますね!
こうやってしっかりつなぎ回ができると、世界観に深みが増してよいですね。
こういう回をはさめる余裕がでてきたというのもうれしいところです。

芦原先生は、「大人のやりとり」を書くのがうまいなあ。
ネツキさんのマスコミ対応能力の高さは前に説明されてたけど、
こういう根回しとか小技って現実の世界でもホントに使われてそう。

>回想…

>城戸指令「もし今日と同じようなことがまた起きたら、きみはどうするね?」

>オサム「…目の前で人が襲われてたら、やっぱり助けにいくと思います」

これ、オサムのカッコイイセリフの中でもかなり上位に位置しますよね。
これを聞いて惚れないやつぁ居ないぜ!

ニセコイ


>畳サンドイッチ装置

このマンガ、マジメにラブコメやってると思いきや、いきなり謎テクノロジーが登場するあたり、油断も隙もないですね。

トリコ


>ペアの正体

薄々予想はしてましたが、本当にやるとは…
サニーが一番はげしい反応をしていますが、
意外と食材がしっくりしてフルコースに入れる流れになっちゃったりしないだろうか?
>いきなり遭遇

バンビーナさん、人間サイズなのね!
身体の模様どうなってるんだこれ。お尻に目がいってしまうのはそういうデザインだからです。

BLEACH


>名前を半分にしたら力も半分になる

今日からお前の名前は「千尋」ではない。「千」だ!
理屈はよくわかりませんが、「そういう能力なんです」って言われたら
「お、おう」って言うしかないですね。
しかし半分にされたところで、元々相手の2倍以上強かったら意味ないですね?

関連タグ
前後の記事
やるぞ 相棒。おう まかせろ。週刊少年ジャンプ2015年1号 感想
Plus Ultra!! 週刊少年ジャンプ 2014年51号 感想