other

やるぞ 相棒。おう まかせろ。週刊少年ジャンプ2015年1号 感想

こんにちは!土曜発売のあとは間があいてさびしかったです!
お待ちかねのジャンプでございます!


学糾法廷


デスノの小畑さんの新連載ですね!
絵に関してはレベル高いので期待したいところですが、ラルグラドという前例がありますから、絵だけで安心してはいけません。
>キラキラネーム?

けったいなお名前のお子さんが多いですね。
現実の小学校はフィクションよりももっと奇妙なお名前がはびこっているとも聞きますが。
>毒キノピオ

紙面だと気にならなかったんだけど表紙見て驚愕。
七星くんの頭、どうなってんですか・・・。
このクラスは七星くんを「やーい毒キノコ!」ってからかう男子が居ない程度のモラルは保たれてるのですね。
>疑惑など

この漫画、”ダンガンロンパ”というゲームにとても似ている、パクリなのでは?という声が挙がっていますが、私はダンガンロンパは未プレイですのでその辺に関してはなんともわかりません。
ただ、主人公がディスガイア3のマオに激似だというのはディスガイアやりこんだのですぐわかりました。
あと、ロリ松さんとか温水さんとか、ちょっとひっかかるデザインのキャラも気になりますね。
こういうキャラを出すと不快感を感じる層も一定数いらっしゃると思いますので…。
今のところあまり好感の持てるキャラが居ないのも痛いところ。
今後の展開を見守りたいと思います。

ヒロアカ


掲載順たかっ!人気でているのでしょうね。
さいきんチラホラこの漫画の話題になっている場面を見ますし。
特に応援している漫画なので、うれしい限りです!
>相沢先生、重傷

相沢先生、個人的には今回のエピソードでいちばんヒーローしてたと思います。
マジカッコ良かった。
どうか無事で居て、また活躍して欲しいところですが、
能力的には動かし辛いんだろうなあ。
>脳無さん

この方は改造人間なんですかね?
シガラキさんの声にしか反応しない模様。
もし拘留しておくなら、耳栓とかつけておいたほうがいいと思うよ。

E-ROBOT


やっぱりこの漫画はエロ枠と見せかけたギャグマンガですね。
しかし、女の子の表情にはこだわりを感じました。
耐性のない無垢な読者少年の劣情を煽るには充分かと思います!
ここから画力が伸びていけば二刀流いけるで!

暗殺教室


>母と和解?

あんなにキチってたお母様ですが、短期間でまるくなりすぎではありませんかね…。
渚の成長期に抑圧して、発育に影響を与えた罪はけっこうなものだとは思いますが。
その結果、男らしく成長できなかった渚きゅんですが、それも武器として使うから、とふっきれる姿は一周回って漢らしいと思います。
>浅野君「強敵の存在こそが成長を促す」

おお、良いこと言うジャン!
まさにその通りだと思うし、これがフラグとなって彼はいいキャラになっていくのかな。
しかし、頼れる仲間は理事長に3分クッキングされてしまったのであった。
がんばれ、浅野君!

トリコ


ひょうすべさん、がんばるなあ。
怪僧だったのか。ウルージさんとどっちが強いんだろうね。
>裏破道 三の道 「鉄風殺」

なんすか裏破道って…ここにきてまだオサレパワーを上げるというのか。
そんなもの出したら、破道の九十 詠唱破棄 ドヤァってやってた愛染さんがかわいそうだよ。
>黒めよ 一文字

うわあああカッコイイ!くやしいけどカッコイイ!
名前からして大物感がスゴイ!
でも先に奥の手を出した方が負ける法則があるからなぁ。
今週がひょうすべさんのピークとなってしまうのか!?

トリコ


>捕獲レベル6000!

えええええ瞬殺されたああああ!
ゼブラさん、バラバラになっていらっしゃいますよ!?これ死んでますよね。
どうやって復活するんでしょうか。
ちょっと重傷を負ったとか、腕がもげたとかとは被害のレベルが違います。(腕がもげるのも大概ですが)
これ死んでますよね。
どうやって復活するんでしょうか。
しかしここまで絶望的なかんじだと、捕獲レベル6000という数字も説得力がありますね。
>サニー生存

ここで注目すべきなのは、サニーが攻撃されなかった点だと思います。
サニーはバンビーナさんに対して戦闘態勢を取るのが一瞬遅かった為か、
バンビーナさんが攻撃をはじめた瞬間に「敵対状態では無かった」から攻撃されなかったのではないか、と予想します。
バンビーナさんは、自分に危害を加えようとする相手でなければ案外はなせば分かるお方なのかもしれません。
トリコも攻撃こそ加えてないですが、常識的に考えて、挨拶も無しにいきなり変なレーザーを当てるなんて、失礼なお話です。
HUNTER × HUNTER GI編でも、GIに降り立ってすぐ変なスペルを使われたキルアが「俺に、何した?」ゴゴゴって怒ったし、それと同じお話ではないかと。
トリコもこれに懲りたら、初対面の相手に対しては「はじめまして。ちょっとあなたの捕獲レベルを計測したいのですが」と挨拶すべきだと思います。
ここまでやっておいて、毒で作った人形でしたー、はやらないですよね?
もしやっちゃったら、バンビーナさんの格落ちにも程があるしね。

ワールドトリガー


>オサムの演説

まるで台本でも用意していたかのような滑らかな演説…!
ネツキさんの台本(コチラはホントに用意してたもの)なんていらんかったんや!
私もこれくらい人前でスラスラ、アドリブで喋れるようになりたいものです。
>やるぞ 相棒。おう まかせろ。

ああ、これはキタ…。
ここまでコツコツ積み重ねて来た二人の信頼描画ですが、
あらためてこういうやりとりがあると感慨深いですねえ。
俺たちの戦いは、これからだ!ってならなくてヨカッタ。
>ランク戦スタート

やっとこさ、満を持してのランク戦スタートですね!
期待していたファンも多いのではないかと思います!
でも掲載位置が後ろすぎて心配です!

関連タグ
前後の記事
健全なおっぱい vs 不埒なおっぱい 週刊少年ジャンプ 2015年2号感想
世界を救うのはエロです。週刊少年ジャンプ 2014年52号 感想
  • TOPへ戻る

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)