other

なんかモフモフしてる! 週刊少年ジャンプ 2015年39号 感想

ゴゴゴ…2週間ぶりのジャンプ…


ヒロアカ


No55 決着!?


いちおう決着

ステインさんは縄抜けできるように刃物を仕込んでいたので、
気絶したフリだったのかな?
本当に気絶してたら格が落ちちゃいますしね。

今週のエンデヴァーさん

エンデヴァーさんは相変わらず不器用ながら我が子のことを常に考えているのだなあ。
「ケータイじゃない俺を見ろ焦凍ォ!!」てセリフがほほえましい。
そして敵のトドメをもってかれて「チッ」とか好戦的ですね。

デクくん「グラントリノ!」

グラントリノ「何故おまえがここに!!」
デクくん「グラントリノ!!(驚・喜)」
グラントリノ「座ってろっつったろ!!」ドカ
デクくん「グラントリノ!!(痛)」
グラントリノ「とりあえず無事ならよかった」
デクくん「グラントリノ…(謝)」
なんだこれ名前呼んでるだけなのに面白い

ステインさんは第三勢力

ステインさんは脳無さんに対しても攻撃するのか!
都合よくデクくんがさらわれて、
都合よく脳無さんが血を流してたのはちょっとご都合感がありましたが…

最後のページ、ちょっとわかりにくいですが
女性ヒーローさんに空飛ぶ脳無さん(負傷)の血が付着する

ステインさんがその血を摂取する

脳無さん、ステインさんの能力に罹る
という流れですね。
いきなり顔を舐められた女性ヒーローさんはたまったものではありませんね。
トラウマになったらステインさんは責任を負うべきです(`;ω;´)


暗殺教室


第152話 宇宙の時間


これはかなりのダイジェストっぷり。
宇宙飛行士さんたちって人類のエリート中のエリートですから、
身体能力、判断力など全てにおいてレベル高いんですよね。
凶器持ちとはいえ中学生相手ですから大人の対応するあたりカッコイイですね。

律さん、愛に目覚める

AIが感情を理解するってそうとうな大事件ですがさらっと流しよりますね!
全て済んだら義体をあてがってもらえるといいですね。

幻獣医トテク(読み切り)


わぁい!ケモノまんがだ!やったぜ!!
これ、トテクさんが女の子だったほうが人気でるんじゃないかと思いました。
そしたらいろいろな倒錯した方々を取り込めるハズ!
でもって磯銀さんをレギュラーキャラにしよう(提案)

ブラクロ


ページ26 魔法乱舞


まだキャラがあんまり立ってないヒトたちの見せ場を8ページもかけてやられても
うーんそうですかという感じです…
これをやって許される漫画はBLEACHだけなんじゃないでしょうか
ただ、イバラの姐さんのページの書き込みはすごいっすね
どうせやるなら見せる人数を2〜3人に絞って、見開きでやったらいいのに。

…なん…だと…!?

敵さんがアスタくんの能力知ってるって、
いつのまに有名になったんだ。

屍人さん

この敵さん、名前でてないんだっけ。
アスタくんの強さに信頼感がありすぎて、まったく脅威なカンジがしないですね。
このヒトは囮で、騎士団が出払ってる間に中枢部が敵の別部隊に襲撃されるとかしないとあっという間に鎮圧して終わりになっちゃうんじゃないでしょうか。


レディジャスティス


第14話「人生最悪の日 真っ只中」


なんだこれ…格段に面白いじゃないか…
まさに最初からこういうのをやればよかったのに…!
まず「正義の心はある!!パンツは無い!!」という煽りから面白いし
敵さん達が終始、攻撃が効いていると勘違いしていて、
あめりさんは敵のことはまったく眼中になくて服の事しか考えていないという
すれ違いっぷりも面白い。
こういうテイストなら、敵さん達がどうして特殊能力を持っているのか説明しなくても許されますし。
(そもそも読者はそういう説明を求めなくなるし。)
極め付けは「酸の能力」の人。
ToLOVEるで「服だけ溶ける酸」というものすごいご都合能力がありましたが、
こちらは「強力な酸だけどあめりさんには効かないので、結果として服だけ溶ける」というのが合理的すぎて関心しました。


いろいろ


トリコ


こ、これは…
戸愚呂300%!!

背すピン


つっちー「頑張るぞい!」
部長の白目コワイお!
部長が登場した18コマのうち10コマが白目だったよ!
部長ノーマルなのにオネエ扱いされるのは格好のせいだと思いますよ

BLEACH


マユリ様は相変わらず反則だなあ
そして敵も味方もこんなに恐ろしいキャラ造形なのに
カッコイイところがすごいわ師匠。

関連タグ
前後の記事
ここで握り潰せるんだワン 週刊少年ジャンプ 2015年40号 感想
オサムwww 週刊少年ジャンプ 2015年37・38合併号 感想

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)