(c)Yuki Tabata
other

オサムwww 週刊少年ジャンプ 2015年37・38合併号 感想

ワオ…合併号じゃないか…


絵日記


(ワンピ)ルフィくん…ここまで知能指数低そうだと、主人公としてどうかと思うよ。
(ヒロアカ)峰田くん…花火かと思ったら爆豪だったほうをくわしく…
(ブラクロ)アスタくん…素手で魚とれるほうがスゴイよ。
(トリコ)トリコくん…意外と字がよみやすい。
(斉木)海堂くん…字がかわいい!!
(暗殺)先生…この字で板書されたらたまりません。
(レディ)丸藤くん…安定のドスケベメガネ。


暗殺教室


第151話 速度の時間


渚くんとカルマくんを密室で二人きりにするとは、
松井先生による全国の大きいお姉様たちへの燃料投下は留まることを知らない…!!

いちおう万全です

殺せんせーはロケットの点検までできるのか…
立案者だし責任かかってるのでちゃんと点検するのは当然ですが。
打ち上げまでならまだしも、打ち上げてからも監督できるのは殺せんせーだけ!

マッハ23

さすがに打ち上げロケットともなると、先生より速いのか!
はじめて先生のスピードを越えたっていうのはグッときました。
このセリフを出す為もあったのかな。宇宙進出は…

背すじ


STEP14 戦い、終えて


土井垣先輩からにじみ出る圧力がすごい。
この巨体が踊りながら迫ってきたら一も二もなく道をあけるしかない。

安心と信頼の筋肉

土井垣先輩もカッコイイけど、
咲本さんはイケメン過ぎるな。(私の基準で)
20150810_1
でもこの方、若干ソッチ系のニオイがしなくもない。
1年生ペアに関して無理してコメントしてくれる所から人の良さがにじみでているw
あと誰かに似てるなあと思ったらスーパーマン(アメコミ)にクリソツw


ヒロアカ


No54 :Reインゲニウム


ヒロアカ世界では、強いヒト=速いという不文律があるっぽいんですが、
さすがのステインさんもスピード全振り人間の飯田くんは「速い!」と感じるようです。
飯田くんは二人に呼応していちおう立ち上がったけど、このあと引きずりそうだなあ…

ステインさんの思想

「人間、歳や経験を重ねても根っこの部分は変わらない。」
概ねそうかもしれませんが、
それまでの人生を覆すような、劇的なイベントがあると変わるヒトもいるにはいるんです。
いまステインさんから「合格扱い」の轟くんもその一人であるハズ。


ブラクロ


ページ25 屍の行軍


アスタくんのブレなさはいいなあ。
キチンと少年漫画の主人公してるわ。
脇役の見せ場もぜんぶかっさらうのはやりすぎ感あるけどw
今回の敵さんは、デザインはともかく動機や言動が短絡的すぎるので、もうちょっとヒネリが欲しいところ。

フエゴレオンさん「とてつもない手練れに違い無い──」

20150810_thumb
なんかこの汎用性の高そうなコマが異様にじわじわ来るんですが…
フエゴレオンさんの流れるような実況解説っぷりがお見事だったからでしょうか
集中線に文字だけというコマのわりに小さいコマだからでしょうか…



トリガー


オwwサwwムwwww
何の見せ場も活躍もせずに真っ先にベイルアウトする隊長…
期待を裏切らず、予想を上回るメガネくんっぷりです!!
オサムのベイルアウトに対してみんなの反応もちょっと面白い。
栞ちゃんのポカーン顏ww
20150810_2
もいいけど、唯我くんのアチャー顏も、彼なりにオサムのを応援してたことがわかり好感度アップw

影浦さん「よぉ、チビ…遊ぼうぜ」

ユーマ「今忙しいんだけど」

完全に悪の組織のガサツ系幹部のセリフですよ影浦さん
そして忙しいといいつつ内心ワクワクで遊んであげちゃいそうなユーマw
しかしあの村上くんより強いカゲさんにはさすがのユーマもまじで勝てるかどうか

勝負の行方

既に圧倒的不利な三雲(故)隊ですが、勝ちすじは残っているのでしょうか。
オサムが離脱した、4人いる戦場にチカ砲を撃ち込んで全員消し飛ばすでもしないと無理なんじゃないだろうか…
せっかくなので、この場でチカ覚醒イベントがあってもよさそうな感じはします。
フラグは立ってきてるし。

東さんは、元A級1位隊長

なん…だと…!
只者ではないことはわかっていたが、まさかトップチーム隊長だったとは。
チームを解体して、後進の育成担当にまわったようですが、
当時のチームメイトはどうしたんでしょうか。
レイジさんとかは東隊だったのかな?
それにしても次週また休載ですか…遅筆とは聞いてますが最近ちょっと多いよね

加古さん

ところで加古さんは風間隊長のこと見すぎじゃないかと思います!
バレンタインチョコも案外、義理ではなかったので…


レディジャスティス


ようやく路線をもどしたようですが、圧倒的手遅れ感…
はじめからぱんつのことだけ描いていればこんな掲載位置にはならなかったのに…
こういう漫画って、悪役が居ても不快感があってはダメで、むしろほのぼのちょいワル系だったり、悪だけど無害なヒトだったり、主人公への倒錯した愛から悪いことしちゃう系のヒトだったりしないと、安心してお色気成分を受け取れないと思うんですよ。
なので、これまでの展開を生かした上でそれを実行するとまると…
マリスさんとぱんつ泥棒ネコが現れて、
「ところでこいつは私の猫さ」パンツウケトリー
からの
マリスさん、恍惚とした表情でパンツむしゃむしゃ食べる

あめりさん、唖然

ご愛読ありがとうございました!というエンドはどうだろう(提案

いろいろ


デビリーマン


ム…ムッシューダさーん!!
いいキャラだったのに(´;ω;`)

BLEACH


物語も最終編で掲載順もかなり後ろなのに、
最近マユリ様しか見ていない気がします。
マユリ様おもしろいからいいんだけど。いいのか。

関連タグ
前後の記事
なんかモフモフしてる! 週刊少年ジャンプ 2015年39号 感想
なるべく粘ってしね! 週刊少年ジャンプ 2015年36号 感想

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)