subculture

【メルスト】アネモネちゃんが進化した!

今月ユニット追加デーで進化できるようになったアネモネちゃんについて!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


アネモネちゃんの進化


アネモネちゃんは、第5回のユニット進化投票にて進化が決定したユニットです!
※↓第5回の時の結果
20171212_2_a01
先月のあんずさんに続いて、2ヶ月続けて光弓の進化!
先月闇レイドだったのに、間に合わなかったアネモネちゃん…惜しい。・゜・(ノД`)・゜・。

なお、その次は第6回の投票で1位2位になったフェイエルさん、アーデさんの進化が予定されています。
※↓第6回の時の結果
20180216b_a01

また、先週は第7回の投票が行われまして、リッチーちゃんとアンちゃんの進化が決定しました!100位までの結果は以下の通り。


第6回の結果を詳しくみたい方はこちらをどうぞー!


アネモネちゃんの進化

アネモネちゃんは、ダイヤスカウトでよく見るユニットで、運命力があればゴルドスカウトでもお迎えできることがあるユニットです!


光属性の花x15とつぼみx30で進化できます!


もねーん!進化!

マカロンでティータイム!なアネモネちゃんに進化しました!
ユニット絵の印象変わりましたね(´ヮ`*)

アネモネちゃんの軌跡


アネモネちゃんは、実はメルストサービス開始時から居る初期ユニットです!
レア度のわりに強いのは、黎明期のステ調整だったからか…。


アネモネちゃんはお菓子作りが趣味。

見た目は良いものの、味が壊滅的だとのことで…。進化前のユニストではアネモネちゃん特製のお菓子を食べたユウくんが壊れていました。

こういう「料理下手属性」ってよくありますけど、一定の需要があるんでしょうか(´・ω・`)?

進化後はこちらです!

アネモネちゃん


アネモネちゃんは、雪の国出身の16歳!
お菓子の国のクリームちゃんのもとで修行を積み、美味しいお菓子が作れるように進化しました!
絵本で憧れていたフードリィドールさんともついに会えたようで、素晴らしい充実と成長をしているようですね(´∀`*)
 
光属性の中衛弓です!
進化によりルーンスロットが増え、レイドにてダメージアップに必要なルーンを枠の拡張なしでつけられるようになりました!
これにより、同じ光中衛弓のクラルテちゃんと比べてアシスト込みの計算においても高い対闇単体DPSとなりました。
足の速さとリーチはクラルテちゃんのほうが上なので、周回かレイドかなどケースに応じて使い分けましょう。手持ちのユニット事情次第では、クラルテちゃんと同時にパーティインでもOKです!

寸評書いた日:2018/03/14
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種弓矢 同時攻撃数1
リーチ区分中衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)3570 体力(覚醒MAX)5895
攻撃力(LvMAX)7980 攻撃力(覚醒MAX)13230
移動速度51 攻撃間隔2.55
リーチ140 タフネス32
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)3129.4
(x1体)
DPS(覚醒Max)5188.2
(x1体)
属性補正値
89%
89%
89%
100%
150%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.9 攻撃評価7.7
4
light
bow
slow
18
16
2


アネモネちゃんは探し続けていたというモンスターについに会えたそうです!地球時間で苦節4年以上(つ∀;)ヨカッタネ…!

そしてなんと、壊滅お菓子を作ってしまうマイナススキルを克服し、普通に美味しいお菓子を作れるようになったんだとか!修行の成果!!

作ったお菓子をみんなに食べてもらえない、というちょっと悲しい設定を持っていたアネモネちゃんですが、みんなが喜んで食べてくれるお菓子を普通に作れるようになった…というだけで進化させてよかったなああ!と思える(´v`*)

進化前に比べると、攻撃モーションの動きがとても細かくなっています!

進化前の単調なモーションと比べるとかなり手が込んでいることがわかります。よかったら見比べてみてください!


以上です!
空の国イベントの進化の件についてはちょっとお待ちください(´+ω+`;)

関連タグ
前後の記事
【メルスト】リースちゃんとエードルフさんが進化した! in空の国2(ネタバレ有)
【メルスト】ナディエイドくんとメルミーちゃんをお迎えした!

6 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2018/03/14 18:47

    対闇補正もクラゲちゃんより高いのが魅力的ですね
    欠点はダイヤバックにならないことくらいかな

    • 2
    • メビウス
    • 2018/03/15 09:20

    更新お疲れ様です(∩´∀`)∩
    ☆4進化でメダルもいっぱい、助かりますねぇ
    ダイヤバックは消えちゃうけどゴルドガチャにも出るので無駄なくメダルにできると思えば良いものですよー|ω・)

    • 3
    • 2018/03/15 13:07

    >こういう「料理下手属性」ってよくありますけど、一定の需要があるんでしょうか

    めちゃ同意
    そういえばティーゼも料理下手属性付いてるね

    • 4
    • ユーリ
    • 2018/03/16 13:31

    たしかにクラルテちゃんの優位性としてダイヤバック/☆4レタピバックになるのはありますね!
     
    料理下手属性は、普通の子に付いてるとダメ子ちゃんなイメージになっちゃうのですよね…。
    完璧超人設定キャラに付いてて、ギャップ萌えとセットならまあアリなのかも。
    あくまでも例えばの話ですが、完璧超人系なアーデウスさんはお菓子を作ると何故か必ず焦がしてしまうので、お菓子だけは毎回リースちゃんに作ってもらったものを好む。とか…
    ※実際のキャラを引き合いに例にしましたけど、仮定の話です!

    • 5
    • ななしさん
    • 2018/03/17 15:00

    「料理下手属性」→カワイイから許す(キリッ
    (可愛さが微塵もないとただのポンコツに…)

    逆に言うと、可愛さへの代償なのかもしれない?
    アネモネのパターンだと下手なのに努力を重ねて克服するところで更に魅力的に!

    • 6
    • メビウス
    • 2018/03/17 19:31

    リアルメシマズ嫁の子供として育った私は
    食事は栄養補給と割り切ってる感が…
    おかげで?不味くて食えない食事は数えるほどしかありません、歴代彼女の食事は普通に美味しかったです…
    メシマズは恥かもしれませんが生きる分には役に立ちそうですね|ω・)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)