(c)HappyElements
subculture

【メルスト】ナディエイドくんとメルミーちゃんをお迎えした!

はい、ユニット追加デーです!
いつも通り期間限定メダルユニットからご紹介!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


メダルユニット、今回は☆4炎打(2体攻撃/前衛)と、☆3水魔(1体攻撃/後衛)でした!


納税(`ω´)シャキーン!



ナディエイドくん!(new!)


メルミーちゃん!(new!)
てか!!メルミーちゃんかわいくない!!?かわいい!!

ナディエイドくん


ナディエイドくんは、雪の国出身の16歳!
とある商家に武術指南役として仕えているそうです。
ブラッドさんを「兄貴」と慕い、その熱血ぶりを受け継いだアツい男の子。
普段は執事として丁寧語で喋っていますが、ひとたび熱血モードに入るとブラッドさんになります。
 
ブラッドさんと同じくゾンビできない前衛で、いろいろ中途半端というところまで一致。そんなところまで見習わなくていいんですよ…!

なお、ブラッドさんとのアシスト相性は3.5と意外と一致点なし。炎属性と雪の国というところまでは合ってるのに…。
寸評書いた日:2020/03/31
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種打撃 同時攻撃数2
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)5859 体力(覚醒MAX)9759
攻撃力(LvMAX)5775 攻撃力(覚醒MAX)9600
移動速度56 攻撃間隔3.17
リーチ35 タフネス52
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1821.8
(x2体)
DPS(覚醒Max)3028.4
(x2体)
属性補正値
100%
77%
130%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価6.2 攻撃評価6.9
4
fire
strike
slow
18
16
1

メルミーちゃん


メルミーちゃんは、妖精の国出身。
周囲に愛され可愛がられて育った箱入りちゃんでしたが、「なまぬるい」と感じて箱から飛び出すたくましさを持つ12さい!
しかしユウくんの所に来てからも1日に何度もお菓子と昼寝を要求するのはセーフなのか!
あるパティシエさんからもらったお菓子袋をとても大事にしていて、我慢と賞味期限と日々戦っているようです。
 
単体水魔法はライバルが多く、そのなかで特に目立つ要素がないのでユニットとして単体で運用するのはなかなか厳しいかも。
サローディアちゃんとの相性が5.5とかなり高く、フェアリーマインドによるルーン強化と併せてサローディアちゃんのアシスト役として最適です!

寸評書いた日:2018/03/13
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ平均
武器種魔法 同時攻撃数1
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)2320 体力(覚醒MAX)4045
攻撃力(LvMAX)7080 攻撃力(覚醒MAX)12480
移動速度52 攻撃間隔2.88
リーチ160 タフネス32
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2458.3
(x1体)
DPS(覚醒Max)4333.3
(x1体)
属性補正値
175%
100%
58%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価1.6 攻撃評価6.3
3
water
magic
normal
2
12
2


ナディエイドくんは一瞬女の子かと思ったら違った。むしろバリバリムキムキの漢の子だった。顔と声があってない感じするけど、そこがチャームポイントなのか!
ナディエイドくんとブラッドさんが同じところに集まったら熱を持った上昇気流が嵐を呼びそう。
メルミーちゃんは性能的には可でも不可でもない感じですが、かわいいしユニストがニヤニヤできます。

次はアネモネちゃんの進化についてお伝えします!

関連タグ
前後の記事
【メルスト】アネモネちゃんが進化した!
【メルスト】血界戦線コラボ!薔薇の饗宴、光差す夜想世界/亀の騎士道(ネタバレ有)

1 件のコメント

    • 1
    • メビウス
    • 2018/03/14 00:46

    更新お疲れ様ですー、気合の入った納税ですね(確定申告で白目)
    メダルユニットは性能面ではアシストとマインド効果で優遇されるイメージがあるのでずぼらな私は記事見ながらモチベーション上げてます|ω・)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)