(c)HappyElements
subculture

【メルスト】リースちゃんとエードルフさんが進化した! in空の国2(ネタバレ有)

メルストの話!
空の国イベント2nd、リースちゃんとエードルフさんの進化についてです。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


空の国イベント2復刻


リースちゃんとエードルフさんの進化に合わせて、空の国イベント2が無料復刻中!
20170217_a01
遷移は、クエスト選択の「歴代イベント」から!


「虚逢のマスカレードと恋愛協騒詩」こちらでございます!

空の国イベント2ndは、空の国を治める超エライ大天使さまの一族の若者が合コンするという話です。エッ合コン!?

軽いノリではじまるラブコメなんですが、登場人物たちのドタバタすれ違いや恋模様は徐々にシリアスみを帯び、最終的には泣きますよ(;∀;)

イベント開催当時の日記はこちらです!

進化

今回は、リースちゃんが1回、エードルフさんが2回の周回で進化してくれました!

進化はやくてたすかった(´∀`*)サクっと!いつもこのくらい早く進化してほしい!


リースちゃん


進化したリースちゃん、爆発をバックに決めポーズをしているようにも見える…( ゚Д゚)

進化後なんですが!リースちゃん、髪飾りつけてるんですよ。今までなかったんですけど。
で、その髪飾りのモチーフ、よく見るとアーデウスさんが身につけているものと同じなんですよ!!

カップルでお揃い、微笑ましいですよ(*´∀`)アツアツゥ!

ユニストでは「呼び方で悩んでいる」という初々しいカップルっぷりを見せつけてくれます(´v`)ヒュウー♪

アーデウスさん、心の中のデレをもっと全面に出していいのよ!と言いたい!

進化条件

☆2[翼の理容師]リースをLv40以上まで上げてパーティに編成した状態で、
空の国イベント2の「グラオンス」出現クエストをクリアすると一定確率で進化します。
所定回数を周回すると、必ず進化するそうです。

リースちゃん


リースちゃんは、空の国イベント2ndの報酬ユニット!17歳です。
正式にアーデウスさんの恋人になったそうです。身分違いのカップルながら親の公認も取り付けたアーデウスさんの素晴らしさ…!
最近は彼の影響で詩集もよく読むそうです。

なんと!強いです。
イベント報酬により常設で手に入る後衛ユニットのなかでは、初の2体後衛銃ユニット。やや珍しいポジションです。
そうなんです、ペネトレイトルーンが活かしやすい2体攻撃の銃で、しかも後衛という所が非常に良いです。ギルバトでも使えます。
他の2体攻撃の闇後衛銃にはマティスさん、ミュエルちゃん、ファジュルさん、など上位互換のユニットがいますが、このあたりのユニットをお持ちでなければ、使いやすい複数攻撃の後衛銃ということで育てればいろいろな場面で重宝しそうです。
レア度制限のある踏破系イベントでも活躍できます!

上記の通り入手のしやすさと役割による優位性はありますが、素の火力自体はイベント産の進化☆3水準な点はご注意。他に2体攻撃の後衛銃をお持ちであればイチオシというほどでもないです。手持ちユニットの事情と相談の上、後衛銃が手薄なのであれば育てて見ましょう!

ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種銃弾 同時攻撃数2
リーチ区分後衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)2640 体力(覚醒MAX)4590
攻撃力(LvMAX)4560 攻撃力(覚醒MAX)8010
移動速度57 攻撃間隔2.24
リーチ160 タフネス33
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2035.7
(x2体)
DPS(覚醒Max)3575.9
(x2体)
属性補正値
91%
91%
91%
135%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.0 攻撃評価7.4
3
dark
gun
normal
5
17
2


エードルフさん


進化前は従者らしく堅物な表情でしたが、進化後のユニット絵はやさしい表情になりました(´∀`*)


ユニストでは、いつも表に出さない主人への秘めたる愛を!心の中で明かしてくれます。
リースちゃんの学会発表がきっかけで、大天使と平民の間によこたわる壁も、ほんの少しずつですが溶け始めていることも伺えます。

アーデウスさんは親への根回しとかも含めて、そのあたりの世論の改善に向けてとても献身的に動いてそうだ(;∀;)

進化条件

☆3[戒翼の従者]エードルフをLv50以上まで上げてパーティに編成した状態で、
空の国イベント2の「オスロメルス」出現クエストをクリアすると一定確率で進化します。
所定回数を周回すると、必ず進化するそうです。

エードルフさん


エードルフさんは、空の国イベント2ndの報酬ユニット!22歳です。
舞踏会でノリノリになっていたエードルフさんでしたが、その後もピッツェルちゃんとの距離の縮め方は少しずつ地道にいってるのだよね…!
進化するとレアメ衣装の変態仮面をつけられなくなるので、気をつけてください。
 
非ゾンビのため使いにくさがある前衛ユニット。足はまあまあ速いです。
1体攻撃で単体DPSが高いタイプなので、炎レイドでレイドモンスターのリーチが短ければフィクセイト要員としてアリかもかもかもしれない。
能力的に尖ったところがないので、あまりオススメはしません。
殴ってから一礼する攻撃モーション!

ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種打撃 同時攻撃数1
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)5820 体力(覚醒MAX)9895
攻撃力(LvMAX)5220 攻撃力(覚醒MAX)8520
移動速度65 攻撃間隔2.16
リーチ30 タフネス54
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2416.7
(x1体)
DPS(覚醒Max)3944.4
(x1体)
属性補正値
140%
100%
71%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価6.4 攻撃評価6.5
4
water
strike
normal
5
22
1


入手シード


オスロメルス


その姿を見た者はハゲるであろう。という伝説を持つ天馬。ウソです。
現時点で最高性能のウィンドソウル持ち。風パ使いの方は頑張ってゲットしましょう!
そこそこ速い移動速度とそこそこ長いリーチを持ち、防衛シードとしてもそこそこ出番があります。

グラオンス


2属性のウェイブソウル持ち。
スキル面でも防衛用でもあまり出番がないのでコレクター向け。


今回はこんな感じでした!
次のユニット進化も楽しみです! (o´ヮ`o)

関連タグ
関連記事
【メルスト】第17回降臨!キングラビューンさま!
【メルスト】第2回!シャペルルルの魔法絵本(水/突魔)スタート!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)