(c)HappyElements
subculture

【メルスト】ワッフルちゃんが進化した!

わっふるわっふる!
メルストのワッフルちゃんが進化した件です!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


直近の投票結果など


ワッフルちゃんは、第4回のユニット進化投票にて、ソワレちゃんとともに進化が決定していました!
※↓第4回の時の結果
20171115_2a04

また、来月以降は第5回投票で1位2位に輝いたあんずさん、アネモネちゃんの二人も進化を予定しています。
※↓第5回の時の結果
20171212_2_a01

更に、今月の上旬には第6回の進化投票イベントがあり、フェイエルさんとアーデさんの進化が決定しました!
第6回の全順位は以下の通り!
20180116b_b01
20180116b_b02
第5回で次回内定と思われたリッチーちゃんでしたが、アーデさんの怒涛の追い上げにかわされて順位後退でした!超接戦!

第5回の結果を詳しくみたい方はこちらをどうぞー!

ワッフルちゃんの進化

ワッフルちゃんは、ダイヤスカウトで時々お迎えできる他、運命力によってはゴルドスカウトでもごく稀にお迎えできるユニットです!
20170725_g02

光属性の花とつぼみで進化です!☆2->☆3の時よりも大量の素材を食べます。
20180116b_c01

わふーん!!(効果音)
20180116b_c02

進化後はモーションがパワーアップ!
より可愛く、より楽しいワッフルちゃんになりました。
20180116b_a02


ワッフルちゃんの軌跡


ワッフルちゃんは、2015年11月30日に登場したユニット!なかなかの古参です。
兄の代わりに呪いを受けた、というメルヘンなお菓子の国らしからぬヘビーな事情をお持ちで、呪いを解く為に旅をしているそうです。
20180116b_c03

ユニストでは、呪いで体質が反転している件について明るく話してくれます。
20180116b_c04
リアルで考えると、逆に朝昼晩全てお菓子を食べて過ごさないといけない、という感じでしょうか。そう考えると…最初は良いとしても、一生そうなるのはわりとキツそうですね。・゜・(ノД`)・゜・。
でも、本人は明るいのであんまり大変そうに見えないという。

そして進化したワッフルちゃん!

ワッフルちゃん


ワッフルちゃんは、お菓子の国出身。11さい!
お菓子の国の民は、ふつうはお菓子を食べて過ごすのですが、ワッフルちゃんは呪いにより体質が反転して、王国の人たちと同じような料理を食べないといけないらしい。
呪いの影響があってもおいしい、ミルクが好物だそうです!
 
光魔法中衛の☆3->☆4の進化でルーンスロットが増えました!この差は大きい!
火力もリーチも伸びる正統進化なので、進化させたほうが最終的には強くなります。
レイドやボス周回で頼りになるユニットです。

同じ光魔法中衛のユニットには、フェス限定のエンフィーちゃんがいまして、リーチ、補正、火力、移動速度など色々な面でエンフィーちゃんのほうが勝ります。ワッフルちゃんはもともと☆3のユニットだったので、そこは仕方なし…!

ちなみに、ワッフルちゃんは魔法ユニットのなかでタフネスがかなり高いほうです。それが役立つ機会は…現時点では特になさそうです。

寸評書いた日:2018/01/17
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種魔法 同時攻撃数1
リーチ区分中衛 攻撃段数4
体力(LvMAX)4200 体力(覚醒MAX)6825
攻撃力(LvMAX)6840 攻撃力(覚醒MAX)11115
移動速度49 攻撃間隔2.29
リーチ135 タフネス54
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2986.9
(x1体)
DPS(覚醒Max)4853.7
(x1体)
属性補正値
86%
86%
86%
100%
170%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価4.1 攻撃評価7.2
4
light
magic
normal
17
11
2

進化後のプロフはこちら。
20180116b_c05

進化前のストーリーと進化後のストーリーが導入部分からちゃんと繋がっていて、前後続けて読むと、この子めっちゃええ子やん…と泣けます(;∀;)
まだ11さいなんですよ、ワッフルちゃんは(つ-;)け、けなげー!!
20180116b_c06
ワッフルちゃんを進化させる前は、ぜひ進化前ストーリーを読んでから進化させてください!

以上です!
次の更新は科学の国2nd進化について!

関連タグ
前後の記事
【メルスト】ジュディスちゃんとミュスクルさんが進化した! in科学の国2(ネタバレ有)
【メルスト】オレガノさんとウナちゃんをお迎えした!

5 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2018/01/17 21:59

    攻撃間隔短くてひっきりなしにシャンシャンと振っててモーション凄い楽しい…

    • 2
    • ななしさん
    • 2018/01/18 11:38

    考えもない思いつきですが、裏馬押し返し周回にタフはありがたいかもですね。(揃ってる人には必要ないですけどね…)

    • 3
    • ファルス
    • 2018/01/18 16:35

    逆に考えるんだ、性能と引き換えに手に入りやすいと考えるんだ。
    (エンフィー持ってないけどワッフルちゃんだけあるっていう
    人そこそこいそうですしね)

    ☆3セレクトレターでピンポイントで狙えますしね

    • 4
    • ななしさん
    • 2018/01/18 17:29

    対闇補正でちょっと勝ってるので、主戦場の闇レイドで使うぶんには手持ちのアシスト具合で簡単にひっくり返る程度のほぼ同等みたいですね。

    • 5
    • ユーリ
    • 2018/01/19 00:07

    おお、たしかにユニルス周回ではタフネス役立ちそうです!!目から鱗です、わたし思いつきませんでしたΣ(‘ω’)
    基本ダイヤ産の☆3なのに、火力だけならフェス限の☆4様と勝負できる水準まで上げれるって相当強いですよねワッフルちゃん…。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)