(c)HappyElements
subculture

【メルスト】シェルフィーちゃんとアーゾフさんをお迎えした!

きました、ユニット追加デーです!
まずはメダル交換ユニットからー!!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


メダルユニット、今回は☆4水魔法(2体攻撃/中衛)と、☆3炎打(4体攻撃/前衛)でした!


YES納税!!



シェルフィーちゃん!(new!)


アーゾフさん!(new!)

シェルフィーちゃん


シェルフィーちゃんは、常夏の国出身。18歳!
水中の環境調整を行う「水庭師」のお仕事をしているそうで、彼女が手を加えた水中の景色は絶景だそうです。
シェルフィーちゃんは常に水の中で過ごしている為、陸に上がるとへろへろになってしまうとのこと。ユウくんとの旅で克服できるのか!?
メルスト第4回イラコンにてユニットデザイン部門入賞の、ユーザー原案ユニットです!
 
2体攻撃の水の魔法中衛。進化アイザックさんに近い性能です。
高レアで複数攻撃の魔法中衛は数が少ないので、魔法中衛の手持ちが少ない方にはお迎えをオススメします!
クエスト周回、踏破イベント、裏面などに活躍の場があります。
頭をおさえるダメージモーションがカワイイ!

寸評書いた日:2018/06/14
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種魔法 同時攻撃数2
リーチ区分中衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)3318 体力(覚醒MAX)5493
攻撃力(LvMAX)5922 攻撃力(覚醒MAX)9822
移動速度49 攻撃間隔2.68
リーチ140 タフネス40
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2209.7
(x2体)
DPS(覚醒Max)3664.9
(x2体)
属性補正値
185%
100%
54%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.8 攻撃評価7.3
4
water
magic
slow
14
18
2

アーゾフさん


アーゾフさんは、雪の国出身。28歳!
基本的に上半身裸なんだそうです。ユウくん曰く「出会った時からずっと上半身裸」
寒さに強い親父に憧れたからだそうで、寒さに耐える為に日々修行に励んでいます。上半身裸で!
顔が怖いし服を着ていないという点であぶない印象を持たれがちですが、話してみると真面目で人当たりの良いお兄さん。
王国ではパン屋のおやじさんのところでアルバイトをしたそうですが、接客時も上半身裸だったんでしょうか。
余談ですが職業は鍛冶屋さんだそうです。
 
4体攻撃の打撃前衛です。
単体火力は高くないので、火力面ではあまり期待できません。
耐久面を見ると、体力は並だしゾンビ化もできません。
あれ、なんだこの性能のいまいちさは…しかし、アーゾフさんには他にはない特徴があります。
それは、よく見ると上半身が裸だと言うことです。
上半身が裸のユニットはメフテルハーネにおいて貴重です。こちらのような上半身裸パを作りたい時はなくてはならない存在となります。

ギルド内で裸祭りを行うチャンスがあったら、入手しやすい裸ユニットの一人として候補になるでしょう。
裸ユニットの筆頭として出番がありそうです。

寸評書いた日:2018/06/14
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ早熟
武器種打撃 同時攻撃数4
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)4503 体力(覚醒MAX)7728
攻撃力(LvMAX)3097 攻撃力(覚醒MAX)5272
移動速度48 攻撃間隔3.03
リーチ30 タフネス58
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1022.1
(x4体)
DPS(覚醒Max)1739.9
(x4体)
属性補正値
100%
67%
150%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価5.0 攻撃評価6.9
3
fire
strike
fast
18
28
1


シェルフィーちゃんは、イラコン出身の為の優遇なのかユニストも攻撃エフェクトも凝ってます!性能的にもお迎えしておいて損はしないかと思います。ユニット絵も網とか手が込んでて素敵…!
アーゾフさんは、上半身が裸なのでオススメです。

この次はアンちゃんの進化についてお伝えします!

関連タグ
前後の記事
【メルスト】アンちゃんが更に進化した!
【メルスト】ルーンを鍛えよう!ルーンハントチャレンジ開催!

10 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2018/06/14 19:54

    上半身裸パ前衛しかいないじゃないか…!
    上半身裸の回復ユニットの実装が切に待たれる。

    • 2
    • mfy
    • 2018/06/14 20:59

    わっしょい!

    • 3
    • ななしさん
    • 2018/06/14 23:36

    本当だ!!よく見ると上半身裸だ!!!

    • 4
    • ななしさん
    • 2018/06/15 00:04

    わらうw

    • 5
    • ななしさん
    • 2018/06/15 01:22

    ゾンビみたいなノリで上半身裸連呼するのやめてwwww
    これはデータベースに“裸”って分類追加しないと!

    • 6
    • ななしさん
    • 2018/06/15 03:24

    性能的には比較的まともなシェルフィーよりも裸を推されてる気がするのは気のせいかw

    • 7
    • ななしさん
    • 2018/06/15 07:30

    裸ソウルの実装はまだですか?

    • 8
    •  
    • 2018/06/15 12:04

    「お客様(闇ユニットデータベース)の中に上半身裸の方はいらっしゃいませんかー?」

    • 9
    • ななしさん
    • 2018/06/15 15:16

    ブギーブルさんはどうでしょう?
    ミュスクルさんを上半身裸に加えていいならギリギリ……

    • 10
    • ななしさん
    • 2018/06/16 15:43

    ほ、☆1ホプニキは有りですよね?えっマフラーで露出が低い?困ったなあ…

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)