(c)HappyElements
subculture

【メルスト】ルティちゃんとイアルくんをお迎えした!

メルストのユニット追加デーです!
まずはメダル交換ユニットから。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


メダルユニット、今回は☆4闇斬(1体攻撃/前衛)と、☆3炎魔(2体攻撃/後衛)でした!
20171212_a01

納税!納税!900枚!
20171212_a02

20171212_a03
ルティちゃん!(new!)

20171212_a04
イアルくん!(new!)

ルティちゃん


ルティちゃんは、科学の国出身!13さい!
水棲生物研究所につとめている、キノロンちゃんの後輩。
キノロンちゃんをお姉ちゃんと呼んでいるそうで、服装からもリスペクトが伺えます。
かなづちで泳げないらしく。えら呼吸に憧れているとのこと…。
 
タフネス68!やや耐久寄りのステータス配分で、足もそこそこ速いです。
登場した直後はゾンビ化ができない前衛でしたが、カントリーマインドの登場によりゾンビ化とそこそこの足の速さを両立している上にメダルセレクトレターでお迎え可能、という嬉しいユニットに化けました!
ただし、ゾンビ化の為にはタフネスルーンとエンデュアルーンを最大近くまで鍛える必要があり、それでも1耐えしか確定しませんし、ルーン枠増加も使えなくなります。
タフネスルーンをそれだけ鍛えることができるのであれば、もっと高タフネスのユニットをお迎えできていると思いますので、 実際にはゾンビ盾要員として使われるかは微妙なところです。

でも、かわいいしマニアックな格好をしているので、どうしてもスク水の女の子に護ってもらいたい!という倒錯した願いをお持ちの方は頑張って使ってあげてください。どうぞよろしくお願いします。
寸評書いた日:2018/06/19
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種斬撃 同時攻撃数1
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)5922 体力(覚醒MAX)9822
攻撃力(LvMAX)5418 攻撃力(覚醒MAX)9018
移動速度55 攻撃間隔2.32
リーチ15 タフネス68
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2335.3
(x1体)
DPS(覚醒Max)3887.1
(x1体)
属性補正値
91%
91%
91%
135%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価6.7 攻撃評価6.6
4
dark
slash
slow
16
13
2

イアルくん


イアルくんは、常夏の国出身。18歳…えっ18歳!?ショタ兄さん!
と思いきや弟属性。クラルテちゃんの弟です。
クラルテちゃんのくらげに対するでゅふふぶりを歯ぎしりしながら見守る重度のシスコン。
しかし本人はシスコンではないと言い張る。ユニストを読むとシスコン以外の何者でもない。
クラルテちゃんのユニストとセットで読むと、より楽しめます!
ちなみに、二つ名の「悋気」は「りんき」と読みます。やきもちという意味です。
 
2体1段の炎魔法で、クレールさんに近い性能。
クレールさんに比べると炎補正が少し落ちますが、水補正の低さは緩和されています。
リーチもそこまで長く足もそんなに速くないし、基本的には炎魔法であればクレールさんのほうをオススメします。
イアルくんならではの特徴は、常夏の国出身で男性であるということ。
ロードトゥグローリーなど、性別や出身国で制限がかかるクエストではクレールさんの代わりに活躍できる機会があるかもしれません。

寸評書いた日:2017/12/12
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ平均
武器種魔法 同時攻撃数2
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)2660 体力(覚醒MAX)4685
攻撃力(LvMAX)5300 攻撃力(覚醒MAX)9350
移動速度43 攻撃間隔2.87
リーチ160 タフネス36
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1846.7
(x2体)
DPS(覚醒Max)3257.8
(x2体)
属性補正値
100%
58%
175%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.2 攻撃評価6.7
3
fire
magic
normal
14
18
1


ルティちゃん、あざとかわいいですね。こんなかわいい子に前線を任せていいのかっ!
イアルくんは、性能的に弱くはないんですけど登場するのが遅かった感。

この次はソワレちゃんの進化についてお伝えします!

それと、メルストのOVW3が発売します!
☆5特典ユニットもいますので、是非とも購入ご検討ください…!↓

関連タグ
前後の記事
【メルスト】ソワレちゃんが更に進化した!(ネタバレ有)
【メルスト/日記】(ネタバレ有)西部の国を堪能した!〜英雄編〜

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)