(c)HappyElements
subculture

【メルスト】ソワレちゃんが更に進化した!(ネタバレ有)

はい、続いては!
ユニット進化投票によって進化が決定していたソワレちゃん!
待望の進化実装です!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


ソワレちゃんの進化(ネタバレ有)


ソワレちゃんは、第4回のユニット進化投票にて進化が決定していました!
20171115_2a04
この時はワッフルちゃんと一緒にワンツーフィニッシュでした。
来月はワッフルちゃん進化です!

また、再来月以降は第5回投票で1位2位に輝いたあんずさん、アネモネちゃんの二人も進化を予定しています。
20171212_2_a01
2ヶ月続けて光弓の進化とは…闇レイドが楽しみになりますな!


ソワレちゃんのさらなる進化

ソワレちゃんはゴルドスカウトからお迎えできるユニットの一人です!
20160525_b01
ゴルド産の☆2->☆3->☆4の2段進化は、チックちゃんに続いて二人目!

闇属性の花束で進化です!
な、なんと!?シルエットが違う…!
20171212_2_a02

そわわーん!
20171212_2_a03
おいひーい!という声が聞こえてきそうなデリシャス笑顔!
あのソワレちゃんがこんなに豪華なユニット絵になるなんて!一時期闇パやレイドでお世話になったので、嬉しくなります。

なんと、ソワレちゃんは進化して空を飛びました!
20171212_2_a05
ほうき…じゃない!?乗ってるの、杖ですねwさすがソワレちゃん、自由ですねw


ソワレちゃんの軌跡


ソワレちゃんは、以前進化したチックちゃんと同じくメルストがリリースされた初期からいるユニット!2014年の1月ですね。
20171212_2_b01
初期勢のユニットなので、☆2のストーリーは短くアッサリ味です。

☆2の時のプロフはこんな感じ。
20171212_2_b02
頼まれてもいないのに占ってくるとか、お菓子をせびってくるとか、ろくなことが書かれていませんww初期っぽいノリなのか。

ソワレちゃんの最初の進化が実装されたのは、2014年の11月。わりと初期めです!
20171212_2_b03
進化後のプロフでは、「アカデミーで占い同好会をしている」ということが判明します。
ソワレちゃんは初期キャラで黎明期のころからリッチーちゃんほどじゃないにしろ、☆3にしては謎に火力が高かったので、この頃は重宝されていました。

時は飛んで、2016年の3月
なんとソワレちゃんは、魔法の国イベント2ndへの出演を果たしました!
20171212_2_a04
占い同好会メンバーのスフェラくんや、恋バナができる新しいお友達のミザリアちゃん、というソワレちゃんのまわりのキャラクターが現れて、ソワレちゃんワールドが一気に深まりました!嬉しかったです。

そしてやってきた本日、2017年の12月ですよ。
ソワレちゃんは2段進化を果たしたわけです。
ソワレちゃんの初登場から4年近い歳月が経ってますよ。感慨深いです!

ソワレちゃん


ソワレちゃんは、魔法の国出身!18歳。
魔法の国イベント2ndで登場しました。
スフェラくんやミザリアちゃんと一緒にお菓子パーティーを催すのがブームらしいです。
 
単体火力型のユニットなので、レイドやボス周回が得意です。
あのフェス限ユニット、コルティアちゃんと張りあえるレベルまで強くなりました。いいんですかハピエレさん!?
コルティアちゃんと異なるのは、ソワレちゃんは単段なのと足が少し遅い点。あとリーチが185ときわめて長い。
ソサで押したい場合はコルティアちゃん、防御力設定があるクエストはソワレちゃんが輝きます。状況によって使い分けましょう。
 
また、強さ以外の面では、ソワレちゃんはゴルド産から覚醒できるというメリット、
コルティアちゃんはダイヤバック要員になれるというメリットがそれぞれあります。

寸評書いた日:2017/12/12
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ晩成
武器種魔法 同時攻撃数1
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)3234 体力(覚醒MAX)5334
攻撃力(LvMAX)9954 攻撃力(覚醒MAX)16554
移動速度47 攻撃間隔2.92
リーチ185 タフネス29
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)3408.9
(x1体)
DPS(覚醒Max)5669.2
(x1体)
属性補正値
87%
87%
87%
165%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.5 攻撃評価7.7
4
dark
magic
slow
8
18
2

二段進化後のプロフがこちら。
20171212_2_b04
魔法の国イベント2ndの後日談もちょっと入っていて、表情差分もちゃんとある素敵なユニストでした!
ソワレちゃんは相変わらずソワレちゃんだけど、何も考えてないようで何か考えてくれているような気がするのだよね!

以上です!
次の更新はまた明日!

関連タグ
前後の記事
【メルスト】フロタルさんとパラティくんが進化した! in恐竜の国2(ネタバレ有)
【メルスト】ルティちゃんとイアルくんをお迎えした!

3 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2017/12/12 21:45

    更新お疲れ様です

    攻撃力の数値だけなら星5の単体魔法のユニット達よりも上ですな
    比較対象のコルティアちゃんなどの多段攻撃ユニットは倍速するとDPSが下がるので
    火力面に関しては倍速を考慮したらコルティアちゃんどころか
    星5のユニットより上かもしれませんね

    • 2
    • カナタラ
    • 2017/12/12 22:58

    ソワレちゃんに限らず、☆3からの進化はやっぱり15覚醒してからがいいんでしょうか? ゴルドをメダルに変える為にはやっぱり目指した方がいいですよね?1125枚って大きいなあと思いました!

    • 3
    • ななしさん
    • 2017/12/15 21:57

    カントリーマインド様様です。リーチを変えたらめっちゃソワレ万歳になると思います。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)