(c)HappyElements
other

【メルスト/日記】9月の新ユニットフェスとレイド戦果

こんばんは、ユーリです。
9月になりました!ようやく暑さも落ち着いてきました。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


新ユニットフェス
レイドの戦果とか
今回お迎えしたユニット

9月の新ユニット追加フェス


20160902_a01
今月は、メインストーリーが追加されました!
それと同時に開催された9月新ユニットフェス!
珍しく、メインストーリーにもイベントストーリーにも絡まないユニット群です。

イベント関連での販促が無いぶん、今月のフェスは引く人がいつもより減るんじゃないかと、
20160902_a02
思ってるんですが…



!?
20160902_a03

!!?
20160902_a04
こ、この波動は…ッ!!!
デニキを継げるネタユニットの予感!!

この私への挑戦と受け取ったァーー!!
20160902_a05

20160213_e12_scout_rare
夕方ァ!
20160902_b01
クラリーチェちゃん!(覚醒)

20160902_b02
グウェニーちゃん!(new!)

20160902_b03
メルフィアちゃん!(new!)

20160902_b04
カルデラくん!(ダイヤバック!)

20160902_b05
サテライトちゃん!(待機所覚醒)

20160902_b06
リゼルちゃん!(覚醒)

20160902_b07
ふづきさん!(new!)

20160902_b08
ルヴィーレンくん!(待機所覚醒)

20160902_b09
ピアニーちゃん!(待機所覚醒)

20160902_b10
リャンハオさん!(覚醒)

なん…だと…。
ロジャーさんどころか、新ユニットゼロ。
魔法中衛のふづきさんは当たりっちゃ当たりだけど、個人的には間に合ってました。
20160902_b11

新ユニットゼロ…

で終わるのはさすがに無いよね!
20160213_e12_scout_rare
はい夕方ァ!
20160902_c01
ワッフルちゃん!(待機所覚醒)

20160902_c02
セネシオくん!(待機所覚醒)

20160902_c03
アルリィちゃん!(待機所覚醒)

20160902_c04
HOOOOOO!!!

YEAHHHHHッ!!!

ロジャーさん!!(new!)

20160902_c05
おにひめちゃん!(待機所覚醒)

20160902_c06
カペルちゃん!(待機所覚醒)

20160902_c07
ノアちゃん!(待機所覚醒)

20160902_c08
スノーちゃん!(覚醒)

20160902_c09
フィデリオくん!(待機所覚醒)

20160902_c10
クラルテちゃん!(new!)
おお!これは思いがけず大当たり!!



よかった…!
倍プッシュの甲斐があった。
中衛弓のクラルテちゃんはマジでうれしい!
20160902_c11
これはホクホク大当たりでした。めでたし。

レイドの戦果とか


今回は、553万ポイント稼ぎましたー。
20160902_d01

ほとんど放置パしか使っていないので、ながらプレイです。
20160902_d00
そろそろ作業感が強いイベントになりつつある(´ω`;)

とはいえ、報酬はおいしい!
手持ちとあわせて、☆3レタピが18、☆4レタピが9、☆5レタピが8になりました!
20160902_d02

そして!
頑張りました…!!
20160902_d03
手持ちの☆5ユニットを全員フル覚醒達成!
ブラッドさんやファーラちゃんもフル覚醒させましたよ。・゜・(ノД`)・゜・。
これで☆5レタピも引ける…!


まずは☆3から!
20160902_d04

20160902_d05
ユアンくん!(待機所覚醒)

20160902_d06
キャラマールちゃん!(待機所覚醒)

20160902_d07
ミューゼさん!(覚醒)


うん、特になしですね。

続いて☆4!
20160902_d08

20160902_d09
エレオノールさん!(覚醒)
おおう…欲しい方は喉から手が出るほど欲しいユニットなんでしょうが…
間に合ってました(´・ω・`)


そして…!
20160902_d10
この日の為に頑張った!!
いよいよ☆5レタピです!
マーガレットちゃんかシエラさんがいいなぁー(´∀`*)ワクワク

20160215_c12_scout_ultra
(´∀`*)ワクワクワクワク!!


20160902_d11
グレゴトールさん!(new!)

( ∀  )

うーん…

うーん…グレゴトールさんか…


☆5ユニットを全員フル覚させる為にゴルドが吸われてすっからかんになりました_(┐「ε:)_
20160902_d12
次のレタピの為にがんばるかぁ。

今回お迎えした主なユニット


ロジャーさん


ロジャーさんは、王国出身の34歳で観光案内所の所長を務めているそうです。
一度見たら忘れられない、インパクト抜群のアフロヘヤー!!
喋り方も見た目通りでノッてるぜイエス!イエア!軽快なステップ!というかんじです。
よろしく頼むぜナイスガイ!
 
武器はヨーヨー!登場した当時は斬撃で3体攻撃のユニットが非常に珍しく、なんだこの変態はと思ったのですが今ではお仲間が増えてきました。
冷戦など祈り値が低いギルバトを1秒でも速く突破するのに向いており、前衛なのでリード系ボーナスが適用される所が強み!足も速いです。
攻撃の出も速いので刻みにも対応。アフロエグザント!!
ロジャーさん自身は耐久ユニットではありませんが、やわらか系というわけでもないので少しは耐えてくれます。アフロエアバッグ!!
祈りが高い時はナイトルーンを装備した盾ユニットと併用すると攻撃に耐えやすくなります!
レアメ衣装によって超絶イケメンにもなれます。アフロを犠牲にして。
寸評書いた日:2020/02/25
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種斬撃 同時攻撃数3
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)5460 体力(覚醒MAX)9060
攻撃力(LvMAX)5040 攻撃力(覚醒MAX)8340
移動速度56 攻撃間隔2.60
リーチ30 タフネス62
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1938.5
(x3体)
DPS(覚醒Max)3207.7
(x3体)
属性補正値
88%
88%
88%
160%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価6.0 攻撃評価8.6
スキル進化 スキルレベル:
1
スキル1
light
スキル進化体力9483 スキル進化攻撃力8838
4
dark
slash
slow
1
34
1
true

クラルテちゃん


クラルテちゃんは、常夏の国出身の19歳。
見た目はかわいいけど、中身は完全なるクラゲオタク。
でゅふでゅふ言いながら、ものすごい早口で自分が好きなクラゲの話をまくしたてる。
可愛い女の子じゃなかったらアウトな事案です。かわいいイズジャスティス。
顔アイコンの印象がユニストを読む前と後で180度変わります。
ほほえましく見守りたいですな。たまらんですな。デュフフコポォwww
 
初の高レア弓中衛!レイドで新記録を目指すなら、ぜひお迎えしたい逸材であります!
DPSはレア度のわりに若干低めに抑えられており、一見☆3光弓のアネモネちゃんを下回るように見えますが、早熟なので施設補正を計算に入れると実際にはアネモネちゃんより普通に強くなります。
最大のポイントは、レア度の関係でこれまでの弓中衛にはできなかったアタッククイックアーチェベルセルク属性ルーンすべてを同時に装備できる点。
すべて計算に含めれば、クラルテちゃんがどれだけレイドで優秀かは一目瞭然ですぞ!
中衛としても後ろ目のリーチなので、他のクエストにも応用が効きます。とても便利。つよい。
寸評書いた日:2020/07/15
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ早熟
武器種弓矢 同時攻撃数1
リーチ区分中衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)4351 体力(覚醒MAX)6901
攻撃力(LvMAX)7391 攻撃力(覚醒MAX)11816
移動速度59 攻撃間隔2.39
リーチ145 タフネス39
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)3092.5
(x1体)
DPS(覚醒Max)4943.9
(x1体)
属性補正値
90%
90%
90%
100%
140%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.9 攻撃評価7.8
4
light
bow
fast
14
19
2

グレゴトールさん


グレゴトールさんは、西部の国出身の43歳!
メルスト界では貴重なイケおじさまユニットです。
自然神(マナ)に祝福されし者と呼ばれる。村の呪術師から神託を受け、15歳の誕生日からずっと、たった一人で旅を続けているそうです。
「待つことには慣れている」というセリフからこれまでの苦労が伺える…。
 
エンデュアルーンがまだ実装されていない時期に登場したユニットで、素のタフネスがちょっと足りないばかりにゾンビができない残念な前衛…というポジションでしたがカントリーマインドの実装により念願のゾンビ可能ユニットの仲間入りを果たしました!
更に、ギルバトの防衛モンスター攻撃力下方修正という追い風も受け、前衛の中では上位のかなり高い総合DPSも活かしやすくなりました!
刻み操作で手数を増やしやすいので、本気を出したグレゴさんの火力はなかなかヤバそうです!

爆走イベントではリーチを+2すれば一部の硬い系のモンスター相手にリーチ外からフィクセイト攻撃し続けることができ、ブレイカールーン込みならかなりの火力要員になってくれます。
寸評書いた日:2020/05/11
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種打撃 同時攻撃数4
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)7420 体力(覚醒MAX)11395
攻撃力(LvMAX)4420 攻撃力(覚醒MAX)6820
移動速度53 攻撃間隔2.65
リーチ35 タフネス70
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1667.9
(x4体)
DPS(覚醒Max)2573.6
(x4体)
属性補正値
88%
88%
88%
100%
160%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価8.2 攻撃評価8.9
5
light
strike
normal
6
43
1

以上です!
メインストーリーの追加と前衛武器ルーンの追加で、
メルストは新たな局面へ…!
今後のメフテルハーネの発展が楽しみですね(´∀`)!

関連タグ
前後の記事
【メルスト/日記】遅れてきたフィクセイトルーンの実力
【メルスト/日記】待望の前衛職ルーン実装だ!

35 件のコメント

    • 1
    • ロイド
    • 2016/09/02 23:44

    こんばんは、レイドお疲れ様です。今回からユニットアシストが実装されてお陰でストパでも3億、非特攻のスラパでも2.5億出せたので初めて200レベル到達に挑戦して、見事到達しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ポイントも資材以外全てを交換しても563万残るという、これまでより大幅に戦果を挙げました(((o(*゚▽゚*)o)))
    話が変わりますがロジャーさん&クラルテちゃんお迎えおめでとうございます、ユーリさんなら絶対にお迎えすると信じてました( ̄^ ̄)ゞ
    こちらは出身国ピックアップでロレッタちゃんをお迎えして以来★5に会えない日々が続きましたがクラルテ狙いの10連でトラストさん(このビジュアルでなんと37才)もう10連でお目当てのクラルテちゃんをお迎えに成功しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    • 2
    • エド
    • 2016/09/02 23:46

    更新お疲れ様です。
    ユーリさんならあのアフロを見逃すはずはないと信じておりましたw(・ω・)b
    私もロジャーさんとクラルテちゃんを無事お迎えすることができました。
    今回の新ユニットのセドリックさんはプリムちゃんと互換性能があるみたいですね。中衛の3段回復みたいです。レイドの放置スラパで呼ばれるかもですね。

    ふと思ったのですが、あれだけの☆5をフル覚醒させるとは、ユーリさんは週にどれだけゴルドを稼いでいるのでしょうか?メダル稼ぎの参考にしたいのですよ(人ゝω・)

    • 3
    • ロイド
    • 2016/09/03 00:00

    追記 訂正があります、国別ピックアップでロレッタをお迎えした以来ではなく、その後にレタピでまつかぜが覚醒した以来でしたm(_ _)m

    • 4
    • ユーリ
    • 2016/09/03 00:04

    >ロイドさん
    コメントありがとうございます!レイドお疲れ様でした!
    そして200レベル到達、すごい!おめでとうございます!
    そういえばアシストでダメージ伸びた影響もあるんですかね(´∀`)!
    さらにスカウトも大勝利で、言うことナシじゃないですか(((o(*゚▽゚*)o)))すばらしー!!
    こちらまで喜びが伝わってきますよ(‘ヮ’*)めっちゃエンジョイしてますねw
    まつかぜさん覚醒はドンマイですが、エグザント実装でまつかぜさんは速塔の不動のエースになったから…!

    • 5
    • ユーリ
    • 2016/09/03 00:05

    >エドさん
    コメントありがとうございますー。
    なにその信頼感wwエドさんも無事お迎えできたようで、なによりです!
    セドリックさんのプリム互換、いいですね1
    今回のフェスはレイドで上を目指す方には見逃せないフェスだ!
    なんでレイド終了直後にやるんだ。・゜・(ノД`)・゜・。
     
    ご質問についてですが、週に稼ぐというよりは裏面半額とマテウィ土日で集中的に稼ぐ感じです。
    この前のユニルスの時に2500万、先月のマテウィ土日に1000万ほど稼いでました、たぶん。
    ギルバトがある日も普通に砕いてはいますけど(´∀`;)
    毎月の増量ボーナスぶんくらいは課金してるので、参考にならないかもしれないですけど、そんな感じですm(._.)m

    • 6
    • ヤサギ
    • 2016/09/03 00:06

    レイドお疲れ様でした!
    私も途中から放置ソサパでのんびりレイドになりました。
    ユーリさん、星5全てフル覚されたのですね!凄いです!!私はアンテルとリベルディをフル覚でもう良しという事にして、引いたらアメトリンさんが来てくれました!被らなくて•••良かったです。(ノД`)・゜・。
    次は魔法か弓が来るのを祈って集めるのをまた頑張ろうと思います!
    アフーロォォオー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
    デニキを愛するユーリさんならロジャーさん記事来ると思っていました!あのアフロは無視出来ない(笑)
    私もスカウトしてロジャーさん、クラルテが来てくれました。そしてダイヤは再びすっからかんに•••

    • 7
    • ユーリ
    • 2016/09/03 00:10

    >ヤサギさん
    コメントありがとうございます、レイドお疲れ様ですー!
    放置ソサパ、気軽にのんびりできてイイですよね(‘v’)
    アメトリンさんは当たりだ!!おめでとうございます!
    手持ちの☆5が増えるほど危険性がますので、なるべくフル覚はオススメしたいけど…。
     
    アフロ、無視できなかったですww
    デニキと同じ、闇☆4というのもまた運命を感じますwどうして闇☆4はこうイロモノが多いのか…!
    ロジャーさんとクラルテさんがくれば御の字ですね、元は取れると思いますよ(`・ω・´)おめでとうです!

    • 8
    • たきもり
    • 2016/09/03 00:33

    こんばんは、レイドお疲れ様でした。
    私はイベント終了の前日にウィンドイクリーズと間違えてファイアイクリーズ装備してたことに気付きました…。
    前衛もまだゾンビに出来てないので、しんどいだけのイベントになってしまいました。

    前衛にはレイトスを起用していたのですが、ルーンの強化がすごくきついです。
    ユーリさんはどうやってルーンを鍛えているのでしょうか。

    • 9
    • ユーリ
    • 2016/09/03 09:28

    >たきもりさん
    こんにちは、レイドお疲れ様です!
    コメントありがとうございます!
    イクリーズのつけ間違え、ドンマイです…(´Д`;)
    でもちょっと分かります、風に効くのは炎だから…とファイアブレイクつけたことあるので。
     
    ルーンの強化ですが、基本的には地道な作業です。
    が、唯一にして最も手っ取り早い方法があります!
    それは、ある程度レートが高いギルドで降臨イベントをがっつり頑張ることです。
    降臨イベントでは、強化用ルーンが大量に手に入ります。
    フルで回収すれば、一度の降臨イベントで33のルーンを一つ完成できるくらいは手にはいると思います。
    今月下旬の土日に降臨イベントがまた開催されると思うので、そこに向けて自分が所属するギルドのレートを上げるなり、降臨限定でお邪魔できるギルドを探したりするのも手だと思いますよ!

    • 10
    • アド
    • 2016/09/03 13:44

    レイドお疲れ様でした〜!!
    ☆5フル覚は凄いですね∑(゚Д゚) 私はまだ前衛、回復を6人覚醒しきれずに居ます^^;
    今回は☆3、4レタピが5回中4人も被ったのでとうとう来たか…、と震えながら☆5を回しましたが被らずにレイちゃんをお迎え出来ました!!
    これでレタピは2勝3敗1分なのでトントンまで持っていきたいです(非ゾンビですがハーシュ様は引分け扱い)
    今後デニラボはロジャラボに乗っ取られてしまうのか…。機械の国イベでのデニキの活躍が待たれますね!!

    • 11
    • ななしさん
    • 2016/09/03 14:31

    ハリー「ブラッドは嫌だ…」
    ハリー「ブラッドは嫌だ…!」
    ハリー「ブラッドは嫌だ!」

    組分け帽子「グレゴトォォォォォル!!」

    • 12
    • テト
    • 2016/09/03 15:36

    レイドお疲れ様でした☆
    今回は、やる気でず100達成でOKとしました・・・。

    でもレイド苦手です。
    ダメージの増やし方がわからない!
    頑張っても1億くらいなのです(-_-;)
    まぁ、SP少ない最初はいいとしてもやっぱり光・闇混成パだから今回は分が悪かったかなと思いつつも、少なすぎる(T_T)

    そして、気を取り直してクラルテちゃんゲットに走りましたw

    • 13
    • SKY
    • 2016/09/03 18:57

    レイド&更新お疲れ様です。
    私の☆5レタピはモクレンでした。風単体回復はソノラさん、スリップダメ対策としてはスーちゃん(進化)がいるので使いどころが………(・・;)
    話は変わりますが今回追加された到塔はクリアされたでしょうか?それ以外の塔は7層までクリアしたのですが、これは1層から早速手詰まりです。もしも既にクリアされているようでしたら、その編成などを教えてもらいたいですm(_ _)m

    • 14
    • エド
    • 2016/09/03 20:18

    お返事ありがとうございます(*≧∀≦)
    私はまだまだレベルが低いので、500万ぐらい稼ぐことを目標に頑張ってみます。
    そういえば、今日からフィクセイトルーンが実装されたみたいですが、それによりロッシェくんが壊れ性能になるみたいですね…
    フィクセイトの発動率が高く、リーチが130のためボスシードから攻撃を受けない、さらに中衛ボーナスと…
    ロッシェくんなら銃じゃなくても魔法や弓でもやっていけそうです。これからはロッシェパの時代なのか?
    次回のフィクセイトルーンの記事を楽しみにしています(`・ω・´)

    • 15
    • メロンレオ
    • 2016/09/03 21:34

    レイドお疲れ様でした!
    いつもユーリさん凄いですね!
    今回のレイドは初めて150レベル到達、レタピ、メダル
    全回収出来たので個人的には満足しています!
    最近始めたユーザーは風イクリーズを持っていないので
    いつか手に入れる機会があるといいのですが…
    ロジャーさんが追加されたときユガラボに革命が
    起こると思いました~笑
    デニキには負けじと頑張って欲しいですね!
    今後も記事の更新楽しみに待ってます!

    • 16
    • マユリル
    • 2016/09/03 22:59

    ガチャおめでとうございます(*^◯^*)
    自分もアフロ欲しかったなw
    星2の確率低くなったはずなのに
    ずっと半分は出てくるのは何故だ?
    ユガラボで拝めるからいいっちゃいいんだけどw

    • 17
    • まいたけ
    • 2016/09/04 01:37

    更新お疲れ様です!
    アフロおめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))うらやましい!!デニキを持ってない自分としては行くしかない!となけなしのダイヤ15個で3回引いたら全部星3前衛でした…やっぱり10連しないとだめですね(´・ω・`)

    でも、悔しくて勢いで引いた星5レタピでミシェ様が来てくれたのでプラマイ0ですね(*`ω´*)というかどっちかと言えばプラスですね(*`ω´*)
    グレゴトールさんは…性能はアレだけど優しい人なので…許してやってください(´;ω;`)

    • 18
    • ファルス
    • 2016/09/04 11:20

    打撃ルーン実装されましたが、前にロッシェ君
    と相性良さそうとか書きましたが、それどころのレベルじゃなかったみたいですね。

    一定リーチ以上(具体的にいうと中衛から)だと発動率がた落ちとかが調整の落としどころかなぁ…。

    • 19
    • ユーリ
    • 2016/09/04 11:30

    >アドさん
    レイドお疲れ様ですー!
    前衛と回復は引いたらヤバイ子が多いので、ぜひフル覚させてからレタピ消化をおすすめします(´∀`;)
    レイさんは超大当たりですね!!おめでとうございます。
    わたしはたしか3勝3敗です…。(ミシェ、コーネリア、みすちか…だったはず)
    ロジャーさんは髪型こそインパクトありますが、
    顔は普通にイケメンだし(デニキはイケメン系ではないけど男前系)
    名前がもじりにくいのが困りものですね…ロニキ?ロジャキ?ジャニキ?

    • 20
    • ユーリ
    • 2016/09/04 11:30

    >>11さん
    イヤアアア!!
    グレゴトールも嫌です(`;ω;´)

    • 21
    • ユーリ
    • 2016/09/04 11:30

    >テトさん
    レイドお疲れ様ですー!
    レイドはやっぱり武器パが良いですよ…。
    クラルテちゃんゲットしたなら、今度はスラパでチャレンジしてみてください!
    やる気でない時は放置パもおすすめです。

    • 22
    • ユーリ
    • 2016/09/04 11:31

    >SKYさん
    コメントありがとうございます!お疲れ様です!
    モクレンさんは…どんまいですね(つД`)
    ソノラさんよりも優れている点は、コレクトルーン全積みした上でリバイヴも装備できることなので、
    レタピバック役としてフル覚させれば、
    セルフ救援要員&周回専用パ要員として最終的には出番が無いわけではないと思います(´・ω・`)
     
    塔は、まだまったく手をつけてないです_(┐「ε:)_
    聞いた話によると、速くゴールする勝負だそうなのでスリップストリームを発動させてスピードルーンもつけて、
    タッチダウン勝負でパーティ組んでみてはいかがでしょう。

    • 23
    • ユーリ
    • 2016/09/04 11:31

    >エドさん
    ロッシェくんはマジでやばいみたいですね…
    ロッシェソサパ、というものが誕生して逆に銃ユニットの出番がないとか。
    修正されるレベルなのでは、という話もありますが
    わたしはロッシェくんを持っていないので
    フィクセイトルーンのことも100%お伝えできなさそうで記事どうしようか悩んでます。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 24
    • ユーリ
    • 2016/09/04 11:31

    >メロンレオさん
    レイドお疲れ様です!
    150、レタピメダル全回収なら胸を張れますね!おめでとうございます!
    イクリーズはゲートのことも考えると今や普通にそこそこ出番があるスキルになったので
    レイドモンスター以外でも配布されて欲しいですね。
    ティティさんが、そのうちまた…どうにかイクリーズが手にはいるようにするって言ってたような気がします。
    ロジャーさんはネタ要員としても良いけど、ちゃんと使えば普通に強そうなのでデニキとはまた違うポジションになりそうですw

    • 25
    • ユーリ
    • 2016/09/04 11:31

    >マユリルさん
    コメントありがとうございます!
    今回はアフロよりもクラルテちゃんとトラストさんが居るので、
    この二人を普通に狙ったらロジャーさんに出会って悲鳴をあげた方もいそうですね…w
    ダイヤバック的に考えれば、むしろ☆2のほうが当たりですよ!(‘ω’)

    • 26
    • ユーリ
    • 2016/09/04 11:32

    >まいたけさん
    コメントありがとうございますー
    ☆4確定枠が設置されてからは、基本的には10連でやるべきだと思います…。
    猊下のお迎えはすごい!当たりですね、おめでとうございます!(ノシ´∀`)ノシ
    グレゴさんは、タフネスがあと3上がったら許してあげたいです。(‘v’#)

    • 27
    • ユーリ
    • 2016/09/04 11:32

    >ファルスさん
    コメントありがとうございます。
    ロッシェ君専用ルーンと化してるみたいですね。
    前衛ユニットが全員いらない子になってしまうくらいなので、調整されても仕方ないとも思いますが
    そうすると今度はロッシェ持ってる方からも反発がありそうだし
    逆にもう全員めっちゃ強くしちゃえばいいんじゃないでしょうか(゚ω゚)(思考停止)

    • 28
    • まいたけ
    • 2016/09/04 15:32

    返信ありがとうございます!
    コメント投稿した後、ダイヤ6個あったのでなんとなく引いてみたらなんとロジャーさんが来ました!!これがデニラボ効果…(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 29
    • ロイド
    • 2016/09/04 18:01

    こんにちは、返信ありがとうございますm(_ _)m
    このところフィクセイトルーンを装備したロッシェくんがあまりにも壊れ性能に化けてしまって、運営が修正を検討している話を聞きいています。私はロッシェくんは持っていないのですが、代わりに★3のリーチ85同時攻撃数3の5覚醒ロニヤに装備させてソサパに組んだら壊れでもない程度に使えましたので、今後修正するならリーチ100以下の打撃ユニットには下方修正はしないでほしいですね。もっとも話が少し変わりますが、打撃ルーン(足止め&被ダメup効果)の登場により新たなレイド放置パが出来そうなので最低でも修正するならこの可能性残してほしいこの頃です。(ただし新ルーンを装備したロッシェくんの壊れ性能を修正するには賛成です)

    • 30
    • ファルス
    • 2016/09/04 21:11

    返信ありがとうございました。

    いやぁ、まさかこんな形で打銃が注目されるようになるとは思わなんだ。
    ・・・デニキを筆頭としたバズーカ組もちょっと不遇気味だし
    なにか調整はいらないかなぁ・・・。

    • 31
    • ユーリ
    • 2016/09/05 13:18

    >まいたけさん
    10連がいいよって言ったのに引いちゃったんですかァァ(ノシ`;ω;´)ノシ
    でもロジャーさんゲットおめでとうございます!

    • 32
    • ユーリ
    • 2016/09/05 13:18

    >ロイドさん
    ロッシェくんはヤバすぎるようで、ティティさんが修正検討中って仰ってますね。
    修正されるのは間違いなさそうです。
    わたしもみさごちゃんで試してみたところ、ヤバさの片鱗を味わえました…。
    ストパでの放置は是非やりたいですねー。
    ソサパよりも楽で安定して与ダメも高い最優秀放置パになりそう。

    • 33
    • ユーリ
    • 2016/09/05 13:18

    >ファルスさん
    活躍してるのはロッシェくんだけで、
    逆に打前衛と銃はトドメを刺されたという説も。・゜・(ノД`)・゜・。
    デニキはエクストラや降臨だとそこそこ活躍してくれますが、
    普通に使うとちょっと不遇ですね(´・ω・`)そこがデニキのチャームポイントでもあるんですけどw

    • 34
    • リアン
    • 2016/09/06 18:19

    更新お疲れ様です(=゚ω゚)ノ
    400レベル突破おめでとうございます!
    集中線が見事にいい仕事してますね〜♪アフロの存在感半端ない…。
    ギルバトでこうめちゃん祭りを拝んだことありますけど、凄く楽しめました!!デニキ感謝祭みたいにアフロ祭りも開催される予定がありますでしょうか?

    • 35
    • ユーリ
    • 2016/09/06 22:58

    >リアンさん
    コメントありがとうございますー!
    ユニルスさん周回のおかげで400さいになれました(-v-*)
    アフロ祭りは、イベントユニットでアフロが配布くらいされないとなかなか難しいですね(´〜`;)
     
    デニキはかなり初期のユニットだし、☆4とはいえわりと所持率が高かったのでデニキ祭りができましたけど、
    メフテルハーネのアフロ普及率はまだまだと思うので、祭りの開催はいまのところ難しそうです(;∀;)
     
    あ、でもここで告知してルーム救援でやってもらえればできる可能性もありますね(‘ω’;)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)