(c)HappyElements
other

【メルスト/日記】12月の新ユニットフェスと降臨戦果

12月です!えっ今年ももうおわり?嘘だ…。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


新ユニットフェス
降臨の戦果とか
今回お迎えした主なユニット
こまごましたこと

12月の新ユニット追加フェス


20171201_a01
西部イベント2ndと同時開催の、12月新ユニットフェス!
新☆5のアロロアさんは、インパクトある見た目です…年齢性別不明枠か!

☆5は3体弓!ギルバト、降臨、エクストラなんでもござれな優秀ユニットですね!ぜひともお迎えしたい。
☆4も斬中衛に2体銃と使い勝手がよさそう。ジャンゴさん、久々のリーチ155ユニットです。
カントリーマインドで元リーチが+-6できるようになれば、中衛にも後衛にもなれるイイトコ取りなポジションになるんですね…!
20171201_a02

どの子もぜひともお迎えしたい!もちろん引きますとも!
20171201_a03

10連目

20160213_e12_scout_rare
はい

20171201_b01
ルルーエさん!(待機所覚醒)

20171201_b02
ブリッツくん!(待機所覚醒)

20171201_b03
アスワドさん!(new!)

20171201_b04
グラスくん!(ダイヤバック!)

20171201_b05
せんりくん!(待機所覚醒)

20171201_b06
アガーテさん!(ダイヤバック!)

20171201_b07
ヴィクトリカさん!(待機所覚醒)

20171201_b08
デジェルさん!(覚醒)

20171201_b09
いろはちゃん!(覚醒)

20171201_b10
スヴィーさん!(ダイヤバック!)

なぜそこでスヴィーさんが…。新ユニットはアスワドさんのみ。
20171201_b11

少なくとも一人以上は新☆4をお迎えしないと終われないよね!
だから今のなし!もう10連!


20連目

20160213_e12_scout_rare
はい

20171201_c01
フェイエルさん!(待機所覚醒)

20171201_c02
ソワレちゃん!(ダイヤバック!)

20171201_c03
ハンナちゃん!(待機所覚醒)

20171201_c04
フォトンさん!(ダイヤバック!)

20171201_c05
ティビアちゃん!(待機所覚醒)

20171201_c06
クッキーさん!(覚醒)

20171201_c07
ウェンディさん!(ダイヤバック!)

20171201_c08
マリベルさん!(待機所覚醒)

20171201_c09
リディさん!(覚醒)

20171201_c10
アメシストくん!(ダイヤバック!)

なぜそこでアメシストくんがくるんだ…。新ユニットなし(´;ω;`)
20171201_c11

少なくとも一人以上は新☆4をお迎えしないと終われないよね!
だから今のなし!もう10連!


30連目

20160213_e12_scout_rare
ぬう!

20171201_d01
シーラきゅん!(覚醒)

20171201_d02
ルビーさん!(ダイヤバック!)

20171201_d03
シャンテさん!(覚醒)

20171201_d04
ヴェルメラちゃん!(ダイヤバック!)

20171201_d05
メチレアさん!(待機所覚醒)

20171201_d06
グミちゃん!(ダイヤバック!)

20171201_d07
エルシーさん!(待機所覚醒)

20171201_d08
セルドナちゃん!(待機所覚醒)

20171201_d09
なたねちゃん!(待機所覚醒)

20171201_d10
ジルちゃん!(ダイヤバック!)

えっ…。


なんかしれっと☆5がダイヤバックした…とても損した気分。・゜・(ノД`)・゜・。
20171201_d11
てか炎属性多いな!?

はあ、新☆4欲しいのにな。
もう今回は流れがきてないっぽいな…。ダイヤないしここらが潮時か。
20171201_d12

んん!!?
20171201_d13

な、なんと!!ダイヤ☆3レターのおまけボーナスやってるーー!!
20171201_d14
2600円払うとダイヤ36個に加えて、ダイヤ☆3レターが無料でついてくるんだ!
つまり実質無料!!(?)



…まあ、わたしは特に欲しい☆3ユニットいないし、今回はいっか…諦めよう。


あっ手が滑ってしまった…。
20171201_d15

40連目

20160213_e12_scout_rare
手が滑ってまた10連してしまった

20171201_e01
みさご神!(待機所覚醒)

20171201_e02
シトラスくん!(覚醒)

20171201_e03
ユーリくん!(待機所覚醒)

20171201_e04
ティルミーさん!(ダイヤバック!)

20171201_e05
ティビアちゃん!(覚醒)

20171201_e06
フリエールちゃん!(new!)

20171201_e07
ルフレイエさん!(new!)

20171201_e08
キティちゃん!(ダイヤバック!)

20171201_e09
イリウムちゃん!(待機所覚醒)

20171201_e10
ライフィーネさん!(ダイヤバック!)

相変わらず☆4枠を見事に外しまくる…。こんなの絶対おかしいよ。
20171201_e11

50連目

20160213_e12_scout_rare
泣きのもうひと押し!

20171201_f01
リキくん!(待機所覚醒)

20171201_f02
ジャンナさん!(待機所覚醒)

20171201_f03
イーゲルくん!(new!)

20171201_f04
ライネスさん!(待機所覚醒)

20171201_f05
アールさん!(待機所覚醒)

20171201_f06
フィーリさん!(覚醒)

20171201_f07
カルデラくん!(ダイヤバック!)

20171201_f08
アノスくん!(覚醒)

20171201_f09
ルビーさん!(ダイヤバック!)

20171201_f10
クチーテルちゃん!(ダイヤバック!)

新☆4どこ…。どこなの…。むり…。
20171201_f11
はー、撤退します(´・ω・`)



降臨の戦果とか


今月はトナメで上がりまくったレートを敗退直後から凍結したので、高いレートでのマッチに。
1日目でSSギルドさんと当たりました。削りすごかった!
20171201_k01

ランキングでは1日目が16位、2日目が26位という結果に!
20171201_k06
☆5レタピもゲットできてよかった!
マッチしたギルドのみなさん、ありがとうございました!

今回の記念gifです。
20171201_k03

あと2日目はデニキ祭りもやりました。押し寄せるデニキ恐ろしい。
最後に同時ゴール呼びかけて頂いたおかげで、すごい画がとれてしまった…。
20171201_k05
一緒にデニってくださったみなさんありがとうございます、楽しかったです!

個人的な成績

今回は、1日目は銃日なので銃パ。2日目は魔法日で各色魔法中心の属性パを作って臨みました。
例えば、対炎のときはこんなパーティ。なかなかブルジョワみがあります。
20171201_k02
ここまでしっかりユニットが揃っていれば、正面カンストも結構な割合でできました!実際の動画はこんな感じです。

個人ランキングでは1日目が255位、2日目が256位でした。なんてキリがいいんだ。
20171201_k07
ダメージだけみると、2日目のほうが順位に対して伸びてます。さすが魔法日。

まだ報酬届いてないけど、いま☆5レタピが2枚しかないので報酬きたとしてもレタピ引くのはおあずけです(´・ω・`)また来月!

全体のランキング

1位さんの実績は驚異のレベル125!!どんな世界なんだろう…。
前回の1位が113だったので、かなり伸びたことになります。さすが20億ダメージ。
それに対してレタピボーダーである20位付近の記録は何故だか前回より下がってます。
ルールが最大20億になったらなったで1度の戦闘が伸びたりエグザント失敗が増えたりしてトントンだったりするのかな…?
20171201_k04
なお、前回の降臨時はこんな感じでした。


今回お迎えした主なユニット


新☆4はルフレイエさんのみでした(´-`o)

ルフレイエさん


ルフレイエさんは、空の国出身!24歳。
大天使の一族であるフレッドさんに仕えているそうです。
フレッドさんのことをとても慕っているが、年が離れているために距離感が遠めなのが悩みだとか…。

性能としては、1体攻撃の魔法ユニット。
同じ☆4水魔法で1体攻撃のリンジーさんと異なる点は、単段である所。
モンスターに防御力が設定されているクエストの場合は単段のほうが有利です。
また、移動力が魔法ユニットの中で比較して非常に速い62。ボス周回に向いているユニットです!

ユニット設定にも忠実なのかアシスト要員としても優秀で、
主であるフレッドさん、空の国1体魔法のミシェリア様とアーデウスさんと相性値が高いほか、アルシオンさんのリーチを伸ばしたい場合の選択候補としても期待できそう。
寸評書いた日:2020/12/20
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種魔法 同時攻撃数1
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)3402 体力(覚醒MAX)5652
攻撃力(LvMAX)8736 攻撃力(覚醒MAX)14511
移動速度62 攻撃間隔2.56
リーチ185 タフネス36
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)3412.5
(x1体)
DPS(覚醒Max)5668.4
(x1体)
属性補正値
185%
100%
54%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.8 攻撃評価7.7
4
water
magic
slow
5
24
2


こまごましたこと


ティティさん曰く、カントリーマインドの実装は12月上旬くらいだそうです!
20171201_q02
待ち遠しいです。プロメさんがゾンビで2耐えどころか7耐えとかできるらしいです。やばそう。ゾンビ復権なるか…!?

今月は4日からレアメウィーク、8日からマテウィとのこと!
20171201_q01
踏破はあるのかな…。先月忙しすぎたりカントリーでゴタゴタしたからゆっくりしたいです。
あと今月はレイドの月ですね。
弓パや中衛などを強化準備していきましょう!

以上です!今月もよいメルストライフを!

関連タグ
前後の記事
【メルスト/日記】(ネタバレ有)西部の国を堪能した!〜英雄編〜
【メルスト】ダイヤ☆3セレクトレター!オススメユニットは?
  • TOPへ戻る

21 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2017/12/01 23:43

    だから今のなし!もう10連! ← 好き

    • 2
    • ななしさん
    • 2017/12/01 23:49

    あっ手が滑ってしまった…。← 好き

    • 3
    • ななし
    • 2017/12/02 08:43

    体を張って笑いを取ってくれるユーリさん←好き

    • 4
    • ユーリ
    • 2017/12/02 09:44

    ジェットストリームラブコール(*゚ヮ゚*)ポワワ

    • 5
    • ななしさん
    • 2017/12/02 11:28

    手が滑ってしまったwダイヤ44個から、
    どう10連したのか・・・おw
    追加16個にも、手が滑ったのですね(ФωΦ)

    • 6
    • ななしさん
    • 2017/12/02 12:53

    更新お疲れ様です。
    私も人外スキーとしてアロロアさんお迎えしたくて90連したのですが代わりにパルトネールちゃんが来ました。
    レタピでのご縁がありますように(゚∀゚ゞ)

    • 7
    • ななしさん
    • 2017/12/02 12:53

    更新お疲れ様です。
    私も人外スキーとしてアロロアさんお迎えしたくて90連したのですが代わりにパルトネールちゃんが来ました。
    レタピでのご縁がありますように(゚∀゚ゞ)

    • 8
    • ななしさん
    • 2017/12/02 12:57

    ↑の者です。連投すみません(>人<;)

    • 9
    • カッツェ
    • 2017/12/02 13:48

    更新お疲れさまです!
    ストーリーが最高すぎたので十連引いたらアロロアさんが来てくれました!(因みに、ジャンゴさん目当てだった模様)
    気がついたらガチャに手が伸びてる・・・・日常茶飯事ですね!

    • 10
    • ロイド
    • 2017/12/02 16:33

    更新&降臨お疲れ様です。今回のフェスなら手が滑ってもおかしくはないですね、実際私もこんな感じでロマネちゃん目当てで80連ほどしました(お迎えは成功したのですが道中にパユちゃんで★5ダイヤバックしたのが悔やまれます(。-_-。))

    • 11
    • ななしさん
    • 2017/12/02 17:10

    降臨のプレイ画面かっこよかったです!!それからロッシェくんの有能さを改めて感じました…!(長リーチ中衛打未所持)
    アロロアさんはレタピで引きたいですよね…!

    • 12
    • ななしさん
    • 2017/12/02 17:37

    新たなキャラを求めてサラッと追加ダイヤを用意するくだりに思わず笑ってしまいました(すみません
    いつも楽しい記事をありがとうございます!
    今回のイベントがドツボだったので、私も10連だけしてみたところ、ジャンゴが当たってやったーと思ったら、後に何故かフェッロもくっついてきました。ポーズが似ているからなのかな…?

    • 13
    • リュウ
    • 2017/12/02 23:30

    更新お疲れ様です!
    国イベガチャも地味に渋いですね^^;
    きっと新年早々いいことがある前振りですよ…!
    降臨のデニキ、多すぎですね(笑)
    高レートだからこそ出来る貴重映像ありです!
    国イベの感想記事もお待ちしてます!

    • 14
    • ユーリ
    • 2017/12/03 22:48

    みなさま、コメントありがとうございますm(_ _)m
     
    >>5さん
    ウッ!!鋭い観察眼…。
    省略したけど実は2回課金してます(゚ω。)
     
    >>6さん
    人外、いいですよね…(‘v’)てアロロアさんは人外カテゴリに入るのかは賛否がありそうですがw
    お互いレタピでのご縁を祈りましょう( ‘-‘)و
     
    >カッツェさん
    アロロアさんのお迎え、おめでとうございます!ひきつよすごい…!
    気がついたら今日いくつ砕いたかわからない、も日常茶飯事です/(^o^)\
     
    >ロイドさん
    ホント今回のフェス有能多すぎですよね…!引くしかない感じ!
    お迎え成功おめでとうです。・゜・(ノД`)・゜・。☆5ダイヤバックはほんとくやしい。
     
    >>11さん
    ありがとうございます!
    ロッシェくんはお迎え以降毎日フル稼働です(^ω^)
    次のエンシェントではぜひロッシェくんをお迎えしてください!
     
    >>12さん
    笑っていただければ身銭を切った甲斐があったというものです…!
    詳しくは国イベの記事で書きますけど、今回のイベントはほんとよかったと思います!
    イベントのシナリオと有能の多さで、まわした方はいつもより多いんじゃないですかね(´ヮ`)
    ジャンゴさんとフェッロさん…似てますけどフェッロさんのほうは風当たり強そうですねw
     
    >リュウさん
    最近、社員のごとき神引きはなくなってしまったようです(´・ω・`)むしろ絞られまくってる気がする。
    新年ガチャでは100連を終えるまでに持ってない☆5が5人くらい出るに違いないですな!!
    国イベ記事はもうしばらくお待ちください(_’ω’)_

    • 15
    • ななしさん
    • 2017/12/04 12:44

    おかしいのはユーリさんのあたm…じゃなくて星4の確率ですよね!
    体を張ったリポートお疲れ様でした。カントリーマインドの実装が待ち遠しいですね!!

    • 16
    • ユーリ
    • 2017/12/04 20:04

    >>15さん
    コメントありがとうございます、最近あたまおかしい引き方が多くなってきて反省しております(゚ω。)
    カントリーマインドの実装、12月中旬になったようですね!
    まだ調整が続いているようで…焦らしプレイ(´・ω・`)

    • 17
    • ななしさん
    • 2017/12/04 20:54

    子供の前でユガラボさん見てたら、子供がデニキgifで指差して笑ってましたw
    2歳の息子にツボだったようですww

    • 18
    • ユーリ
    • 2017/12/04 23:23

    >>17さん
    なんと、デニキがお子様受けいいとはΣ(‘ロ’)なによりですw
    https://youtu.be/I9Dc4cH9O9M
    このgifの切り出し元の大きいバージョンのデニキ動画もあるのでぜひ!

    • 19
    • ななしさん
    • 2017/12/05 11:45

    将来有望ですな

    • 20
    • より。
    • 2017/12/06 19:08

    今回ピックアップ仕事してないです(涙目)
    降臨は2日目のマッチでガチ勢固まったのが原因とかなんとか・・・

    • 21
    • ななしさん
    • 2017/12/08 10:12

    星4確定を新ユニット確定にしてほしい( ̄▽ ̄)星3すら新ユニットにかすらなかったので、諦めたのですが…ジョルジュさんとブーゲリアさん…こんなのおかしいよ。みんな思ってるんだろうな。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)