(c)Kohei Horikoshi
other

恐るべし…超遠距離狙撃!! 週刊少年ジャンプ 2015年30号 感想

今日はなんて充実した日なんだ。ウヒー
今週のジャンプ感想です。


暗殺教室


第144話 殺し屋達の時間


ビックリ人間対抗 超スペックサバゲーがはじまった!w
スナイパーの二人カッコよすぎるんよ。
こういうのやっぱり飛び道具は強いよなあ。
強すぎて都合上 速攻退場させるよなあ。
神崎さんふつくしいです。

ブラクロ


ページ18 宝物殿 その奥


>実力者の敵をスマキにして放置するのは悪手だ!

1ページ目の拘束具見てすぐ「あ、これ目を離してる隙に解かれるヤツだ」と思ってたら数ページのうちに回収されたww
これ着けたのユノチームのメガネ先輩ですよね?このヒト、一貫してヘッポコだよなぁ…

>属性の説明

属性が火・水・風・地っていう設定は初出ですね。
18話目でコレ出すのって若干遅めか?自然な流れで説明するには仕方ないかな。
「NARUTO」のなかでチャクラには5つの属性があるんだよみたいな話を30巻以上かけてから初めて説明したのに比べればぜんぜん早いは!

最後わかりにくいけど、宝物殿の奥の部屋に、アスタが使ってる大剣の小さい版みたいな剣が刺さってたって認識でいいんだよね?


ヒロアカ


No47 蠢く


>”個性”を与える”個性”

ジョジョのプッチ神父みたいな能力でしょうか。
作中でデクくんも言ってたけどそんなことできたらアンデンティティって何やねんとなるので、
慎重に取り扱って欲しいものですね!(あまり心配してませんが)

>「修繕にあたり弊社の独断で材質やデザインに少々の変更を…」

コスチュームリニューアル!やったぜ!(残当)
「だってこっちの方が絶対カッコイイし」ってwノリ軽っ
これ場合によってはクレーム入りますよねww
少々のデザイン変更ってどのくらいだろうかと思ってコミックス引っ張り出してくらべてみました。
左:8話 右:47話
20150623_1
少々…!?
戦犯はやっぱり頭巾パーツですね。

>グラントリノさん「オールマイトは教育に関しては素人以下」

てきびしーですね…
私はマイトさんの体当たり授業好きなんですけど。
体育祭の表彰台での生徒への態度とか立派だと思ったし。

>デクくん「個性は体の一部!超必ではないんだ!」

オールマイトさんは常に腹筋に力を入れてワンフォーオール状態を維持しているそうですね。
それに対してデクくんは普段は普通に過ごしていて、ここぞという時にワンフォーオールを「使う」という運用をしていました。
今回の気づきで、デクくんもオールマイトさんみたく絵柄が違う感じになっちゃうのか!!それはコワイ!!!

>グラントリノさん「敏典…オールマイトよ」

オールマイトさん、本名俊典さんなのか…w
ていうか日本人だったのか…!
あのエンデヴァーさんさえ日本人なんだからいいのか。
いやいやでも…敏典てあなた。




レディジャスティス


第6話「彼女の0.00000015倍強い男」


おや!?
あめりさんの衣装が破れなかったの、はじめてなのでは!?
ただ、今週の話は個人的にはあんまりよくなかったですね…。
女の子をひん剥いた上に一方的に暴力振るったキャラに対して鉄拳制裁だけではぬるすぎる。
というか暴力描写がねちっこいのですよ。うーん。
この漫画で(主に恥ずかしい意味で)ひどい目にあうのはあめりさんだけにしたほうがいいと思います!
最後のコマであめりさんが峡くんをお姫様だっこしてるのはちょっと笑ったけど。



ワールドトリガー


第106話「二宮 匡貴」


>鳩原未来さん

絶妙に冴えない感じのキャラデザですね…。狙い通りなんでしょうけどw
東さんが師匠ってことはスナイパーですか。
スナイパーにしては鋭い感じがしませんね…。(雰囲気は)
でも当時A級ってことは実力者だったはず。
二宮隊はペナルティによりA級からB級へ降格したとのことなので、
実力は充分A級クラスなんですね…
修たち、無理ゲーじゃないのか…

>黒幕は麟児さん?

なんと…これまでの話から180度変わって、
一気に麟児さんがうさんくさいカンジになったぞ…
もともとの目的が不明なので、なんとも言い難いですが。

>オムライス!

オムライス!レイジさんのつくったオムライス!!
わたしの大好物オムライス!!おいしそう!!食べたい…

>出水さんと国近さん

スーファミやっとる!!仲よさそうだなーw
でも付き合ってたりとかはないんだろうなあ。
ちなみに国近さんはかなりのゲーマーという設定。
ちょっと親近感!


いろいろ


NARUTO外伝


ナルトかっこええなー
でもこれ昔のキャラを知ってるからよけいかっこよく見えるジャイアン効果か
いや普通にかっこええわ。
>「サラダ…アンタのパパって何者?」

>「いい者じゃないのは確かだけど…」

おいw本人目の前にいるんやぞw

カガミガミ


開斗さんが敵に情け容赦無いカンジはGOOD!
PSYRENのアゲハさん的な冷徹さですね。

関連タグ
前後の記事
ま っ て た よ 週間少年ジャンプ 2015年31号 感想
神の国アフトクラトル!  週刊少年ジャンプ 2015年29号 感想

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)