other

ま っ て た よ 週間少年ジャンプ 2015年31号 感想

グラン…じゃなかった。
ジャンプ感想です。


ハイキュー


第163話 月の輪


あんまり感想書かないんですがちゃんと毎週読んでます。
巻頭カラーのセンスいいなあ。
どの漫画にも言えることなんですが、脇役キャラの覚醒回は面白いわ…
見開きガッツポーズでぞわっときました。
これまでの月島くんの無気力系キャラの描画の積み重ねがすんごい効いてますね。
こういう伏線回収系によわいです。


ヒロアカ


No49 掴めコツ


>冒頭 プロヒーローたち

ベストジーニスト好きだわー。
初期にチラッて出てた時から気になってたけど。
でもベストジーニストの指導でかっちゃんが意識高い系になったらやだわー。
スネークヒーローのウワバミさんはどこかで見たことあると思ったら、
堀越先生の過去作の「逢魔ヶ刻動物園」に登場していたキャラですね!
デザインもほぼそのままのようです。
良デザインだし再利用なのか!本筋に大きく絡むキャラではないしいいと思います。
この人、女の子ふたりも指名してますけど絶対見た目で選んでますよね?

>オールマイトの学生時代

マイトさん最初から制御できてたとか、デフォで筋肉すごい人だったのか。
マイトさんに壮絶な過去があるっぽい伏線がでてきました。
見たいような、見たら変なフラグが立ちそうで怖いような…。

>今週のグラントリノさん

先週までぼけてるのか本気なのかよくわからん人だったけど、
今週はいたって普通に常識的にお話してましたね。
あれか!初対面の人にぼけた振りしてからかうユカイ系のお年寄りの方か!
たいやきが出来上がるのを待っている姿がカワイイw


暗殺教室


第145話 爪の時間


わりとさくさく進行ですね!
今回まででクラスの半分くらいの人数が退場。
渚くんがまったく出てこないのが不気味すぎるw
それにしてもみんな楽しそうだなあ。
このくらいの身体能力同士でサバゲーやれたら脳汁だくだくでそう。うらやましい!


ブラクロ


ページ19 追憶の君


魔力が無い(ただし弱いとは言ってない)
もう魔力が無いって言うのやめようぜ!
実力主義のスポーツ界でトップ選手なのに「でも俺ちゅー卒だし〜」って言ってるくらい意味をなしてないよ!
>なんか出た

技を出した本人が「!?」ってw
まぐれでアバンストラッシュが打ててたまるか!


ワールドトリガー


第107話 三雲修(12)


オサム回、12回もやってるのか…w

木虎さんは自意識過剰すぎていちいち面白いな!
嵐山さんは忙しいのにB級隊員に個人指導してくれるなんて聖人すぎるわ
と思ったけどオサムが弟と妹の恩人だから特別なのかな!

>ボーダーごようたし

宇佐美さん、粗品(どら焼き)を持たせるとはホントに気が効く人ですわあ
前に玉駒支部の来客用おやつもどら焼きだった気がします。
どこかご贔屓のお店があるのでしょうね。
玉駒隊員がよく行く近く?のラーメン屋とか、
本部隊員がよく行く焼肉屋とか、ボーダー御用達のお店のプチ設定がけっこうありそうw

>なるほど合同訓練

「スナイパー界隈で有名」とか「アタッカー界隈でのウワサ」とかちょくちょく出てきてましたが、
こういった合同訓練の場で同じポジションの隊員同士での情報交換があるのですね!
下級隊員もA級隊員のスキルを間近で見れるのは良い刺激になりそう。

チカは全スナイパー中24位ってなかなかじゃないですか。
かわいい顔して地味にやりおる…。(ただし人は撃てないという課題)
今回の順位はチカ24位、出穂ちゃん47位ですが、
前回の順位はチカ41位、出穂ちゃん112位だった(大規模進攻前)ので、出穂ちゃん超がんばってます。
ちなみにスナイパーの母数は128人で変わっていない模様。
※第42話より
20150629_1c
出穂ちゃんはそのうちB級に上がりそうですが、チームはどうするんだろうか。

>ねこ!

ねこはどこにいっても人気者です。それが世界の理(ことわり)なのです。
出穂ちゃんが救助したねこは、そのまま飼い猫になったのか(ウチの猫がって言ってるし)
出穂ちゃんの首の筋肉がじわじわと鍛えられそうだ。
スナイパー界では前評判通り、当真さん(リーゼント先輩)がいちばんヤバいっぽいですね。
何がヤバいってネコを頭に乗せたまま!乗せたまま神ワザを披露したのです!
なんか不真面目に訓練中に遊んでいらっしゃいますが、
合同訓練中に最初に遊び始めたのは当真さんで、新キャラのユズルくんは当真さんを慕ってマネしてるんだろうなあ。
小さい子にちょいワルな影響を与えるアウトロー系の兄さんだな!
でも当真さんは過去、油断して木虎さんに脳みそをスライスされた前科があるので、わりとツメが甘い系のヒトなのかもしれない。

>絵馬 ユズルくん(14)

またスーパー中学生か!
B級2位で、オサムたちの次のランク戦相手の影浦隊ということですが、
影浦隊は部隊章があるので、元A級にいたことがあるということになります。
ワイルドなデザインですが、隊長の影浦さんはワイルドな人なのか。
※部隊章はA級に上がると作ってもらえるそうです。
一度でもA級に上がった後はB級に下がっても部隊章はそのまま使えるそうです。


レディジャスティス


第7話「ユースティティア・ビギンズ」


特製スーツ、ふつうに破れてますね…。
服がやぶれてはずかしいから特製スーツを作った(ただしスーツのデザインそのものがはずかしい)のに、
そのスーツが破れちゃったらもう意味ないやんけ!
毎週、必ずあめりさんを脱がせるのだ!!という強いこだわりがあるならいいんですが、先週脱がなかったしなぁw

この漫画の悪役はほほえましくないのがちょっと課題だとおもいます。
嫌悪感が出るレベルの悪者描画ってエロ枠、ギャグ枠のマンガにはマッチしないんだよなあ。

関連タグ
前後の記事
筋肉 週刊少年ジャンプ 2015年32号 感想
恐るべし…超遠距離狙撃!! 週刊少年ジャンプ 2015年30号 感想

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)