(c)HappyElements
subculture

【メルスト】ロニヤちゃんが進化した!

続きまして、ロニヤちゃんについてー!!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。

ロニヤちゃんは、「☆4進化応援イベント」の記念すべき第1回にて進化することが決まったユニットです!
20170615_2_a00
はい、ここで件のイベントについておさらい!

☆4進化応援投票ユニット

20170615_2_a01
このイベントが開催されたのは、今年の3月!これは3ヶ月前のスクショです。
経緯としては、順番に☆2->☆3のユニット進化が解放されてきた歴史で、ゴルドスカウト産の☆2、ダイヤスカウト産の☆2が全て進化できるようになり、もう進化できるユニットいないじゃん。次は…?となったところで
やっと!ついに!☆3->☆4のユニット進化が順次実装されていくことに。

ただし、☆3のユニットって本当に数が多いので、どのユニットが進化するかはユーザーの投票によって決まることに!
このイベントは2017年の3月に第1回、5月に第2回が開催されました。2ヶ月おきに開催される模様?
なお、第1回で進化が決まったのは、1位:アイザックさん、2位:ロニヤちゃん
そして第2回で進化が決まったのは、1位:みさご神、2位:ユイリアちゃん
でした。
第1回のときは、わたしはみさご神とたづさんに投票しておりました。
20170615_a02
みさご神の順位が安泰っぽくなってからは趣味でたづさんに…。

なお、第1回時点での順位はご覧の通りでした!
20170615_a03

ロニヤちゃん進化!

そして、3ヶ月経ったいま、いよいよロニヤちゃんが進化!
必要な素材はつぼみが30コ、花が15コ。さすがに☆2->☆3よりも多いです。
20170615_2_b01
ロニヤちゃんのために特大の花束をこさえてあげましょう!

ジャーン!
20170615_2_b02
(*´ω`*)かわE

ロニヤちゃん(進化後)


ロニヤちゃんは、雪の国出身!16歳。
氷を割るお仕事をしているそうです。港が凍ると船の出し入れができなくなる為だとか。
日常的に投げ斧を扱う為か、鍛え上げられた筋肉をお持ちの隠れた武闘派です。砕け散れ〜っ!
 
言わずとしれた強力なフィクセイター!つまり打撃中衛。
☆5を除くと貴重な3体攻撃の打撃中衛であり、他の打撃中衛ユニットとは一味違います!
進化前はリーチが85でしたが、進化後はリーチが95まで伸びました。
フィクセイトルーンはリーチが伸びるほど発動確率が下がるのが心配な点ですが、
リーチ90にはノクターン、カウボルタス、フォレストトンなどそこそこ手強いシードもいるため、これらを相手にできるようになるのは大きいです。リーチが伸びる事での余裕も生まれます。

使い分けたい方も、ひとまず進化させないと進化前ロニヤちゃんのお迎えがしづらいですし
メリットも十分あるので進化の検討は前向きで良いかと思います!

その他のステータスも軒並み上昇しており、順当に強くなりました。
雪の国の打撃中衛は相互アシストできる所も魅力。すばらしいユニットです!

寸評書いた日:2017/06/16
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種打撃 同時攻撃数3
リーチ区分中衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)3948 体力(覚醒MAX)6573
攻撃力(LvMAX)5208 攻撃力(覚醒MAX)8658
移動速度59 攻撃間隔2.62
リーチ95 タフネス42
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1987.8
(x3体)
DPS(覚醒Max)3304.6
(x3体)
属性補正値
89%
89%
89%
100%
150%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.6 攻撃評価7.8
4
light
strike
slow
18
16
2

進化後ロニヤちゃんですが…なんと、ユニットストーリーがあります!!
20170615_2_b03
これは非常にうれしい…!既に進化が決まっているアイザックさんなどもユニスト期待していいんですよね!?
こうなると、性能目当ての投票だけでなく、愛による投票がはかどりそうですぞ(`・ω・´)…

進化ロニヤちゃんのユニストは、一緒に旅をしてきた期間の中でいろいろなやりとりがあった事を伺わせる内容でした!すばらしい…。
20170615_2_b04

以上です!
次回は砂漠の国2のユニット進化についてお伝えします。
また明日!

関連タグ
前後の記事
【メルスト】メフリちゃんとアシュファーさんを進化させた! in砂漠の国2(ネタバレ有)
【メルスト】やたさんとフラッフちゃんをお迎えした!

3 件のコメント

    • 1
    • maron
    • 2017/06/16 06:51

    更新お疲れ様です(。・x・)ゞ
    ロニヤちゃんが先でしたね~
    アイザックさんが1位だったのに…(私はたづさん一筋!初めてのガチャでお迎えして初期のアイコンにしてましたので♪

    • 2
    • みりん
    • 2017/06/16 11:07

    いつも更新お疲れ様です(,,・ω・,,)/楽しく読ませてもらってます。この間ゲームの中でユーリさんをお見かけしました+( ゚▽゚´*)何となくお気に入りに・・・(笑)
    この間のアップデートでまたメルストも大きく変わりそうですね!(無理の無いように)更新お待ちしてます(*´ω`*)
    600歳とルジャンドルさんもおめでとうございました~!
    ではでは~(感想とか書き慣れてない)
    p.sそういえばユーリさんのギルドのレート帯だと祈り値は普段どのくらいなのでしょうか・・・((((;゜Д゜)))

    • 3
    • ユーリ
    • 2017/06/17 18:06

    >maronさん
    おぉ!たづさん投票仲間ですね(人´∀`)+
    なかなかいい位置にいるので、いつか進化できるといいですね〜
     
    >みりんさん
    コメントとお祝い、ありがとうございます!
    お気に入りどうもです(´v`)n更新引き続きがんばりますね。
    わたしのギルドはレート帯が1550〜1650くらいですが、
    マッチするギルドさんの祈りは5000〜25000くらいで幅がありますね。
    ゲートは3〜7万くらいまででしょうか…。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)