こんばんは、ユーリです。
ダイヤ限定の☆2ユニット、からの☆3ユニット進化の追加!
今回は、カルトくんと、フィネットさんです!
HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
前回に引き続き、踏破イベントで登場したユニットの進化!
今回は、フェンリクの踏破クエストで登場し、今はダイヤ限定☆2ユニットとなった二人です。
この二人は、レベル上げ+素材で普通に進化できます!
さっそく進化させました。きゃわわせくしー。
またもいまいち…!踏破進化は残念枠なのか…。
フィネットさんのリーチが伸びなかったのは解せぬ。
この次は国別オススメユニットその3をアップします。
空の国進化についてもなんとか早めに上げたい…!
しかもアシストユニットとかミッションとか実装されるとか、
おらわくわくすっぞ。そのうちかろうしするぞ。
コメントの返信遅れたらごめんなさい。
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
前回に引き続き、踏破イベントで登場したユニットの進化!
©HappyElements
今回は、フェンリクの踏破クエストで登場し、今はダイヤ限定☆2ユニットとなった二人です。
この二人は、レベル上げ+素材で普通に進化できます!
©HappyElements
さっそく進化させました。きゃわわせくしー。
カルトくん
©HappyElements
カルトくんは、雪の国出身の17歳!好青年!
レナータちゃんの護衛を手伝ったりしているそうです。
また、パトリシアさんと師弟関係だとか。
パトリシアさんは危ないですよ、カルトくん!
どうしても同じ☆3格闘のシキくんと比べてしまいますが、
シキくんが優秀すぎて霞んでしまいます。
勝っている点は、シキくんより少し硬いところと、やたら足が速いところ。
もっとタフネスが高ければゾンビが可能になり、また話が違ってきたんですけど残念!
あまりオススメできないユニットです。
属性 | 闇 | 成長タイプ | 平均 |
武器種 | 突撃 | 同時攻撃数 | 1 |
リーチ区分 | 前衛 | 攻撃段数 | 4 |
体力(LvMAX) | 4000 | 体力(覚醒MAX) | 7000 |
攻撃力(LvMAX) | 3500 | 攻撃力(覚醒MAX) | 6125 |
移動速度 | 70 | 攻撃間隔 | 1.45 |
リーチ | 11 | タフネス | 61 |
ダメージ効率参考値 | |||
DPS(LvMax) | 2413.8 (x1体) |
DPS(覚醒Max) | 4224.1 (x1体) |
属性補正値
88%
88%
88%
160%
100%
ユニット性能参考値(自動計算) | |||
耐久評価 | 4.3 | 攻撃評価 | 6.9 |
フィネットさん
©HappyElements
フィネットさんは、22歳で動物の国出身。
メルスト界ナンバーワンのおっぱいを持つと云われる牛のお姉さん。
年下のゾランくんの相談にのってあげたり、慰めてあげたりしているらしい…。
ちなみに称号は「たおやか」と読みます。
こんなにたわわなのに、ジャンプしながら攻撃するモーションになりました。
攻撃するたびにジャンプします。ぜったい肩と胸を痛めると思います。
ジャンプしても一切揺れないのは、メルストが全年齢対象だからです。
リーチが155と、扱いに困るユニット。
同じ☆3単弓のなかでもDPSが低いほうで、はっきり言って他の光弓を使った方が良いです。
おっぱいが重いせいか、足も遅いです。
アイコン要員とか、その他の用途とかで利用しましょう!
※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 | 光 | 成長タイプ | 晩成 |
武器種 | 弓矢 | 同時攻撃数 | 1 |
リーチ区分 | 後衛 | 攻撃段数 | 1 |
体力(LvMAX) | 3024 | 体力(覚醒MAX) | 5424 |
攻撃力(LvMAX) | 6048 | 攻撃力(覚醒MAX) | 10848 |
移動速度 | 48 | 攻撃間隔 | 2.46 |
リーチ | 155 | タフネス | 42 |
ダメージ効率参考値 | |||
DPS(LvMax) | 2458.5 (x1体) |
DPS(覚醒Max) | 4409.8 (x1体) |
属性補正値
89%
89%
89%
100%
150%
ユニット性能参考値(自動計算) | |||
耐久評価 | 2.7 | 攻撃評価 | 6.6 |
またもいまいち…!踏破進化は残念枠なのか…。
フィネットさんのリーチが伸びなかったのは解せぬ。
この次は国別オススメユニットその3をアップします。
空の国進化についてもなんとか早めに上げたい…!
しかもアシストユニットとかミッションとか実装されるとか、
おらわくわくすっぞ。そのうちかろうしするぞ。
コメントの返信遅れたらごめんなさい。
4 件のコメント
初めてコメントさせていただきます。
いつも更新を楽しみに待たせていただいてます。これからも無理をしない程度にファイトです!応援しています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
こんばんは~
国イベキャラは割と性能良い進化ありますが踏破は随分と残念で(つД`)
デスリーチ155キャラも作ってそのままなのは区別化なのか差別化なのかっ!
怒涛の記事アップですがむりせずに・・・かろうしいくない
>ネコカゲさん
初コメありがとうございますー!
この一週間は多少無理しちゃうかもしれません(;∀;)
でも頑張ります!ありがとうございます!
>ユルエルさん
毎度コメントありがとうございます〜
そうなんですよね、今ではダイヤからしか出ないユニットになっているのに、既存ユニットの劣化しか居ないっていう…。
「これを更新しないと!」というのが頭にある状態だと落ち着かないので黄色信号を感じます_(┐「ε:)_