(c)HappyElements
subculture

【メルスト】やたさんとフラッフちゃんをお迎えした!

こんばんは、ユーリです!今日はメルストいろいろあってやばい!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


今日は毎月恒例のユニット大量追加デー!
もちろんメダル交換ユニットも交代ですが、砂漠の国イベント2の進化もあるし
それだけでなく、ユニット投票進化第1号のロニヤちゃんも進化するし
さらにメルストのアプリバージョンアップで救援グループ機能に
明日は施設とスタンプ追加と目白押し!やばい忙しすぎる!

ひとつずつ落ち着いて紹介してまいります。まずはメダル交換ユニットから!
20170615_1_a01

毎月900メダルの納税!
20170615_1_a02

20170615_1_b01
やたさん!(new!)

20170615_1_b02
フラッフちゃん!(new!)

やたさん


やたさんは、和の国出身。46歳!いぶし銀!
「山怪」と呼ばれる者たちのひとりだそうです。
もののけとか妖怪的なたぐいでしょうか。天狗のしわざ!
翼が生えていますが、空の国の住人が和の国に落ちてきた末裔だという噂。
しぐれくんの元師匠らしいです。
 
2体回復の中衛です!イクリーズルーンとあわせた対闇火力の底上げ的な役割が持てます。
ギルバトよりも、踏破やイベント向きのユニット。ただし翼を持つわりに足は遅め。
単体回復力はおなじ光回復中衛のフィリベールくんより低いですが、2体回復なのでスリップダメージ対策としてなど使い分けできそうです。ルーン枠が多いのもグッド!
寸評書いた日:2020/01/03
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種回復 同時攻撃数2
リーチ区分中衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)3570 体力(覚醒MAX)5895
攻撃力(LvMAX)5124 攻撃力(覚醒MAX)8499
移動速度42 攻撃間隔2.95
リーチ140 タフネス45
回復効率参考値
HPS(LvMax)1736.9
(x2体)
HPS(覚醒Max)2881
(x2体)
属性補正値
100%
100%
100%
140%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.2 回復評価6.5
4
light
heal
slow
4
46
1

フラッフちゃん


フラッフちゃんは、妖精の国出身。はじけるえがおの9さいじ!
まだ年端もいかないながら、風に吹かれて気の向くまま旅をしている女の子。きけん。
慈愛に満ちたママに憧れて憧れており、会話の中でもよくママのお話をします。
ユニットストーリーはちょっとした絵本みたいなお話で素敵です。
趣味:おひさま、お昼寝。
ぽかぽかです。
 
タフネス22と、突前衛の中でもっとも低い(登場時点)。
吹けば飛ぶ、とはまさにこのことです。耐久力も低め。
足がなかなか速めに見えますが、突前衛の足速いユニットたちはほんっとに速いので、相対的に見るとそれほどでもない。
ステータス配分はもう完全に強さは捨てていて、キャラ付け重視っぽいです。ある意味潔い!
アイコン要員的なユニット。にぱぁ。

寸評書いた日:2017/06/15
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種突撃 同時攻撃数3
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)3696 体力(覚醒MAX)6621
攻撃力(LvMAX)3507 攻撃力(覚醒MAX)6282
移動速度68 攻撃間隔2.46
リーチ35 タフネス22
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1425.6
(x3体)
DPS(覚醒Max)2553.7
(x3体)
属性補正値
74%
135%
100%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.2 攻撃評価7.2
3
wind
stab
slow
2
9
2


やたさんは、メダルに余裕があればお迎えしておいてもよさそう。ていうかめっちゃカッコイイです。
メルスト界では貴重なおじさまユニット。しかも、空飛べる系のおじさま。
フライングナイスミドル!!

フラッフちゃんは趣味枠ですが、シルフィカちゃんのアシスト能力は高めです。

この次はロニヤちゃんについてお伝えします!

関連タグ
前後の記事
【メルスト】ロニヤちゃんが進化した!
【メルスト/日記】600歳記念にルジャンドルさんをお迎えしに行った!
  • TOPへ戻る

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)