other

なんて素敵な触手…! 週刊少年ジャンプ 2015年26号 感想

今週もじゃんぷじゃんぷ。

デビリーマン(新連載)


前に読み切りやってた作品ですね!
主人公の顔芸は好きです。

第1話 デビリーマン降臨


>萬年風太郎さん(52)がちょっと面白い

初登場時にマドギワーさんを見て「うわあああ!!」とビビって錯乱して逃げた風太郎さん
ところがなぜかマドギワーさんをストークし、悪魔だと知る
ここまではまあよし。
翌日、悪魔であるマドギワーさんを利用しようと(!?)呼び止めるのに
「おいそこの角の化け物!」とあまりにも失礼すぎる風太郎さん
(普通に返事するマドギワーさんも大概です)
その上マドギワーさんが得体の知れない生き物だと知った上で現金をだまし取るという肝が座りすぎている風太郎さん
涙をボタボタ流す迫真の演技まで披露。
こいつは一周回って大物やで!w
>30分で100人を恐喝するには一人20秒でも足りない

そんなに罪を犯した人間って道にごろごろ居ますかね?
せめて渋谷じゃなくてどっかの犯罪都市みたいなところを舞台にしないと説得力に欠けるのではないでしょうか。
そもそも脅しの材料になるような罪をすでに犯している凶悪犯罪者だったら見た目かよわい子供に脅されそうになっても、子供一人くらいその場で口封じするくらいなんの事はないと思いますが(ゲス顔
まあ読み切りの設定通りなら平和くん(7)も人間ではないので細かいつっこみは野暮ですね。


暗殺教室


第140話 過去の時間・7時間目


中学生は1日6時間までですよ!
>ネクタイ(大)

プレゼントはやはりネクタイでした。
顔を歪めるほどだったマイナスポイントはなぜか巨大なネクタイだった為か。
思わず「…ダサい」と声に出るほどダサいですか…
>…弱くなりたい

研究所を脱出してから一旦サナギになったのですね。
あそこまでパーフェクトだった過去せんせーが弱点だらけになった説明をきっちりしてくれるあたりさすがの松井先生でございます。

レディ・ジャスティス


第2話 「正義を司る女神の名」


おお!まだ第2話だというのに飛ばしてますね!!
商業的にはそれが正解だと思いますが。
しかし第2話で全裸になったらもう脱ぐものがありません。
これ以降のハードルがけっこう上がってしまいそうですが、
次の手としては絵的なサービスよりも心理的な恥じらいとかその辺で攻めるのでしょうか。
>「僕は丸藤円太、しがないメガネ。」

丸そうな名前だけどメガネは四角い。
しかしもうジャンプでメガネは飽和状態だ!
メガネ以外でもキャラ立てが必要だぞ!
>ユースティティアさん「フギャアアアア!!!」

キャアアアならまだしもフギャアアアはどうなんでしょうかww
実際マジで慌てたらそういう声がでちゃうかもしらんけどw
>メガネ「指がひとりでにシャッターを切りやがるゥ!」

邪悪だ…。こやつこそ誅されるべし。

ヒロアカ


No43 轟VS爆豪


けっきょくステインさんは顔を見せただけでした。
決勝を1話で消化とは相変わらず展開がはやい!
なんと、かっちゃんが勝利!
これが彼のピークだった。なんてことにならないようにしてね!かっちゃん!

轟くん的には氷結能力のみで戦い続ける限界が来て敗北する。というイベントは必要なのでしょう。
本当に強い相手には炎も使わないと勝てない。という展開にする為。
>ミッドナイト の ねむりごな!

興奮状態の人間を一瞬で昏倒させるとは地味だけど強力な能力じゃないですか!
ヒーロー時はこのあとムチによるご褒美で追撃するのですね。つよそう。
ただし能力が効くのは男性だけだったりして。
>まだ一年の部が終わっただけ

このあと二年生、三年生の顔見せがあるのでしょうか。
と思ったら次回予告には閉会式だとォ!
他の学年ってどうなったんでしたっけ…

ワールドトリガー


玉駒第2(7)


丁寧な反省回だ!
三雲隊、一気にB級上位ですか。
ちょっと出来過ぎですね。そろそろ敗北イベントも必要ではないか。
>B級1位チーム登場!

エンブレムがあるので、A級チームだったこともあるようです。
隊長の二宮さん(20)はNo1シューター。
A級1位チーム所属の出水さんがNo2シューターだったと思うので
A級ってあんまりシューター居ないんでしょうかね。
二宮さんはいろいろ講釈を垂れてちょっとエラそう系の人ですが、「でもお前B級じゃん」と言われたら歯をくいしばるしかないのでは
>続・不殺のMAP兵器

やはりチカちゃんは人が撃てないのですね。
先週予想したのを今週ですぐさま拾われるとは。
修や栞さん(オペレータ)あたりはそのあたりは承知した上で
めっちゃ気を使ってそう。

次のランク戦は4チームでのバトルか。
東隊参戦は楽しみです!
でもランク戦もいいのですが、そろそろ別の展開が欲しいところですね。
この次のランク戦も勝ってA級に上がるなんて展開は安直すぎるしさすがに無いと思いたい。

関連タグ
前後の記事
ヒュースくんの好物はエビフライどんぶりです。週刊少年ジャンプ 27号 感想
宝物(ほうもつ)かと思ったら臓物(ぞうもつ)だった! 週刊少年ジャンプ 2015年25号 感想

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)