other

ヒュースくんの好物はエビフライどんぶりです。週刊少年ジャンプ 27号 感想

ガ、グラァ!!
ジャンプ読んでる乙女です。
心は少年だから!


ワールドトリガー


巻頭カラー!
巻頭カラー!巻頭カラー!
私たちのワールドトリガーが巻頭カラーです!
涙を禁じ得ません。
>カラー

このカラーページの構図は3回目ですね。
2回目のカラーとの相違点は
■迅さん
→ノーマルトリガー(スコーピオン?)を装備している
■チカ
→武装がアイビスになっている
→C級隊服からB級隊服になっている
■ユーマ
→レプリカ先生が居なくなっている。(´;ω;`)ブワッ
→二刀流になっている
→B級隊服を着ている
■オサム
→右手で出しているトリオンキューブはずっと変わらず(1回目からです)
→左手で持っていたレイガストをしまっている
カラーになる度に同じ構図にしているのか?というとそうでもありません。
前回のカラーはこんなでした。
20150601_1
節目ごとにやるのかな。
※同じ構図のカラーページは1回目が第1話のとき、2回目が1周年のときでした。

第104話 玉狛支部(7)


>回想の何気ないひとコマ

陽太郎がヒュースくんの配膳係なのか。
ヒュース君「」ぐぎゅるるる…
陽太郎「ヒュース、めしだぞぅ〜」
ヒュース君「」ヒュース君「」///
うん、これはヒュースくん陽太郎になついちゃうわ。
>ヒュースくん、出頭

何故きくっちーがいるのか?思ったら尋問要因でした。
なるほどそんな活用方法が…!
※きくっちーは耳がめっちゃ良いという特殊能力があります。
ユーマは嘘を見抜けるし能力があるし力に訴えなくても尋問し放題ですね。
>忍田さん「一兵卒に責任を問うつもりはない」

こういう政治的な話を図も添えてさらりといれてくれるところが好きです。
ザ・おとなバトルマンガとして深みがますます増しましです。

>それでもヒュースくん、黙秘

エリートな家柄に生まれたヒュースくんであったが、
名門に生まれたが故に派閥争いそして政権抗争に巻き込まれ
あげくハイレイン隊長の卑劣なワナにより遠征地に置き去りにされてしまった!
しかし、祖国では幼い妹が兄の帰りを待ち続けていた!
ここで口を割っては故郷に残された妹の立場が危うくなる!
ヒュースくんは決死の覚悟で黙秘を決めた!
その瞳にはどんな拷問にも屈しないという決意の炎が宿っていた!!
ヒュースくんの明日はどっちだ!
※すべて妄想です。

>エネドラさん、転生(?)

ちっこくなって復活!生命への冒涜!
ワルトリ3大マスコットキャラ(雷神丸、鬼怒田さん、エネドラさん)が一同に会するのを見れる日は近い…!

ブラッククローバー


ページ15 三人


ラックさんアッサリ立ち直りすぎじゃね…。
轟くんなんか一回吹っ切れたと思ったらもう一回悩み直してたんだぜ。
>MPゼロ

アスタくんは魔力ナイ魔力ナイ言いながら、
毎度毎度めっちゃ活躍しています。
最近では魔力ナイのが強みになりつつあるし!
よくよくRPG理論で考えてみれば当たり前のことでした。
3人パーティで構成が
・魔法使い ・魔法使い ・魔法使い
だったらバランスが悪いに決まっています。
黒の暴牛チームは
・戦士 ・魔法使い ・魔法使い
なのではるかにマシのはずです。
そもそも後衛が前衛を殴れば一発で沈めることができるのは当たり前ですからね!!
などと言っていると敵さんは魔法剣士っぽいかんじでした。
ヤバいよ上位職だ!下位ジョブはニゲロ!

暗殺教室


第141話 終業の時間・2学期


さいきんこのマンガには毎週泣かされちゃうんですが今回はもうホント号泣させていただきました。
確変中ですわ…。
3年以上の連載期間があってこその重みですね。
>最後のコマ

お見舞いのフルーツ多すぎィ!

ヒロアカ


No44 休め振替休日


インゲニウムさんがひとまず存命でよかったです。
かっちゃんをギチギチに拘束したのはミッドナイト様ですよね?
20150601_2
甘い香りで昏倒→目覚めたら密室ギチギチ拘束状態!
というコンボ能力ですね。さすが18禁ヒーロー。
>やっぱりキャラの掛け合い見てて楽しい

表彰台メンバー、
オールマイトさんにメダル授与されつつ
ハグしてもらえてアドバイスもしてもらえるなんて羨ましすぎんよ…。
プルス「おつかれさまでした!!」ウル…えっ とか
かっちゃんの首にメダルをかけられないから口にかけたり(しかもその後教室のコマでかっちゃん、メダル咥えっぱなし)とか
不憫キャラの八百万ちゃんがクラスメイト集合コマで髪しか写ってなかったりとか
次から次へと小ネタがでてくる堀越先生には脱帽です。
ホントに楽しんで描いてるんだろうなあ。

レディ・ジャスティス


第3話「通気性と動きやすさを良好」


扉絵の日常フォルムのあめりさんは知的に見えるのに、
ユースティティアフォルムになるとアホの子に見える。何故だろう。
>けがれがなさ過ぎるデザイン画

え、これあめりさんが描いたんですか…。
…。
やっぱりアホの子だったのか…。
めだかちゃんのような完璧超人系かと思いきや、
パワー系のお方だったようです。
でも1話によると成績ほとんどAって言ってるんですよね。
美術以外Aなのか。

>生命繊維!

ユースティティアさんの髪の毛はそこらのワイヤーより丈夫らしい。
軽さと強度を両立した夢の素材ではないですか!
髪の毛を売るだけでちょっとしたお小遣いになりそう。
科学分野の人と熱狂的なファンの人と両方に需要があります!
>服が破れないことによるエロス供給難への対策

その答えは本人が自分が全裸にされる図を想像することでした。
策士!だが罪深い!

いろいろ


デビリーマン


あれ?平和くんの正体はぼかすようですね。
それどころか今週のラストページだと生身の人間っぽいな…。

ダンス部


やまき先輩、1話と髪型違いますね。
ユキミ先輩(横田先生の前作のキャラ)にしか見えないからやめたのかっ。
晴れ舞台のときだけ髪型変わるのはいいですね!
衣装が変わる漫画はよく見るけど髪型まで変えるのはかなりの描き分けスキルが必要なので難易度が高そうです。

関連タグ
前後の記事
やめぬ!どかぬ!諦めぬ! 週刊少年ジャンプ 2015年28号 感想
なんて素敵な触手…! 週刊少年ジャンプ 2015年26号 感想
  • TOPへ戻る

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)