(c)HappyElements
subculture

【メルスト】エテベリィタさんとテッドくんをお迎えした!

メルストの話!
なんと、新ルーンや新陣形の追加でいろいろとすごいことになりそう!
特にディバインブレスは革命。
ですが、まずは更新されたメダルユニットの確認から。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


ユニット大量追加デー、まずは恒例のメダルユニお迎えです!
20170118_a01

毎月900枚の税金(‘ω’)
20170118_a02

20170118_a03
エテベリィタさん!(new!)

20170118_a04
テッドくん!(new!)

エテベリィタさん


エテベリィタさんは、妖精の国出身の23歳!
妖精の国の「夏の野」を統べる王家に生まれたお姫様。
他の王家であるサローディアちゃんやギフティペペさんとも交流があるらしい。
爽やかでエネルギッシュ!太陽のような女性です。
 
同じ期間限定メダルユニットであるラユッタちゃんと近い性能の、単体2段斬中衛。
レイド向きのエグザント斬中衛が欲しいけど、どうしてもダイヤ産ユニットに縁が無い場合などは使えるかもしれません。
ただし、ラユッタちゃんよりも体力は低いです。ベルセルク調整を行いたい場合は注意ですが、ディバインブレスを使う場合はエテベリィタさんのほうが向いてるかも。
 
降臨向けの斬中衛が欲しい場合は、2体攻撃のユニットをオススメします。
とても足が速いので、裏面やクエストでも出番がありそう!
寸評書いた日:2020/01/28
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種斬撃 同時攻撃数1
リーチ区分中衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)4020 体力(覚醒MAX)6570
攻撃力(LvMAX)4820 攻撃力(覚醒MAX)7820
移動速度65 攻撃間隔1.71
リーチ95 タフネス41
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2818.7
(x1体)
DPS(覚醒Max)4573.1
(x1体)
属性補正値
90%
90%
90%
100%
140%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.6 攻撃評価7.4
4
light
slash
normal
2
23
2

テッドくん


テッドくんは、動物の国出身の19歳!
メインストーリーに登場しました。ロロくんの大ファン。
生粋のいじられキャラらしく、年上の女性の母性本能をくすぐる才能があるみたいですが、本人はわりと悩んでいるようです。
凝り性で服とコーディネートが好きなおしゃれボーイです。

炎突の3体攻撃男性という呪われしカテゴリに属するユニット。
体力も攻撃力もイマイチですが、なかなかの俊足でモーションもコンパクトで判定が速い刻み向きユニット。
とはいえ、基本性能がアレなので刻んだところで高が知れています。オススメしません。
アイコン要員として活躍するほかない!

寸評書いた日:2017/01/18
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種突撃 同時攻撃数3
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)4200 体力(覚醒MAX)7500
攻撃力(LvMAX)3255 攻撃力(覚醒MAX)5805
移動速度59 攻撃間隔2.45
リーチ35 タフネス46
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1328.6
(x3体)
DPS(覚醒Max)2369.4
(x3体)
属性補正値
100%
71%
140%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価4.3 攻撃評価7.0
3
fire
stab
slow
13
19
1

エテベリィタさん名前おぼえにくいな…。でもサバサバ系王女様いいですね!
テッドくんはわりマジでアレだけど、そこがチャームポイントなのかなっ!

フィーリアちゃん達の進化と新陣形やバージョンアップ関連の話もしたいのですが
いろいろ立て込んでるので、ちょっと待ってくださいね(;Д;||)

関連タグ
前後の記事
【メルスト】フィーリアちゃんと、他2名を進化させた!
【メルスト】第5回!ロードトゥグローリー(動画あり)
  • TOPへ戻る

4 件のコメント

    • 1
    • sann
    • 2017/01/18 21:44

    記事更新+納税、お疲れさまです!
    新たな陣形を利用した戦術、楽しみにしておりますo(^-^)oワクワク

    • 2
    • てるは
    • 2017/01/18 21:55

    初めまして!てるはと申します。
    今回の記事もお疲れ様でございます!
    Twitterで、てぃてぃさんが中衛の斬撃!とおっしゃっていたのでいい感じの子なのかな…とか思っていたりしましたが、私はラユッタさんを所持しておりますし、裏面や降臨はできないタイプなのでまたの機会に交換させていただきます。ただでさえ機能が多いメルストを楽しくプレイできるのはいつもユガラボさんのおかげです。本当にありがとうございます。これからも寒い日が続きますがお体に気をつけてお過ごしください。

    • 3
    • もやし
    • 2017/01/19 00:12

    更新お疲れ様です。
    妖精の国の王家は春、夏、秋と来たので次は冬ですね。

    • 4
    • ファルス
    • 2017/01/19 01:51

    妖精王族も結構そろってきましたねぇ。
    妖精イベント2週目が今から楽しみだー。

    >>ディバインブレス
    ある意味フィクセイトを超える動乱を巻き起こしてますね。
    ゾンビじゃないけどDPS高い前衛を複数並べるなんていう
    運用をレイドで出来るかもですね。
    (具体的には対光だとシキ・ブギーブル・エイシーを並べてジャスパーで回復みたいな リードトリオ+ディバインブレスで攻撃+40%とかヤバイ おまけにミドルソロかデュオも付きますしね)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)