other

【メルスト/日記】小篇5th新ユニットフェスなど

3月です!
この前メルスト7周年って言ったばかりなのにもう1ヶ月経ってた。おかしくない? もう1年のうち1/4…じゃなかった1/6が過ぎたらしいです。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


新ユニットフェス
こまごましたこと

新ユニットフェス


小篇5thと同時開催の新ユニットフェス!
今回の☆5枠のおにいさん、色気たっぷりですね…。え、41歳!?!?


☆5のリベリオさんは闇魔法3体。
既にいるシトルイユさんと同じポジションながら、段数が多いので後衛上位ルーンのゲージ回転が速くなるぶん強いです。
最近追加されたユニットは段数多い子ばっかりで、☆4でも従来より段数が増えたユニットが登場する傾向にあります。徐々に段数じわ増え時代に突入してる…?


まあ性能はともかく毎月初は引くと決めているので…引きます。


10連目


you…


リレアさん!(メダルバック!)


フィラルちゃん!(メダルバック!)


プディンさん!(メダルバック!)


ちとせちゃん!(覚醒)


リュネッタさん!(メダルバック!)


ルーイさん!(メダルバック!)


ボリスさん!(メダルバック!)


ディレットさん!(メダルバック!)


アネモネちゃん!(メダルバック!)


ス…サイクスさん!(new!)


おお、地味に未所持だったサイクスさん…。うれしいけどいま来なくてもーッ


ハァー…オーケーネクスト!!

20連目


アアーーー アー!!


マリーちゃん!(メダルバック!)


アーヴェルくん!(メダルバック!)


リシさん!(ダイヤバック!)


ラフルさん!(メダルバック!)


グレースさん!(メダルバック!)


ローマナスさん!(メダルバック!)


スノーちゃん!(覚醒)


マリベルさん!(メダルバック!)


ジェシカさん!(メダルバック!)


フリアロくんちゃん!(new!)


新ユニットちゃん来ました…が…イベントに出演してないほうなので…個人的にはうーん!!うれしいっちゃうれしいけどうーん!


いつもなら20連で撤退するとこですが…。

7周年増量ダイヤを買ったぶんちょっと多めに持ってるので…
ひいちゃうかぁ…。

30連目


…。


リゼルさん!(メダルバック!)


リーシャちゃん!(メダルバック!)


キャラマールちゃん!(メダルバック!)


ファルチェルくん!(メダルバック!)


くらんてぃふくん!(メダルバック!)


ルーシーさん!(メダルバック!)


ビデリアさん!(メダルバック!)


れ!!!?(ダイヤバック)

なぜっっっ………………!!!


ねうりくん!(メダルバック!)


あくせれーたちゃん!(ダイヤバック!)



ああ〜新規無しィ〜!
れる難民さんにはわるいけども…。


もうだめです。
最近スカウト欲があんまりないし終わります!!

というのも実は先月、スクアノヴァさんをお迎えしたんですけど…。


100連したんですよね…。


お正月に大当たりして以降は大爆死しかしてません。
その前のロマネバロムさんも100連した挙句でず(当時は天井なかった)セレクト切ってもうなんかすごい疲れたので、あんまりダイヤスカウトしたくないんだ! 月初だけは義務的に引きますけど! 不健康ッ! あんまりよくない状態!


こまごましたこと


各種ウィーク日程

今月の各種ウィーク日程が発表されてます!
まず、レアメは次の水曜スタート。3日から9日です。

マテウィはレアメの次の週の火曜スタートです! ルンハンで素材が尽きた方は取り戻しましょう。


進化応援イベントもあります。ガチ勢ランナーの方、おやすみとりましたか!?


また、3月は奇数月なので降臨イベントが開催される見込みです。おそらく次は炎2部位と水3部位。日程は確定じゃないけど法則通り下旬の土日だったなら3/27と28かな? こちらは詳細発表され次第まとめます!

裏面半額実施中

なんと月初からいきなり裏半スタートしてます! 期間は平日いっぱいです。

裏ユニルスとか裏アグラムとか、サクッとまわれる上に半額ならAPに対する経験値がめっちゃ多いクエストもあり、レベルが低いうちはAP消費よりもレベルアップAP全回復のほうが多くて延々と稼げてレベル上がり続けたりします。
周回方法はこちらで紹介してますので、稼いでみたい方はご参考ください!

ゆるキャンコラボ開催予定

7周年記念生放送の時にお知らせされていましたが、3月はゆるキャンコラボ開催予定らしいです! ウィークとの兼ね合いでたぶん中旬ごろと予想。

コラボ決定してからアニメ履修しはじめていま10話くらいまで観たのですが、戦いとはまっっったく無縁の世界なので、しまりんたちがメフテルハーネに来たらユニットとしてどうやってたたかうのか? まったく想像がつきません。でも楽しみ!

課金衣装はバルトロメイさん

今月の課金衣装はバルトロメイさんでした!! いまになって雪1stの供給!

ユニスト内容はもうさすがバルトロメイ隊長だぜって感じでした。辺境調査隊メンバーも少しだけ登場!?


以上です!
今月が終わったら次は新年度。次のエイプリルフールは何が催されるのか…!
それと4月の国イベはTwitterタグ投票で決まっていた「王国×感情五兄妹」と決まっているので、そちらも楽しみ。
今月もよいメルストライフを!

関連タグ
前後の記事
【メルスト/日記】(ネタバレ有)小篇イベント5thを堪能した!
【メルスト/ツール】ユニットデータベースにて後衛上位ルーン3種の計算を追加しました

3 件のコメント

    • 1
    • なない
    • 2021/03/01 22:41

    いつもありがとうございます😊
    ゆるキャンコラボ楽しみです、攻撃方法も謎だし、シードになりそうなの何かいるかな、カリブーくんか松ぼっくりかちくわ…?!

    • 2
    • ななしさん
    • 2021/03/22 21:47

    サイクスさんにス…となったのはもしかして某鮫さんがよぎったのかな、と思ったり。(最初そうとしか見えなかった人)

    • 3
    • ユーリ
    • 2021/03/23 21:21

    ばっちりジャンプ読んでましたからね、スクア…サイクスさん…って感じです。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)