other

どんな過去でも…真実なら俺等は受け入れます。週刊少年ジャンプ 2015年18号 感想

春本番!今日はあったか。ていうかあつい!
今週は掲載順がトリッキーですねー
ジャンプ感想です!


ヒロアカ


No36 爆豪VS麗日


思ってたよりもガチバトルだった!
お茶子ちゃんカッコイイ!
そしておとこらしい!「おらあああああ!!!」なんて叫べるジャンプヒロインはなかなか居ないよ!
勝敗は予定調和でしょうが、予想よりアツくて大満足でした。
結局お茶子ちゃんのガス欠で終了しましたが、
かっちゃんの攻撃に対してお茶子ちゃんは思ったよりダメージを負ってるように見えなかったです。
これは直撃していなかったからなんだろうか。
それともかっちゃんはいちおう手加減とかしていたんだろうか。
>天下一武闘大会にリングの破壊はつきもの

リングがぼろぼろになったけどセメントスさんが居るから問題ないぜ!
バトルマンガでトーナメント展開になったら、必ずといっていいほどぼろぼろになるリング。
戦闘の激しさを表現するのにこんなに便利な小道具ってないよね。
>かっちゃん「デクのヤロウとつるんでっからなてめェ、何か企みあるとは思ってたが…」

この発言は遠回しにデクくんのこと評価してのことですよね、かっちゃん!?
からの
>かっちゃん「いいぜ、こっから本番だ 麗日」

今週の最初でお茶子ちゃんを「丸顔」としか呼ばなかったのに急に名前呼びに!
これはお茶子ちゃんを評価してのことですよね、かっちゃん!?
かっちゃんのこういうとこ好きですよ、わたし。

ブラクロ


ページ7 獣


掲載順たか!!いいかんじなの?シャッフルなの?
>今週は新情報がいくつか

世界地図らしきものと、魔導書は成長するという設定が明かされました。
ただ魔導書が成長しますよの設定が大雑把すぎて、
これからピンチになるたびに新必殺技でますよ的な便利設定になってしまいそうです。
>逆に向こうは魔法騎士団レベルが4人…!のコマ

ヒースさん(敵)棒立ちの図がシュールでしたww
もうちょっとさ魔導書に手をかざすとかポーズあるじゃんww
直立ww
>ラストの決めゴマ

スピード感あっていいですね。このまま決着していただきたいところ。
ていうかあんなごっつい鈍器でお腹を強打されたら超痛そう。
アスタくんカッコイイ!よりも先に
ヒースさん超痛そう!のが先に来るくらい痛そうでした。

暗殺教室


第133話 告白の時間


>触手を全て抜け!

ピンセットで抜くんだ…。
>ビッチ先生「キス10秒で15HIT…まだまだね」

何をもって1HITとカウントするんですかねぇ…。
あと少年誌で「強制無差別ディープキス」とか言わないで下さい。
>シロさんは柳沢さんだった

「柳沢」って日本人名になった途端、ミステリアス度が落ちてガッカリ感がでてしまいましたよ柳沢さん!
なんでわざわざ顔見せたんですか!?
>殺せんせーは殺し屋「死神」だった

これは予想通りでしたね。
ということは殺せない(殺せん)から殺せんせーってネーミングから
殺しのせんせーだから殺せんせーのダブルミーニングに!!
>「放っておいても来年3月に先生は死にます」

さあ来いヤマトオオ!オレは実は一回刺されただけで死ぬぞオオ!

ワールドトリガー


やっぱりランク戦は解説が豊富なぶん読みやすいですね。

第97話 那須隊(2)


那須先輩のおしおき!お仕置き!!
ランバネインさんみたいな弾幕張ってます。こわい。
「全員倒す」と言うだけの各がしっかり出てますね。
絵面的にも派手でカッコイイです。
>…お前はどう見る?ヒュース

おおおヒュースくん!!
ヒュースくんじゃないですか!!!

仰向けに寝れない宿命を背負ったマグネティック若造、ヒュースくんじゃないですか!!
ちゃっかり馴染んでますね。パーカー似合うww
やっと登場してくれました。忘れられてなかった!
雷神丸と陽太郎に挟まれたポジションにほっこり。なつかれてるのかなw
>ヒュースくん「弱いやつが負ける。それだけの話だ」

これ、自分に対して言っているのもあるんだろうなあ。

改造人間ロギイ


イグナイトさん(27さい)再登場!w
あれっきりじゃ惜しいキャラでしたもんね。
無害っぽい人になりつつあってよかった。
と思ったら速攻でかませになった。
かわいそうなイグナイトさん(27さい)…。

関連タグ
前後の記事
まあ、ウソですけど。週刊少年ジャンプ 2015年 19号 感想
君のお姉さんに誓ったんです。君たちからこの触手(て)を放さないと。週刊少年ジャンプ 2015年17号 感想
  • TOPへ戻る

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)