other

まあ、ウソですけど。週刊少年ジャンプ 2015年 19号 感想

暑くなってまいりました。
ついに念願のiPad miniをゲット!!
今週からは電子版でジャンプを読んでます。
分厚い雑誌サイズから解放され、電車の中でも人目を気にせず読むことができて快適!素敵!
難点は掲載順がひと目でわからないくらいか。


ヒロアカ


No37 緑谷とエンデヴァー


巻頭カラーだ!人気でてるんでしょうねぇ。
この漫画の成長をリアルタイムで見守ることが出来てうれしいですよ。
>デク「うわあ かっちゃん…」

きまずい相手にばったり会って「うわあ」って言いたいときはあるけどホントに声に出して言ったらわりと失礼ですよ!!w
>クラスメイトたち

かたまって座っててわりと仲良いな!
八百万さんは落ち込んでるのか…。
そして悪態をつきながら列に加わるかっちゃんはやっぱり萌えです。
>お茶子ちゃん

お茶子ちゃんはまじでいい子
ひとと話してるときはかかってきた電話をその場でとらないとか細かいあたりがまじでいい子
>エンデヴァーさん

なんだかんだ言って息子の晴れ舞台が楽しみで仕方ない様子のエンデヴァーさん。
エンデヴァーさんは日本人なのでしょうか。
苗字は轟さんなのでしょうか。
いつも顔面燃えてるけど、お風呂はいってるときも寝るときも燃えてるんでしょうか。
謎です。

ワールドトリガー


那須隊(3)


>ヒュースくん、イジられる

「こいつエリートだって言われてましたよ」
「ヒュースくん「( ゚∀゚)フフン」
「まあ、ウソですけど」
「ヒュースくん「( ゚д゚)」

ヒュースくん、パーカー似合ってるよ!よ!
玉駒支部のみなさんにかかるとヒュースくんのシリアスキャラも形無しですね。
パーカー着てるのはツノ隠しだと思いますが、隠すということはお出かけしたりするということでしょうか。
近くのコンビニでお弁当を買って玉駒支部に帰ってくるヒュースくんを想像したらほっこりしました。
>ユーマ「そこか」

コワイヨー
そして容赦ないよー
他の漫画の主人公キャラと比べても容赦なさすぎるw
トリオン体って設定上無茶できるからってのもあるとは思いますが。
>今週の新事実!

メテオラは爆弾みたいに固めて地面に置ける!
ベイルアウトしていい条件は半径60m以内に敵隊員が居ないこと!
このルールによってスポーツ感がアップした!

暗殺教室


第134話 過去の時間


Before殺せんせーイケメンすぎィィ!!
これが素の顔なんでしょうか。
甘いマスクだけで(いろんな意味で)コロせる人間がけっこうな数いそうです。
こんなイケメンがまるかいてちょんの顔にされてしまうなんて、
人体実験とは恐ろしいものです。
偽(?)死神さんは殺せんせーの弟子だったということで腑に落ちました。

ブラクロ


ページ8 護る者


>頑丈すぎるぜ人体

今回のボスのヒースさんも、
アスタくんも、とても鋭利な凶器で攻撃を受けてるんですが、
なぜか体に穴が開いたりせず、血を吐くのみです。ゴフゥ!!
ふつう刺さると思います。おかしいです。
アスタくんもその後さんざん致命傷っぽいを受けてましたが、
わりとキビキビ動けてヒースさんに止めをさしました。元気じゃん!おかしいなあ。
もしかすると、この漫画の世界の人間はロールプレイングゲームのキャラクターのような肉体構造なのかもしれません。
いくら攻撃を受けてもHPが1でもあればふつうに飛んで走れる!
身体に穴が空いたり腕がもげたりするのは特殊なイベントのときのみ!
これなら説明がつきますね!

カガミガミ


慚鬼丸さん、人体模型に宿っているって話だったけどそのままポケット化して連れていたのですね。
別の依り代に宿ればデザイン変わりそうだけどずっと人体模型でいくのか…
ということは学校から人体模型が消えたことに!?
すめらぎさんはライバルキャラ?にしてはポッと出感が強くてまたしても大丈夫か?と思いました。

関連タグ
前後の記事
【メルスト/日記】アナグラーさんとサウンダーさんをゲットした。
どんな過去でも…真実なら俺等は受け入れます。週刊少年ジャンプ 2015年18号 感想

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)