other

君のお姉さんに誓ったんです。君たちからこの触手(て)を放さないと。週刊少年ジャンプ 2015年17号 感想

今週のジャンプ感想デース
トリガーないじゃん…うわあああ


暗殺教室


第132話 殺し技の時間


>陰には陽を、死には生を。調和とは愛なり

暴力を行う者に暴力を以って対応したところで、悲劇しか生まないのである。
死のエネルギーを放つ者には、生のエネルギーで対抗するべし!
死の感情…憎悪、殺意の反対は生のリビドー、生のチカラ…すならち性のチカラである!
という理屈ですね!!すごく納得しました!!!性技炸裂!!

クラスメイトの命がかかっているとはいえ、大勢が見てる前でディープキスするなんて後がおそろしいですね。
バッチリ写真を撮った輩が2名ほど居るようですし…。

ここまでやっちゃったら茅野さんは死んで退場しないと物語として生ぬるいよね、と仰る方もいるようですが、
私は上記の理屈ですんごい腑に落ちたのでぬるぬるハッピーエンドでもいいのではないかとおもいました。
>ターゲット、弱ってますけど

殺せんせーはこれで重症を追って絶好のチャンスであるわけですが、
過去話をします、という伏線もあるし、回想に入るのでしょうね。

ヒロアカ


No35 奮え!チャレンジャー


>潮崎 茨:個性”ツル”

イバラをあやつってうんぬん…
それよりこの人が男の子なのか女の子なのか男の娘なのか未だにわからないんですけど、どっちなんですか!?
>発目 明:個性”ズーム”

これはあんまりパッとしない能力ですね。
世界観的にはこういった地味でちょっとした能力程度しか持っていない人口が大半なのでしょうね。
デクくん母もちょっと物体を浮遊させる程度の能力って話ですし。
それでも発目さんは個性以外のところで頑張って、サポート科なりに活躍しようとしている、と。
涙ぐましい!!
>お茶子ちゃん「決勝で会おうぜ!」

読み返して気づきましたが、よーく見ると強がりながらもふるえているお茶子ちゃん。
こちらもけなげ…。
相手はクソを下水で煮込んだような性格と称されるかっちゃんですが、
女子に手をあげている描画は今までありません。
というか彼のヒーロー像がいまだによくわかりません。
意外と女子は殴らん主義だったりしないかな?しないか。

火ノ丸相撲


>第41番 柴木山部屋

主人公と初対面のキャラが、主人公に対して期待通りの反応をしてくれるのって、それだけでなんか見ていて楽しいですね!
相撲部屋って私には無縁の場所っぽいですが、時代とともにそのあり方も変わってくるんだろうなあ。と、ITを意識した描画は漫画の世界ながらも関心しました。
親方のキャラがやさしすぎずヤクザすぎず、バランス感があってグッド!

カガミガミ


FILE7 私立夕凪学園


おや。謎の掲載順。
岩代先生は応援したいけどこの漫画は本当に心配です。
こんなに展開遅くて大丈夫なのか心配です。
今さら学校エピソードとか挟んでタイミングが変で心配です。
学校で正体を隠すヒーローというテンプレすぎるお話が心配です。
今回のメインキャラっぽい沙耶さんのデザインがモブ顔すぎて心配です。
学校行く気ゲージとかいうギャグでやってるのかよくわからないネタのセンスが心配です。
岩代先生、はやめに起爆剤を投入してください!

ブラクロ


ページ6 ゴーゴー初任務


他の団員さんたちの名前が判明しましたね。
しかし割とスッと入ってこない名前だな…。顔は覚えたけど。
ヒロインのノエルちゃんは最初にデレてるから後から何言ってもほほえましいですね。
味方サイドのキャラは好感を持てるんですが、
敵役はどうにも魅力に欠けますね。
このへんはもう少しなんとかならないものか。
相変わらずの展開の速さはすごいですけど!
>戦力バランス

マグナさん「やべえ…魔力が足りねー」
グラサン先輩そりゃないぜ…新米の引率で来てるのだからもう少し格を保たないと!
そしてアスタくんは「オレ魔力ないから」と毎回言ってるけどふつうに強力な戦力ですよね。
アンチ魔法能力はこれまで毎回見せ場を用意されているし。
あれ?いちばんポンコツなのノエルちゃんじゃね?


関連タグ
前後の記事
どんな過去でも…真実なら俺等は受け入れます。週刊少年ジャンプ 2015年18号 感想
今までの一番を獲ろう。最後に、この四人で。 週刊少年ジャンプ 2015年16号 感想

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)