(c)HappyElements
subculture

【メルスト】カナリアちゃんとルヴィーレンくんを進化させた!

こんにちは、ユーリです。
続きまして☆2→☆3ユニット進化の追加!
今回はカナリアちゃんとルヴィーレンくんです。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


今回も、踏破イベント出身ユニット!
20160204_k04
カナリアちゃんとルヴィーレンくんは、地方踏破イベントの二回目だった、「動乱のイールス地方」で登場したユニットです。

レベルを40まで上げれば、蕾と花でシンプルに進化できます。
20161217_02_01
ジャーン!

カナリアちゃん(進化後)


カナリアちゃんは、少数民族の国出身の16歳!
「癒術師は両目から癒しビームなるものを発射できる」と信じていたほど、王国に夢と憧れを抱いていたらしい無垢なる女の子。
王国民のおしゃれへの憧れもあったらしいが、最近は自分の民族衣装にも自信を持てるようになってきたようです。りめいく!
進化前はほっぺぷにぷに感がありましたが、進化した事でなんか痩せました。
これが垢抜けるということなのか…!
 
非ゾンビ前衛なので、基本的には扱いづらいユニット。
前衛にしてはややリーチが長いので、相手によってはBCを繰り返せばリーチ外から一方的に攻撃できるかもしれないが、手間がかかるし綱渡りなのでオススメしません。

寸評書いた日:2016/12/17
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種突撃 同時攻撃数2
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)3948 体力(覚醒MAX)7098
攻撃力(LvMAX)3318 攻撃力(覚醒MAX)5943
移動速度58 攻撃間隔1.85
リーチ35 タフネス48
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1793.5
(x2体)
DPS(覚醒Max)3212.4
(x2体)
属性補正値
71%
140%
100%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価4.1 攻撃評価6.8
3
wind
stab
slow
12
16
2

ルヴィーレンくん(進化後)


ルヴィーレンくんは、雪の国出身の14歳!
ドミニカお嬢様の従者。彼自身はしたたかな性格で、お嬢様の為にあれやこれや根回しができる切れ者。
最近はドミニカお嬢様の兄であるティレーズさんが不審人物すぎて悩んでいるらしい…。
ちなみに、二つ名は「犀利(さいり)」と読みます。才知が鋭く、物を見る目が正確であるさま。らしいです。
 
闇魔法後衛。単体の闇魔法といえばゴルド産のソワレセンパイが優秀すぎて、リーチも火力も負けているのが悩みどころ。
男性の魔法後衛なので、グローリーなどの制限クエストで呼ばれる可能性がありますが、基本的には他ユニットのほうが強いので出番が無い系の子。悲しみ。

ただ、銀髪赤目の男の子という点で一定の需要があるに違いないので、そっち方面では活躍してもらいたいですね!

寸評書いた日:2016/12/17
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ早熟
武器種魔法 同時攻撃数1
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)2413 体力(覚醒MAX)4138
攻撃力(LvMAX)6213 攻撃力(覚醒MAX)10713
移動速度50 攻撃間隔2.56
リーチ175 タフネス34
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2427
(x1体)
DPS(覚醒Max)4184.8
(x1体)
属性補正値
86%
86%
86%
170%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価1.8 攻撃評価6.2
3
dark
magic
fast
18
14
1

ルヴィーレンくんは、ソワレセンパイにも負けてるし
同日に登場のフィルデアさんが同じ闇単体魔法で強いので立場が無いです(´・ω・`)

カナリアちゃんには衝撃の小顔ダイエットの秘訣を教えて貰いたいですな(っ´∀`c)

今日はここまで。
明日は、魔法の国イベントユニットの進化についてお伝えする予定ですー。

関連タグ
前後の記事
【メルスト】フィルデアちゃんとスフェラくんを進化させた! in魔法の国2(ネタバレ有)
【メルスト】ガロデさんとノワールちゃんをお迎えした!

3 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2016/12/17 18:18

    ルヴィーレンくん・・・そっち方面の活躍って・・・(* //) 

    • 2
    • ヤサギ
    • 2016/12/17 19:57

    お忙しい中、情報ありがとうございます!
    どっちも見た目凄く可愛いです〜。進化すると、お!なんかカッコよくなった!!とか、可愛くなった!!ってなる瞬間が好きです(*´ω`*)

    • 3
    • ななしさん
    • 2016/12/26 19:59

    セントバーナードとかの大きくてもふもふした犬を買ってそうだったカナリアちゃんがトイプードルとか飼ってる感じの女の子に……(´;ω;`)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)