other

盛り塩 週刊少年ジャンプ 2016年51号 感想

なんてことだ…。


トリガー休載、復帰時期未定


20161121_jum_tri_1
いやあああ。・゜・(ノД`)・゜・。あああん!!

ウワアア!!

アアアアア!!!


ア…!


前から首に抱えてた爆弾が爆発したとのこと…?
ほんとうに悲しい…。ジャンプでいちばんすきだったのに。
これから毎週月曜なにを楽しみにしたらええのや。

でも、身体に無理が溜まってたようだし、
あしせんにはゆっくり休んでもらって 必ずや続きを読ませてほしいです(;ω;)


デモンズプラン(新連載)


p

rocess1 ハッピーエンドのその先に
20161121_jum_demon_1s
第1話でライバル兼ラスボスになるキャラを出すのは王道だし素晴らしいと思います!
ナルトでいうとサスケみたいなものですね。
カルロスくんは、悪魔になっても主人公ボロくんへのデレはそのままなので、ちょっぴりやんほも感あるんですけど。
いまのところ、「悪魔」になるデメリットがよくわからないので、「別にそれはそれでいいんじゃん?」と思っちゃいますけども。
それにしても「守護慾」って言葉は初めて聞きました。
ひとまず2話3話に期待…(`・ω・´)


ワンピ


第846話”タマゴの警備”


今週のマムさんがなんかかわいかった。
20161121_jum_onepi_1
サンジくんとのサイズ差がやばすぎる。
マムさん「ウエディングケ〜キ(はぁと)」とかセリフにハート使ってるとこがまたかわいい。
よく見たら、マムさんの表情に合わせてマムさんがかぶっている海賊帽子の表情も変わってますね。細かい。もしかして前から変わってたの?今週初めて気がつきましたよ…。

意外と寛大そうなマムさんのお話でしたけど、「生きてこの島から出す」としか言ってなくて、もしかしたら「五体満足でとは言ってない」かもしれないのよね…。

タマゴさんのいう「ポーネグリフは、約30個存在する」の「約」が気になるなぁ…。
実は31個あったりして。アイスクリーム屋さんか!


ブラクロ


敵幹部の紅一点というすっごくオイシイポジションであるハズのファナさんのお顔がひたすらにコワイ。コワイ。
もうちょっとさあ…(´・ω・`)


トリコ(最終回)


「GODの品種改良と人工栽培」とかいう有り難みのカケラもない仕打ちどうなの(´Д`)
なんでもグルメとつければ納得できる風潮は最終回まで健在だった…。ケレン味の塊のような漫画でしたw
なにはともあれ島袋先生おつかれさまでした。


アマルガム


しょっぱなから九尾なんてメジャー妖怪を敵にしちゃって良いんでしょうか。
自分の足に塗った筋弛緩剤を敵にベロベロ舐めさせて撃破!
って字面だけだととてもへんたいな気がしますよ。
敵役さん、まさか生き残るとは思いませんでした。だからといって仲間になったりはしないと思うけど。
意外と殺伐としているようであんまり人死にがでてないですね、この漫画。


ネバーランド


秘密の部屋とW・ミネルヴァ


最近ぐんと面白くなってきましたネバーランド。
ノーマンくん「下手な動きで墓穴を掘らぬこと」
ドンくん「ママの部屋入ってみようぜ!」

うーん(´∀`#)ドンくん…。
20161121_jum_never_1
君、こんなディズニーに出てきそうな顔でしたっけww
めっちゃやらかしそうなフラグ顔っぷりですw

W・ミネルヴァ

「この人、本を通してあるメッセージを隠してる、何冊も」
で、その中身は…?(´・ω・`)
しかしやっと、かすかに生存への具体性がでてきたかも。


左門くん


盛り塩ww盛り塩ビームww
20161121_jum_sam_1
今週一番笑いました。斜め上にもほどがある。盛り塩万能説…。
ていうかフルーレティさんとか悪魔の皆さんは普通に塩触ってOKなんすかw

けっこう長い事シリアス展開だったけど、そろそろ締めか。
たまにはこういうのもいいですね…。盛り塩が全部持って行った気がするけど…。


ヒロアカ


そうとうヒマしてそうなAFOさんは、マイトさんとの面会が素で嬉しそうだなぁ。
「私は死なないぞ、殺されないぞ」宣言のマイトさん。
死柄木さんと対話し、わかりあうことこそがAFOさんに真の意味で勝つ事になるのでしょう。

ステインさんとも面会するのでしょうか。
マイトさんと対峙したときのステインさんの反応が楽しみですけど…!


鬼滅


第39話 走馬灯の中


折れた刀でも退かずに戦う炭治郎くんすごいよ…!
並の主人公だったら刀が折れた時点で戦意喪失してるイメージ。(チャン一すまん)
生生流転かっこいいです!
「炭治郎くんが持つ技の中で精一杯の最高奥義感」がある!

走馬灯

お父様、初登場。なんて幸薄そうな父さんなんだ…。
第1話のとき既にお父さん居なかったですけど、病で伏してそうなオーラが。
お父さんも炭治郎くんと同じように左おでこにアザがあります謎。
いままで散々水の呼吸をしてきた炭治郎くんはいきなりヒノカミ様になれるのか!?次週Cカラー!


ファイアパンチ(ジャンプ+)


「次回から第2章」だと思ってたので、時系列的に飛んで場面転換するのかと思ってたんですが普通に続いてた。
アグニさんがどうなったのか謎!


すみません、今週はちょっとみじかめ(´・ω・`)

_(┐「ε:)_。

関連タグ
前後の記事
俺と禰豆子の絆は誰にも 引き裂けない!! 週刊少年ジャンプ 2016年52号 感想
本物の”絆” 週間少年ジャンプ 2016年50号 感想
  • TOPへ戻る

6 件のコメント

    • 1
    • SKY
    • 2016/11/22 19:37

    トリガー再開未定………辛い、本当に辛いです。
    これまで健康と引き換えに描いていてくださった分、しっかり休んで首や腰の治療に専念してほしいです。
    再開するまで既刊を読み返したり、BBFを読み込んだりしながらじっくり待とうと思います。

    • 2
    • たっくん
    • 2016/11/23 18:47

    新連載個人的にはとても好きです。
    すでに奥義的なものまでマスターしていた丹次郎君あまりにも強すぎる・・・

    • 3
    • ユーリ
    • 2016/11/23 22:59

    >SKYさん
    コメントありがとうございます(´;ω;`)
    芦原先生のことは本当に心配ですね…。
    BBFとか読んでると、いろいろ妥協できなくて無理しちゃうタイプなんだろうなあ、と思いました。
    なるべく早く帰ってきて欲しい思いと、身体を労わって欲しいという思いと両方あって複雑です。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 4
    • ユーリ
    • 2016/11/23 22:59

    >たっくんさん
    コメントありがとうです。
    デモンズプランは、ナルトやブリーチやトリコが担っていた王道ファンタジーバトルモノなので一定の期待値はありますね(`・ω・´)
    化ける可能性も充分にあると思います。ヒロイン(まだ未登場)が可愛いかどうかもけっこう運命の分かれ目になるんじゃないかな…。
     
    炭治郎くん、強いですよね。技のキレはともかくメンタルの強さがとても主人公。
    今の章が終わったら階級を上げてあげてもバチは当たらないと思う!

    • 5
    • まるひげ
    • 2016/11/28 04:09

    降臨お疲れ様です!コメント遅くてすみません

    トリガぁぁああああ!!!_(┐「﹃゚。)__~( ε:)0
    トリガーないと今後購読するのマジで考えてしまいます…
    ただ今の私にはユガラボというスパイスがあるので購読はしますよ~( ‘-^ )b

    絶望しながらのジャンプでしたが盛り塩結界で吹きましたww盛り塩を盛り上げるためのシリアス回だったのですねwそしてユガラボのタイトルが盛り塩でやっぱりねでしたww( *´∀` )b
    次回は人気投票結果発表らしいですね♪私は九頭龍くんに一票いれました!(ゲス顔)どうなることやら(ΦωΦ)フフフ・・

    • 6
    • ユーリ
    • 2016/11/28 21:36

    >まるひげさん
    降臨お疲れ様でした!
    トリガー本当に残念で残念でなりません(;ω;`)
    私があと楽しみにしているのは鬼滅とヒロアカなので(他の漫画もだいたい楽しみではあるけど)、少なくともこの二つが連載中は購読続けます…続いているうちにトリガーが戻ってくることを願って。
    盛り塩がまさかここまで大活躍するとは思いませんでしたw
    もう本人より塩のほうが活躍してますねww

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)