other

俺と禰豆子の絆は誰にも 引き裂けない!! 週刊少年ジャンプ 2016年52号 感想

オレゴラッソが前評判とは裏腹に面白いと思うんですけど!?

そして次のジャンプから2017年1号になるのね。気が早い!
2017年とか、実感わかないです…。


トリガーは休載するわ
ベテラン作家さんの長編漫画、ナルトBLEACHトリコ暗殺など次々と連載終了するし、冨樫先生はもちろん帰ってこないしで
これからのジャンプ大丈夫なの?という声もあるなか
今週はアツい展開の作品が多くて、まだいけるやん!?レッツ世代交代GO!
と思いました(`・ω・´)

オレゴラッソ(新連載)


20161128_jum_ole_1
表紙の口の開き具合が好き(‘ヮ’*)
話がシンプルでふつうに面白かったです!
絵は見易いし、コマも大きめでわかりやすいし1話からヒロインでてるし、
「日本代表はウソ」という勘違いの解決がストレスなくてよかった。
私は応援したいです(`・ω・´)
スラムダンクの導入の流れにちょっと似てる気がするけど、許容範囲…?
2話目、3話目で失速しなければ結構良い感じに行くのでは。


ワンピ


第847話 ”ルフィとビッグ・マム”


ママの収集癖はちょっとわからんでもない…。
「巨人族」発言にギロリ。のママ自身はなぜ怒るのか。
巨人族の血が入ってるのでしょうか?
ママの子供たちみんなある程度大きいし?でもプリンちゃんは普通サイズだな。うーん。
他所で聞いた「ローラが巨人族との政略結婚を蹴ったからでは?」という予想はなるほどと思いました。

玉手箱

そんなものあったんですか!
竜宮城といえば玉手箱ですし…。
浦島童話の通りに考えたら、開けたらヤバイ代物ですが…
ビッグマム海賊団の幹部が一同に会するパーティで開けるってそれ危ないフラグじゃないの。
まさかの玉手箱で敵幹部全滅とかなったら面白そうだけどw
ブルックさんにだけは玉手箱が効かなさそう…。

ママ、ローラ憎し

ママ「元気でなくて結構だよ!死ねよ!」のスピード感で何故か笑ってしまいました。
ルフィがママに向かって、改めて啖呵を切るシーンはカッコイイ!
もっと大ゴマ使えばいいのにってくらいカッコイイ!


ネバーランド


秘密の部屋とW・ミネルヴァ(2)


ドンギルダちゃん秘密の部屋へ

あのママがマスターキーを失くしたことに気がつかないわけがないと思うので、バレちゃいそうですね…。
もし気が付いてなかったにしても、ママのポケットに気がつかれないよう元通りお返しするのが難しい点で詰んでるんじゃないですか(・ω・`;)
この場を隠れてやり過ごして、カギは屋外の砂場にでも落としてくるのがギリギリの線か。

ミネルヴァさんのメッセージ

タイトルの「約束のネバーランド」にもある「約束」というキーワードが出てきてワクワクすっぞ!
「特別な2冊」は本の中身(ところどころ敗れている)も含めて暗号っぽいですが、中身についての描画は「よくある冒険小説」と「よくわかんねぇ神話の本」ってだけなので、推理するには材料が足りないかな…。


鬼滅の刃


第40話 ヒノカミ


な、なんと!炭治郎くん勝利…!大金星!!
刀を折られた時点で、読者視点では幹部さんも向かってるし、相手は十二鬼月だしで
まあ勝てないよなあ妥当だよなあと炭治郎くんの勝利を諦めてしまってたのですが…

炭治郎くん視点ではネズコちゃんと自分の命が懸かってるし、幹部さんの応援が来てるなんて知る由も無いから退路もないし(知ってたとしてもネズコちゃんを一旦でも置いて逃げたりは、絶対しないだろうけど)
そりゃ刀が折れようが立ち向かうしかないわけで…。・゜・(ノД`)・゜・。

今週の鬼滅は、いろいろな意味でアツくてウルリときました。
水と炎の二つの属性を持つ剣士とか、めっちゃ主人公力高いですな…。

ところで
「俺と禰豆子の絆は誰にも 引き裂けない!!」ってセリフ、とてもアツいんですけど
冷静に声に出して叫ぶと、わりと小っ恥ずかしいセリフな気がしてきました(*´∀`;)恋人かっ!

爆血!!

シンプルでかこいい能力名ですね。珠世さんの能力「惑血」ともネーミングのつながりを感じる。
20161128_jum_kim_1
ネズコちゃんの腕がめっちゃぶっといのは「爆ぜる」感が出てて漫画的表現なんでしょうけど、めっちゃぶっとい。つよそう。
血が爆ぜる能力って流血前提じゃないですか。やだー(;-;)


ヒロアカ


No117 てめェの”個性”の話だ


かっちゃんの夜

かっちゃんの顔がおだやかすぎて恐ろしいよ。
20161128_jum_hero_1
確かめさせろ(迫真)

かっちゃんはデクくんが「蹴りメインに移行した」ことを知ってたりと、実はちゃんと見てるのですねぇ…。
試験にも落ちて敷地内で私闘も始めちゃったかっちゃんは本格的にヤバい。
ヴィラン堕ちコースも再浮上しちゃいますよ。
いまは「ヴィラン連合」ではない「第三勢力のヴィラン」もでてきているので、行っちゃうとしたらそっち方面か。
漫画的にはかっちゃんがヴィラン側に行くのが最高にオイシイと思うんだけど、かっちゃんファンには辛い展開だよなぁ。
堀越先生はかっちゃんというキャラを最終的にどういう立ち位置にするつもりでデザインしたのか、きになる。


こち亀松井先生


ネウヤコも暗殺も好きな私得漫画。
久々にネウロ見れてほっこり…。
20161128_jum_mat_1
ネウロも暗殺もそこそこの期間連載してましたけど、こち亀の矢印△の数見ると、やっぱりこち亀の連載期間は圧巻なのね…。


デモンズプラン


p

rocess2 思い出いっぱいリュックにつめて
パトロンさん、暇人だなww
「冗談ですよパトロンジョーク」はちょっと好き

悪魔になると「不老不死の呪い」を受け、呪いを消すには悪魔にころされるか、自分以外の悪魔を全員ころすしかない。

うーん、それそのまま普通に暮らせばいいんとちゃいますかね。
と思ったけど、悪魔の皆様は「願いを叶えたいという欲」がある。それも自ら人間をやめられるほどの強い欲。欲を満たすためなら他を蹴落とすことも厭わない人が悪魔となる、だから悪魔になったら夜ぐっすり安心して眠れないのか。
それは嫌だなぁ(´・ω・`)

あと社長がめっちゃ良い人でほっこりしました。


ブラクロ


相変わらずのアスタくん無双っぷりだけど
さっきまで全身バキバキ骨折してた人間を、砲弾の如く射出するバネッサ姐さんとフィンラルパイセンの人遣いの荒さったらないよね!

ポッとでのよくわからない裸のオッサンが無双するのはなんかモヤモヤするのう
なんかうまいことやってくださいよ田畑先生(_’ω’)_


左門くん


20161128_jum_sam_1
てっしー1位おめでとう!左門くん、意外と2位だったw
いやいや、クズくん3位はおかしいでしょ!これは陰謀だヾ(‘ヮ’#)ノ

シリアス編は今週でむりやり急速に畳んだけど
売約済でいろいろと台無しに…。
このシーンとかすごいドヤセリフなのにな。この回に人気投票発表がかぶるように調整したのかしら…だとしたらすごい手の込んだギャグですよこれは。
20161128_jum_sam_2


アマルガム


零課集合!(うち2名は指と耳のみ出席)
先週の予告で「零課集合」って言っておいて「新しい仲間登場なのね!」と期待させておいて、新しい仲間は指と耳のみになってたでござる。・゜・(ノД`)・゜・。あんまりだ。
新しく登場した二人は敵組織のひとたちなのね。ミスリードさせられたわ。
でも運転手さんたちを爆弾にするのは解せぬ…歩いて帰るんですか(´・ω・`)


トリガー人気投票結果発表


20161128_jum_tri_1
人気投票結果発表…。ほんとなら、上位5キャラくらいをカラー絵書き下ろしで魅せられるイベントなのに…悲しい(;ω;`)

メイン主人公の一人であるチカが11位なのは由々しき事態じゃないですかね…。
だってヒュースくん10位ですよ!?この次はヒュースくんの順位もっと上がるに違いないですよ!?
チカの覚醒イベントを早くしないと。・゜・(ノД`)・゜・。
あと、このメンバーの中に8位で食い込んでくる荒船さんはスゴイと思う。


レッスプ(最終回)


俺たちの戦いはこれからだエンドになってしまった…。屋宜先生お疲れ様です。
なにが敗因だったんだろう。序盤の展開が遅かったから?
序盤にヒロインらしきヒロインがいなかったから?
モノのかわいさを最初からもっと前面に推していればよかったのになぁ…。


ファイアパンチ(ジャンプ+)


あれ、空飛ぶ露出狂のお姉さんが槍を刺したり抜いたりするだけで終わっちゃったぞ今週(゚ω。)
あ、あと帽子の人の名前がウロイさんだということが判明しました。
でもうるさかったので何て言ってるか聞こえませんでした(´・ω・`)おわり。

関連タグ
前後の記事
【メルスト/ツール】ユニットデータベース更新のお知らせ(2016年11月)
盛り塩 週刊少年ジャンプ 2016年51号 感想

5 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2016/11/29 00:31

    ワートリ読みたいがためにジャンプの定期講読を10年ぶりくらいに始めた勢ですが、休載だしもう定期講読やめようかな…て一瞬思ったものの、鬼滅とか約束のネバーランドとかまだ若い作品に力があって、やっぱジャンプは面白いな、、!と今週思いました。新しい連載もちょっとスラムダンクの気配わたしも感じたので楽しみです(*´艸`*)
    いつもメルストの記事楽しみに見させてもらってますが、ジャンプの感想も楽しみにしてるので、更新大変と思いますがマイペースに頑張ってくださいーヾ(*´∀`*)ノ 長文失礼しました〜

    • 2
    • ユーリ
    • 2016/11/29 20:57

    >>1さん
    大変うれしいコメントありがとうございます(人´v`*)
    今週なんだかアツい作品が多かったですね!謎のシンクロ。
    オレゴラッソ!うまく軌道に乗れば良いですが
    ジャンプサッカー漫画は長続きしないジンクスがあるので心配ですw

    メルストもジャンプも両方楽しんでいる共通の方が居て嬉しいです!
    引き続き頑張りますね(‘ヮ’)

    • 3
    • まるひげ
    • 2016/12/04 23:18

    こんばんは♪
    クズくん3位か…残念なり(´・ω・ `)ワタシインボウナンテシラナイアルヨw
    左門くんとカス虫とかは別なのねwここにも陰謀感じますなw

    トリガーの方は魅力的なキャラが沢山いますからね~チカ子ガンバ!
    荒船さんは飛び降りるシーンで魅せてますからねwスナイパーみんなで飛び降りるシーンも先頭のベストポジションは死守!これには感動しましたものwそしてイケメン!

    私はザキさんと香取ちゃんに投票しましたけど、香取ちゃんは意外に人気あるのねw17巻表紙おめでとう♪ザキさんはコレで表紙になれるチャンスなくなっちゃたかなwコレもザキさんらしいかw( ノД`)

    • 4
    • ユーリ
    • 2016/12/06 00:13

    >まるひげさん
    こんばんは〜コメントありがとうございます!
    陰謀はまるひげさんのしわざですかヾ(‘ヮ’#)ノ
    よく見たら「普通の顏の左門くん( 1票)」とか別キャラ扱いなんですねww
    1話とか見るとたしかに別キャラ感あるけどw
     
    これからもどんどん魅力的なキャラが増えるたびにチカの順位が下がっていく予感がします。・゜・(ノД`)・゜・。覚醒イベントはよー!
    ザキさんはまた別の機会で活躍するときに表紙を飾るから(´・ω・`)
    18巻の表紙は生駒さんかな、王子さんかな。
    個人的には生駒さんが良いな。カメラ目線でw

    • 5
    • まるひげ
    • 2016/12/09 23:12

    何をおっしゃいますかー!この陰謀の黒幕は「九頭龍くんより下だったら面白いなw」と言っていたユーリさんなのですぞ!ヾ(‘ヮ’#)ノ
    ユーリさんもワルよのう~(ゲス顔)
    18巻の表紙は同じく生駒さんと予想♪もちろんカメラ目線でw(*‘ω‘ *)b

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)