other

本物の”絆” 週間少年ジャンプ 2016年50号 感想

貴重な葦原先生が…。・゜・(ノД`)・゜・。


ヒロアカ


No115 アンリーシュド


No1ヒーローエンデヴァー

繰上げ1位になっていたエンデヴァーさん。本人が一番不本意なのでしょうね。
20161114_jum_hero_1
決着をつける前に悟空がいなくなってしまったベジータさんみたいなものかな。

トゥワイスさん

新キャラだと思ったら新キャラじゃなかった。
マスクかぶる前に気付けました(・ω・)ノ
この人、マスクかぶるとやたらカッコよく見えるな…w


左門くん


第57話 左門くんは頑張り屋さん


回想コマの「出会ったばかりの左門くん」がぜんぜん顔ちがう!
20161114_jum_sam_1
けっこう絵柄かわったんですねぇ

あーん!ネビロスさんがしんだ!。・゜・(ノД`)・゜・。ネビ様FC&よいしょ本がうんたらかんたら。
肉体を捨ててフルパワーになったネビロスさん、以前から「受肉してなければ強い」という扱いを受けていたのでついに本領発揮…!
でもこの一件が終わったらちゃんと元に戻るのでしょうか。カフェのアルバイトも板についてきてたのにね(´・ω・`)
アスタロトさんとか、未登場の上位悪魔を召喚するのかと思ってたけど、これはこれでアツいですね!
や、考えたらここでポッと出のキャラを登場させても盛り上がらないか(‘ω’)これが正解なのね。


アマルガム


第6回 むくりこくり


口を斬れば呼吸可能…!黒水さんやるやん!
被害者さんたち、もう助からないと思ってた…。
生き延びたとしても、お顔が元どおりになるかはわからないけど

顔を溶かす尾崎さん

戦闘中に10回も相手の耳元で「スカしやがって」と言える超絶早口が特技。
黒水さんは確かにスカしやがってる人なので、「尾崎さん不気味」よりも「確かに」と思ってしまいました(‘ω’)
「人の話を…」「人の嫌がることを…」など、しきりに自分のことを「人」という人外、と
キャラ立ってて良いと思います!


こち亀(篠原先生)


絵柄の再現度がすごい!本人かと思いました。
麗子さんの「きゃあ」とか地味にこち亀テイストなんですよね
3回読んではじめてタイトルが「こちら開盟学園生活支援部部室」だったということに気がつきました。
こち亀にしか見えなさすぎて、こち亀と同じ感覚で読んでしまいます…!


トリコ


グルメ395 皆で囲む食卓!


来週で終わりなんですね…!トリコが8年も続いていたと聞いてびっくり。
わたし、トリコ新連載のときから既にジャンプ読んでたなぁ…。時が経つのはほんとにはやい。
今までの話の集大成ダイジェスト的な話でしたが、どの話も「ああ、あったあった」、どのキャラも「ああ、いたいた」って思い出せるし、積み上げってすごいなと思います。

三虎さん

最後のページで泣きました…。
あれ、この前トリコで泣いたときも三虎さん関連だった気がする。
「マザコンがぁ!」で面白かったのも三虎さんだったし、この漫画のオイシイとこ大体三虎さんな気がしてきたぞ!


ブラクロ


ページ86 憎悪の炎


「四大精霊の中でももっとも攻撃力が高いといわれるサラマンダー…!」というセリフがゲーム脳すぎるww

ちゃんと(敬語で)説得を試みるアスタくんはさすがアスタくんですな
ヴェットさんはともかく、ファナさんは生まれも育ちもダイヤモンド王国だと思ってたんですけど、どうしてそんな記憶があるのか。
三つ目の魔人はヒトに乗り移る系の何かなのでしょうか。


ネバーランド


余計なこと考えながら息をするようにフルスコアを出すノーマンくん…やはり天才か…。
そしてエマちゃんもエマちゃんで怖いな。3人とも闇を抱えているなかでギルダちゃんが癒しと化している(;∀;)


鬼滅


第38話 本物と偽物


半半羽織!!

伊之助くんがつけるあだ名って微妙に語呂が良いとこが面白い!
ていうか!はじめて炭治郎って呼びましたねさりげなく!
20161114_jum_kim_1
実は名前覚えてるんじゃないかこらぁ(‘ω’#)

十二鬼月

やっぱり累くんが十二鬼月でしたの巻。先週、まさかの煽りでネタバレしてましたけど…。
20161114_jum_kim_2
刀が折れても心は折れない炭治郎くんにジーンときました(;∀;)
最後の4ページのコマ割、力強く引き込まれましたよ(゚∀゚)もりあがるなあ。


レッスプ


うわモノサンダーつよい!
でもこれ、なんか名前忘れたけどオラついてるドラ息子さんから奪った非人道兵器ですよね…。
敵軍だからと?、さらりとえげつないことしますね(´ω`;)


ラブラッシュ(最終回)


あぁ…(;v;)終わってしまいましたね…。
他連載陣とジャンルが競合しちゃったりタイミングが悪かったのかな。
絵は見やすいし女の子がかわいいのに、あっという間でした。
山本先生、おつかれさまでした。・゜・(ノД`)・゜・。

関連タグ
前後の記事
盛り塩 週刊少年ジャンプ 2016年51号 感想
【メルスト】コスパ重視!無課金さん向けオススメユニット紹介![炎属性編]

6 件のコメント

    • 1
    • AYAME
    • 2016/11/15 01:12

    トリコ良かったです。GOD美味しそうでした。8年経つの早いですね(T_T)

    • 2
    • たっくん
    • 2016/11/15 13:39

    僕は左門君がエクソシストとしての力を使うのかなーと思ってました
    まさかのネビロスさん復帰&本気でしたね

    マスクマンの狂った原因はすごいしっくりきました
    ヴィラン側もこういう掘り下げがあると愛着持てますね。
    能力はもうちょっと制約が無いと強すぎな気もしますが

    • 3
    • かぐら
    • 2016/11/15 17:13

    えっ!?ラブラッシュもう終わったんですか!?
    早っ!ついこの前連載開始しましたよね!?
    まだ10ちょっと位しか連載してなくないですか?
    あとトリコって意外と連載期間短かったんですねぇ…

    • 4
    • ユーリ
    • 2016/11/16 00:01

    >>AYAMEさん
    いつもお世話になってます!
    GODは、あのカエルのどこをどう切ったらああいう見た目になるのか謎ですねw
    8年はやい…歳をとるごとに時の流れが加速しています(;∀;)

    • 5
    • ユーリ
    • 2016/11/16 00:04

    >たっくんさん
    左門くん、確かにサモナーだけどエクソシスト名家出身でしたもんね…!
    実はまだ使ってない引き出しが結構あるので底が見えない主人公ですよね
     
    ヴィラン側の掘り下げ欲しいですねー。
    特に死柄木さんのキャラがもうちょっと好感持てるとまでは言わないけど共感できるところがあったらいいなと思います

    • 6
    • ユーリ
    • 2016/11/16 00:08

    >かぐらさん
    ラブラッシュ終わっちゃいました。・゜・(ノД`)・゜・。
    全13話だったようですね。コミックスは上下巻かな?

    一方トリコは連載8年で、コミックス全43巻くらい?
    ちょうどドラゴンボールと同じくらいですね。
    ドラゴンボールの連載期間もそのくらいだったのかな?それはそれでびっくりです。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)