other

一人では勝てない運命に勝つ為に仲間がいるのよ! 週刊少年ジャンプ2016年48号 感想

はっぴーはろうぃーん(´∀`)v


ブラクロ


2週連続巻頭カラーきた!これで勝つる!
時期世代の看板推しはブラクロなのか。

ページ84 戦場の決断


ファナさんとマルスさんの生き別れの伏線を早くも回収する態勢か!

アンチ魔法剣で呪い断てるんじゃないの?という疑問にちゃんと応えてくれて丁寧(‘-‘)b
バネッサ姐さん良いキャラだなあ。
20161031_jum_blc_2

アスタくんの復活があっさり解決しすぎ感もあるけど、巻頭カラー展開だし
ここでぐだぐだやったも仕方ないのでサクっと片付けたのはさすがの展開速いことで評判のブラクロです!

暴牛団員の心から嬉しそうな顔もイイネ(´∀`*)
20161031_jum_blc_1
味方サイドにこんなに強力な回復役がいると、便利すぎて逆に今後の物語の進行上こまりそうなので、魔女さんは最終的に犠牲になったりするんじゃないかと心配です(´・ω・`)


ワンピ

ちょっと泣いた(´;ω;`)
言葉で語らずともサンジの本心をわかってる所はいいですね。
ルフィに打撃技が効いてるように見えるのは何故か。心意気か。


トリガー


第163話「絵馬 ユズル(2)」


えっ掲載順三番目!?どうした!?

スナイパー合同演習

ユズルくん、訓練休んだりマジメにやらない人も居るって君が言うかw
20161031_jum_tri_1
張本人が二人もその場にいるし…。

当真先輩「イズホとチカ子はこのあとどうする?」
チカ「6時にレイジさんが迎えに来てくれるので…」
イズホ「それまで日浦先輩と練習して帰るっす」
日浦先輩「にゃんこ!」
←!?
20161031_jum_tri_3
にゃんこって何かな。動詞かな。哲学。

お好み焼きかげうら

影浦さんの実家はお好み焼きやさんだったのか(‘v’*)
20161031_jum_tri_2
影浦さんのサイドエフェクトによる説明からユーマの歴戦の勇士っぷりに箔がつくとともに東さんの株がさらに上がるとは。どこまで株を上げるんだ東さんは!
さすがの影浦さんのSEでも、東さんの狙撃は受ける可能性がある…という前振りは次回のランク戦で消化される?

ユズルくんは勝利をゆずる

ゾエさんも小さくユズルだけにって言ってたけどw
「ユズルくんがわざと負けようとしている」という事実が本人の中に秘められているのではなく、チームメイトもちゃんと把握していている、というのがお互いに信頼している感が際立って堪らんですな(n´∀`n)
ユズルくんは師匠である鳩原さんが遠征に行けなかったことを気にしているのもあるのでしょう。
その相談を受けて真面目に意見を出し合うまわりのメンバーにもほっこりだ。

結局、玉狛は勝つけどユズルくんも遠征に同行するオチになると予想します!
遠征編で鳩原さんが登場する展開になれば、伏線回収がいろいろと捗るし。

ところで帽子取った荒船さんを初めて見た気がする!
20161031_jum_tri_4
そんな髪型だったんですが。またボーダー内イケメンランキングが変動するのか。
と思ったけどランク戦のときに1コマだけ帽子脱いでたらしい?


ヒロアカ


No113 試験その後に


トイレその後にみたいなサブタイどうかと思う。

梅雨ちゃんの「カエルっぽさを磨いた」って一体どんな修行だったんだ…。
日常がカエルだったのか…。。・゜・(ノД`)・゜・。

ギャングオルカさんやさしいなぁ…。
プロはおなじみの拘束具をつけているので、全力じゃないんだ!というご丁寧な説明(´ω`;)

そして試験に落ちたイナサくんは警察官ルートからヴィラン堕ちルートまであるゾ(`・ω・´)
轟くんの合否はどうなのでしょう。
でも峯田くんが合格して轟くんが不合格だったらマジ納得いかんぞ!


アマルガム


第4回 夜の公園


ヒロイン彌生ちゃんがものわかりよすぎて良いコなのやらチョロいのやら。
第1話では待ち合わせで1時間待ってたし、今話では「放課後に公園」とだけ約束して18時。何時間待たせたのやら、六道くんは罪な子です…。
よく考えたら、1時間待たせて結局会えなかったのに、その2日後の約束でも、ずっと公園で待ってたんか…いやいや、ちょっと良い子すぎじゃないの?。・゜・(ノД`)・゜・。これもう完全に脈しか無いですよ六道くん。

2ヶ月飛ばして修行パートは端折るのね。スピーディにやらないとジャンプではこの先生き残れないので良いんじゃないかと!
六道くんと黒水さんは2ヶ月の間にそこそこ打ち解けてて読者が置いてかれたりしないでしょうか(´・ω・`)


ネバーランド

レイくんはレイくんとして動いていたのだった、と…!
一気に面白くなりましたなぁ…。レイくんの本当の目的は明らかになりませんでしたけど。
レイくんがスパイで、外の世界の情報を知っていて、それを開示できるのなら脱獄の現実性は高くなりますが…そもそもレイくんってほんとうに12歳なんですよね…?


鬼滅


第36話 これはやべぇ


これはやべぇw
チョイワルな隊員さんは登場した瞬間から死臭がすごかった(´;ω;`)
2ページでバラバラになった(´;ω;`)

キョロキョロリ ブルンブルン
20161031_jum_kim_1
こういう変なコマがあるから鬼滅は面白いのだ(゚∀゚)
キョロキョロリってwwそして奇声をあげる!!


左門くん

「彼女の為ならボクは光だって追い越せる」まではかっこよかったよルキフグスさん(つД`)
バラキエルさんがダジャレ的にバラを武器にしていることについては最後まで誰もつっこまなかったね…。

火の丸

観衆さんたちは三ツ橋くんのえげつない行いを許してくれるのかっ!
まあ漫画だしそこがシビアすぎてもね…。
しかしえげつなさすぎて、スポーツマンシップに反している為に物言いが入ったのかな?

ソーマ

「「あぁあああっこんなのまるで味の連続爆撃だよぉ〜〜!!」」
このセリフでハモれる姉妹のシンクロ率、やばくね?

20161031_jum_som_1
堂島さんナイス解説!!
おいしいものを食べると自分だけじゃなくまわりの人間の衣服が爆ぜるとか!!
迷惑極まりない!!。・゜・(ノД`)・゜・。
しかし、真に忌むべきものは常識なのである。
全世界の人間が、もれなくおいしいものを食べられ、もれなく全裸になったのであれば、それは世界平和なのだと、私は思います。Fin!!


レッスプ

クルセイダースさんたちは二度と登場しないんだろうか(´・ω・`)
王女さんの顔がなんか安定しないっていうかモノとかのほうがかわいい気がする…。
てか、王女の顔よりも将軍の厳ついご尊顔のほうが作画気合い入ってるように見えるんだけど気のせいですかねww
コマの大きさ的に将軍のコマのほうがぜんぜん小さいのにこの密度!
20161031_jum_red_1
屋宜先生はほんとうにオッサンがすきだなあ!


ファイアパンチ(ジャンプ+)



ウテイさん「…俺はウテイ お前は?」
トガタさん「トッガーター」

なんなのwトガタさんの偽名にもならない偽名はなんなのww

アグニさんが、ルナの死を改めて受け入れる?シーンがせつないです…。
20161031_jum_fire_1
ユダさんによってドマさんの死が告げられましたが、真偽はさておき目的を失ったアグニさんはどこへ行くのか…。
今話だけでルナ、ドマという二つの支えがどっちも失われた感じがしますが…。

関連タグ
前後の記事
最強のカード 週刊少年ジャンプ 2016年49号 感想
【メルスト/日記】(ネタバレ有)消滅都市コラボを堪能した!

2 件のコメント

    • 1
    • まるひげ
    • 2016/11/06 21:18

    こんばんはー♪
    にゃんこが日浦ちゃんになついてるwこれは日浦ちゃんの後釜は出穂ちゃんの伏線かも?
    にゃんこは哲学ですww

    今回はユーマが玉狛メンバー以外とワイワイお好み焼き食べてるのにほっこり(*´∀`*)
    ユズルくんの本気になる理由がチカとは意外でした、鳩原さんの真実知ってかなと思ってましたから。これで次のランク戦のスナイパー対決もおもしろくなりそう(太一くんわすれてたw(。-人-。) メンゴ)

    • 2
    • ユーリ
    • 2016/11/08 00:28

    >まるひげさん
    コメントありがとうございますー!
    日浦ちゃんの引越しのキャンセルを未だに願っているわたしです(´・ω・`)
    ページをふんだんに使ってユーマが幸せそうなところを描いてくれたのは嬉しかった(´∀`*)
    次の試合はスナイパーが各チームに1人、合計4人も居るんですね!動かす葦原先生は本当に大変そう…。
    ヒュースくんのデビューがメインになるとは思うので、そちらも楽しみです!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)