other

最強のカード 週刊少年ジャンプ 2016年49号 感想

先生、アスタくんが大変です!


ブラクロ


えっ!?なになに、ブラクロが先週から引き続き2週連続巻頭カラーで…?
前号と今号の表紙がつながるだってェーー!?
よし!さっそぐ繋げてみよう!!

20161107_jum_blc_1
ゲェ!ふ、二人いるやんけェェーーΣΣ(゚Д゚)ーーー!!

ページ85

暴れ牛奮迅
カラーページのアスタくんの筋肉すごいな。どうみても魔法使いではないな。

とってつけたようなゲスキャラが出てきたぞぉ〜
魔術に長けてたら謀反するかもしれないし奴隷には向かないと思いますよ…?


ワンピ


今週はサンジくんの目が終始闇ってます(´Д`;)
プリンちゃんは良い子ですね。
サンジくん「結婚しよう」ここまで言ったからには貫いて欲しい!
けど、どうするんだろ。仲間として加入するのかな…。でもここまで戦力差があって、ルフィがマムさんに勝てそうな道筋が浮かばないのよね。


火の丸


無慈悲だ…。あれだけやって天地がひっくり返っても勝てないもんは勝てないのね。
仮にこの三ツ橋くんの勝利からの優勝だとケチがつくし、メタ的には仕方ないのか。
それでも最後の最後まで諦めない三ツ橋くんは、間違いなく「強い男」だと思う!


アマルガム


第5話

boy meets Mas murder
影舟さん、わりと食い意地張ってるキャラがでたことで親近感がでてきました(‘v’)
20161107_jum_ama_1
これまでとっつきにくいキャラだなと思ってたけど、払拭できてよかったよかった。
ピンポン鳴って2階のドアを開けたのに1階に牛頭さんがいる意味が最初わからんかったのですが、
外見でドアが分かれているのは全部ハリボテで、内側は全部屋繋がっている構造なんですねぇ。秘密基地みたい。(秘密基地でした)
今週テンポよかったし、即打ち切りはなさそうですね!期待期待(´∀`)


古味先生こち亀


女体化したようには全く見えないんですが。誰得なのこれ…(´Д`;)
この眉毛のインパクトを相殺できるパーツって存在しないんやろな…。


ヒロアカ


No114 合否その後に


麗日ァ!ほぼ全員合格なのね。ご都合主義!だがそれがいい?
「点滴穿石」がサラリと出てくる八百万さんのボギャブラ。
轟くんとイナサくんが落ちたのはわかるけど、かっちゃんはなんか悪いことしたんだっけ…。
態度が悪かったからか。なら仕方ないな!

素敵な遊びをしていました

トガちゃんは変身能力でしたか!たしか予想してた方もいたような。
お茶子ちゃんの血も襲撃時にゲットしたりしてましたね。
能力発動の条件「相手の血を摂取する」まではステ様と同じなのね。
20161107_jum_hero_1
これまで雄英の情報が漏れていたのは、トガちゃんによる潜入が原因だったのか。
ところで本物のケミィさんはどうしちゃったんですか…(;∀;)
勝手に人の姿で全裸受験されたケミィさんは風評被害が大変なのではないでしょうか。
デクくんの「唇プルっとした人」の説明で「ケミィか?」ってわかる士傑の人はおもろい。


ネバーランド


第14話 切り札


うん、エマくんとノーマンくんは素直にレイくんの言う事を聞くべきだねぇ…。
事実を知ってからたかが数週、脱獄の準備を始めた二人と
6年間、ずーっと準備してきたレイくんじゃ重みが違いますよ。
板挟みなノーマンくんは不憫だけど。

ママはレイくんをわりと辛辣になじりますね(´・ω・`)
そりゃレイくんの顔も歪みますよ。
レイくんのねだっているごほうびは何でしょう。
脱獄の準備に使えるけど、それを悟らせないアイテムだと思いますが…。


青春兵器


この漫画の世界は、基本的に平和ですね…。
コワモテのおっさんも優しい世界。
そこはいいんだけど、ギャグのパンチ力がもう少し欲しい!


斎木


これギャグ日でみたやつだーっ!
キャラゲーの出来は総じて悪いということを言っちゃう身も蓋もないあたりはすごいと思います(´Д`;;)
斎木さんが常にゲームオーバーと隣り合わせの綱渡り生活をしているという苦労は垣間見えますね…。


トリコ


他人の胃袋に入っててげろげろ出てきた食材を喜々として食べたいですかね…?
わたしは嫌です…。
あとトリコのフルコース、肉料理決定のプロセスがいくらなんでも雑すぎるよww
あと数回で最終回でしょうか。


トリガー


第164話「玉狛第2(20)」


チカはバトル向き?

当真先輩いわく「チカ子は追い込められれば撃つ」
たしかに、二宮隊、影浦隊、東隊との初戦ではオサムが東さんに壁抜きスナイプされた直後に発砲してましたね。
今回もしくは次回のランク戦で追い込まれて覚醒するフラグか…!

ユーマをバイクで基地まで送ってくれるゾエさんはマジ良い先輩。

トリガーの装備コスト

「装備するだけである程度トリオンを食う」という説明は初めて明かされましたが、なるほど納得。
使わんかもしれんけどとりあえず付けときゃ何か役にたつかもしれないじゃん、と思ってましたけど
こういうアンサーだったのですね。
20161107_jum_tri_1
基本攻防力が上がるなら、敢えての空き枠も意味が大きい。
生駒さんの刀一本漢気編成もちゃんと合理的だったのか…!

ベイルアウトの機能、そうとう容量食うんですね。
5年前の大規模侵攻でたくさんの隊員を失い、もう2度と隊員を失いたくない思いからか多大なコストを払ってでも標準装備に踏み切ったのでしょう…。・゜・(ノД`)・゜・。

C級隊員のトリガーに付与できないのもこういう理由からか!
C級の訓練用のトリガーなんてB級トリガーの一部の切れ端くらいしか資源を使えないだろうし…。

オサムの不安

不安の正体はなんでしょう。
前回、東さんに壁抜きスナイプされたのがトラウマなのでは…?
20161107_jum_tri_2
東さんを警戒するあまり動きが硬くなったりしそう。
これで次回のMAP選択がまた雪だったりしたら確実にトラウマがよみがえりますよ(´Д`)


メムメムちゃん


この漫画、ジャンプ+で前から連載してるんですが、かなり好きです(´∀`*)
ひたすらメムメムちゃんが見てて微笑ましいだけどほっこり漫画です。コミックス第1巻好評発売中。(ダイマ)


ゆらぎ荘


慣れってこわいですよね…。
雲雀ちゃんの感覚が正しいのに、異常が平常である場所では異端な存在となってしまうのである。・゜・(ノД`)・゜・。


鬼滅


第37話 折れた刀身


炭治郎くんの言葉で命を繋ぐ伊之助くん…!
俺様最強キャラだと思ってたけど、力量の差をけっこう冷静に計りますねw

炭治郎くんのパーティは刀も折れたし毒もまわってるし3人とも戦闘続行不可能。
これからは幹部の義勇さんとしのぶさんのターンか。
義勇さんの呼吸が水の型で、炭治郎くんの上位互換ぽいとこがアツい…

ところでアオリで十二鬼月って言ってますけど…。
20161107_jum_kim_1
お父さんは瞬殺だったし、やっぱり累くんで間違いないのか。


左門くん


2回もチャンスをあげるネビロスさん、仏すぎるよぉ…。
受肉してパワーダウン中のネビロスさんに何発いれても倒せず、
ワンパンでやられるアンドラスさんは本当に見掛け倒しだな(´・ω・`)
サルガナタスさんが戦闘で強い場面は未だに描画がないのでぜんぜんピンとこないんですけども。


レッスプ


か、帰るんかーーい!!
と見せかけてちゃんと敵を一掃してくれるんですよねタツ大将!
でも屋宜先生ってこのへんの戦力差はリアルでシビアな方だったと思うのでマジで置き去りエンドも絶対ないとは言い切れない(゚ω。)


ファイアパンチ(ジャンプ+)


アグニさん、涙…(´;ω;`)
アグニさんの生きる糧を摘み、自分も疲れたから一石二鳥でしんじゃうかーなユダさん。また阻止される…。
ユダさんの首チョンパは何度目ですか。未だかつてこんなに何度も何度も首だけになったヒロイン(?)が居ただろうか(しかも首だけになっても毎回死なないという)
そして第一部完!?
氷の魔女はいるよ!いないよ!やっぱりいるよ!
トガタさんではないですよね、下手にヤラセしたらつまらなくなるって言ってたし…。
トガタさんよりももっと昔から生きてる方でしょうか。
そもそも氷の魔女さんはズン胴すぎて本当に女性かどうかも疑わしいですけど!

関連タグ
前後の記事
【メルスト】コスパ重視!無課金さん向けオススメユニット紹介![炎属性編]
一人では勝てない運命に勝つ為に仲間がいるのよ! 週刊少年ジャンプ2016年48号 感想

3 件のコメント

    • 1
    • かくいす
    • 2016/11/08 08:03

    ヒロアカでついにトガの能力出ましたね。やっぱり内通者というより潜入で情報漏洩してたってことですかね
    どうでもいいけど左門くんのアンドラス、指差してる手が逆になってますね←ほんとにどうでもいい
    レッスプはベアトリクス・アウトリウス・ナルビオン女王陛下が可愛すぎて死にそうです。
    近所の店でジャンプが日曜から売ってることに最近気づいたんですが…

    • 2
    • ななしさん
    • 2016/11/08 22:48

    「結構しよう」?
    ジャンプ購読してないから内容はあまりわからないけど、明らかに誤字ってる気がする。

    • 3
    • ユーリ
    • 2016/11/08 23:04

    >かくいすさん
    コメントありがとうございます!
    裏切ってる生徒も先生も居なかったんだね…(;∀;)ある意味それはよかった。
    レッスプは女王様がヒロインだったのならもうちょっと早く投入したらよかったのにと思います(´・ω・`)
    フラゲできるとこあるのうらやましいっす!

    >>2さん
    あ、すんません誤字ですね…。なおします_(┐「ε:)_

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)