other

僕は…誰かに救けられてここにいる 週刊少年ジャンプ 2015年 13号 感想

ヒロアカは毎週アツいな!
毎週一番のセリフを選んでたらヒロアカになってしまいます。
今週のジャンプ感想です。


(新連載)改造人間ロギイ


第一話 ロギイ


主人公のロギイさん、顔がとっつきにくいですね。大丈夫か。
ストレスフリーのヘッド、イグナイトさんが顔に似合わずニクめない。
・犬さんへの依頼の見返りとしてちゃんとお金は払う。
・集団の活動が「金品を巻き上げる」とかではなく単に「ストレス解消」
・雨に濡れるのは気にするのにかわいい傘をさすのは気にしない。

暗殺教室


第128話 嵐の時間


ええー!?茅野さん…。
いちおう水には浸かれない、とか
ぷるんぷるんの刃を持ってる、とか
色々伏線は張っていたのか。
まったく予想外でした。
気付いていた人いるんだろうか。
いちおうどちらとも取れるようにしておいて、
使えるタイミングになったから使った、ということか。
>謎の触手生物さんたち

殺せんせーをはじめ、イトナ君(今は違うけど)とか茅野さんとか、
改造触手人間(?)であるわけですが、
仮に殺せんせーの暗殺に成功した場合、触手の人たちは全員処分されちゃうんでしょうか。
触手の人は身体を維持するのにコストが掛かるってシロさんが言ってたので、
夢の次世代改造人間ってわけでもなさそうだし。
それともうまく適合すれば、定期的なメンテナンスが必要なくなるのかな?
少なくとも殺せんせーは、誰か他の科学者か機関か何かの力を借りて身体を維持している、というわけではなさそう。
でも、人間を後天的に改造して超生物にできるんだったら、
科学の力で人類総改造をするのも合理的なのではないかと思います。

ブラッククローバー


ページ2 魔法騎士団入団試験


最初流し読みしたから気付かなかったけど、
2回目呼んだら今週の冒頭に「─半年後」って書いてあるのを発見。
いきなり半年経ってる!?
>騎士団「黒の暴牛」

まあ予定調和でここに配属になるんでしょう。
おっさん、ヤサ男、変人とキャラ揃ってるし。
あれ?ヒロインは?
>魔法帝最有力候補・ウィリアム・ヴァンジャンス

何その噛みそうな名前ww
>ホウキの上に立つユノさん

それ魔力が強いんじゃなくてバランス感覚いいだけじゃね
>フッハ!セッケさん

このカマセくん、おもしろいなw
必殺技に自分の名前つけちゃうあたりが痛おもしろい。
ここで退場するには惜しいキャラだ。
アスタくんはずっと魔法使い(物理)なのだろうか。
それもう戦士じゃね?

僕のヒーローアカデミア


No31 全てを持って生まれた男の子


>エンデヴァーさん

エンデヴァーさんは家庭を省みない人とどこかで言っていたっけ。
DBのベジータみたいに、どこかで親バカ発揮してくれたら面白そう。
トイレ行くからまたね!って言い訳は既に面白いですがw
>今週のかっちゃん

ザ・立ち聞き!!
>「僕は…誰かに救けられてここにいる」

私にはとても共感できるお話です。
デクさん、ここぞという場面でハッキリ言う漢になってまいりました!
既に1話の彼と比べると身体的にはもちろんですが、精神的にも成長していて、グっと来ます。
>チアア!!

せっかくのコスチュームが表情で台無しだ!
八百万さんの腹筋は相変わらずすばらしいですね。
>トーナメント!

出た!少年漫画のオハコ!トーナメント!
これを始めるとダレるパターンも大いにありますが、
展開が速いのがヒロアカのいいとこなので、わりとサクサク進めてくれると期待しています。

カガミガミ


FILE3 式神協会の者たち


おお!今度はちゃんとお話をころがしてきました。
岩代先生は、魅力的なサブキャラを描けるお方なので、
早めにキャラを揃えて、絡ませていって欲しいですね。
>「カラスマ」飽和状態

ジャンプ紙面に「烏丸(カラスマ)」って名前、多すぎ!
・暗殺教室の副担任、烏丸(カラスマ)さん
・ワールドトリガーのオサムの師匠、烏丸(からすま)さん。相性:とりまる
・ちょっと違うけど、ハイキューの舞台は烏野(からすの)高校
・カガミガミの式神協会幹部 烏丸(からすま)さん←new!!
しかもどの烏丸さんもそこそこ重要キャラだ。
このへんのカブリって編集側で調整はしないのですかね。
さすがに主人公の名前くらいはカブらないようにはしてると思いますが。
>式神通話の局長さん

岩代先生のことだから、十中八九女性キャラですね。
でもここで顔を出すとそっちにもってかれちゃうから今は出さない。
PSYRENの祭先生と同じパターンや…。
>豹変オールバック 獅土さん

いち早く犯人にたどり着く。獅土さん有能やん。
しかしここで犯人確保したら話が終わってしまうのでカマセと化す獅土さん。南無三。

ワールドトリガー


第93話 「村上 鋼」


>サイドエフェクト「強化睡眠記憶」

字面で見ると地味そう…!
ですが、既存の相手の動きを完璧にトレースすることが出来る、という能力というとかなり強力なのでしょう。
一度見た技が効かないとか黄金聖闘士かッ!?
ただし、初見の相手に対しては並の戦闘力になる。
あれ?ということは、大規模進攻でラービット3体を相手にした村上さんは、交戦中に一度すやすや寝る。という作業を行ったんでしょうか!?
村上さん、ふてえヤツだ!
きっとどんな状況下でものび太のごとく3秒で寝れるという特技を持っているのだ!
常に眠そうな顔をしているのはその代償なのか…ッ!

関連タグ
前後の記事
全開クライマックス…。週間少年ジャンプ 2015年14号 感想
誰かと一緒だから、強(エロ)いんだ 週刊少年ジャンプ 2015年12号 感想

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)