other

そんなことは最初からわかってる!! 週刊少年ジャンプ 2016年38号 感想

台風でらやばし
お家帰れないのでわないか
と思ったけど
なんとか帰れました。


ラブラッシュ


E-ROBOTの山本先生が帰ってきたーo(´∀`*o)わぁい!
20160822_love_1
前作より画力がパワーアップしてて女の子の可愛さが増してますね!
設定自体はわりとありがちなヤツなので、キャラで勝負するのかな。

第1話「好き!!」


こういうマンガは主人公の好感度が重要なのですが
1話を見た限りでは素直だしひっかかるとこはないかな。
名前は白馬の0(オー)子様でレイジくんかな?
イケメンに見えるのは目の錯覚っていうけど、十分整った顔だと思いますよ(‘-‘)

メインヒロイン

1話に登場したメインヒロインはふたり。
20160822_love_2
ココロ=ロコ=ロココちゃん!もふもふ系ヒロイン。
ToLOVEるでいうとララ。

20160822_love_3
一宮シズクちゃん!物静かで食いしん坊系。
ToLOVEるでいうと…ポジション的には春菜だけど中身はヤミちゃん的な?

とりあえず私はエルフ耳スキーなのでココロちゃん派で(‘v’)

その他ヒロイン

最後の見開きはかなり手が込んでますが、ここに描いたキャラを全部登場させるおつもりなんでしょうか…。
20160822_love_4
まずはメインの二人の掘り下げを頑張ってほしいですね( ˘ω˘)+

商業的な枠で考えると、ニセコイのあとのラブコメ枠?
いまのところ露出系の直球エロスがないので、その部分はゆらぎ荘と競合しないようにするのかな。そっち系だと時々ソーマも本気だすし。
たくバツのほうがライバルか。あ、たくバツやばそう。


ワンピ


第836話”ローラがくれたビブルカード”


ランドルフさんとツルが喋ったので急に親近感湧きましたw

ローラさんがくれたカードって、ローラ自身のカードじゃなくてママのカードだったんやっけ。
こんなに重要アイテムだったとは。

千手のクラッカーさん

クラッカーさん、8億6千万!?インフレしてますね…。
顔が8億っぽくないなぁ。なんかオーラを感じない。
四皇幹部っていうとマルコさんやジョズさんと同格。よよい。
来週、8億級のスゴ味を見せてくれることを期待します!


ネバーランド


第3話 鉄の女


エマちゃんがケロリと演技したシーンはデスノを思い出しました。

「脳みそがおいしいんじゃね?」という品質への疑問は作中で出てきましたね。
20160822_never_1
この疑問が出るのも想定済みなのか。
また、室内にカメラや盗聴器もない、という言及もありました。
ここまでの情報で何か推理できるかな、と思ったけど
依然として子供達が不利すぎますね。
壁の向こうがどうなってるか見えないと計画の立てようもなさそうです。

ママは鬼?

今週最後のシーンで、ママにも管理番号が付いていることが判明。
ママもママで、ちゃんと子供達を管理しないと処分されてしまうのかもしれません。

ところで今週もレイくん蚊帳の外じゃないですか(´Д`;)
レイくんが実は事情を全て知っていて、ママの手下なんじゃないかとすら思えてきたんですけど…それはないか

ヒロアカ


No103 THE試験


Msジョーク、好きだわー
こういうキャラ、見ていて楽しい。
相沢先生への求婚もあながちジョークでもなさそうだったりして。
ぜひ戦っているシーンも見たい!

開戦

修行回やったし、必殺技のお披露目展開になるのかー!?
ところで今回はさすがにヴィランさんの襲撃ないよね?
あったらワンパターンすぎるので無しにしてほしいです(´・ω・`)
デクくんもそろそろ反動なしで乗り切ってほしいです(´・ω・`)
しかし、ほどよく他校生のキャラが増えたので、推理漫画で言うとこれから次々と犠牲者が出て人数が減っていくやつなのよね。

トリガー


第154話「生駒 達人(2)」


生駒旋空

生駒さんはやはり達人だった…!
さすがのA級隊員も舌を巻いていますね。
A級隊員からお墨付きが出ることで、さらに生駒さんの格が上がりました(‘ω’)!
20160822_tri_1
旋空に関してだけは太刀川さんよりも生駒さんが上手ということなんでしょうか…?
総合的には太刀川さんの方が強いんでしょうけど。
しかし、冷静に考えても効果時間の0.2秒間の頂点のタイミングと、動く相手の位置をドンピシャで合わせなければならないなんてとんでもないですよ。
そして「いまなんかホメられた気がする」とか「かわいいかわいいマリオちゃん」とかいちいち面白いです(´∀`)

玉駒も1点!

久々の首チョンパきました(((´∀`;)))
ユーマのバッグワームがブワリと広がって回転してるのがカコイイですね。
はやくも生駒隊と王子隊が一人ずつ落ちて、わりと展開が早め?

かわいい子は斬ったらだめ

これ戦争じゃなくてスポーツの延長みたいなもんだし、やっぱり相手がかわいい女の子だったらやりにくかったりするのかw
二宮隊の辻さんも、女子と顔を合わせるとまともに立ち回れないらしいし…。
チカちゃんの処理を押しつけ合う生駒隊になごみました。
それに比べて荒船さんときたら(^ω^#)

チカピンチ!

王子隊はカシオくんがチカへ、王子さんが隠岐さんのところへ向かいました。
隠岐さんはグラホ持ってるし機動力ありそうですが、チカはどうやって逃げるのでしょうか。
隠岐さんの逃げ方によっては、王子さんがチカのほうに向きを変える可能性もありますし。
オサムはオサムでずっと巣作りぽいので駆けつけるのもできなさそう…(そもそもオサムが駆けつけてどうにかなるかも疑問ですけど)
まじでどうするのか思いつかんぞ(´・ω・`)


鬼滅


第26話 素手喧嘩


今週泣いちゃったぞ(;∀;)
善逸くん、わかった上で庇ってたのか…
20160822_kimetsu_1
炭治郎くんを「泣きたくなるようなやさしい音」という表現はせつなくなります。
まさか善逸くんがこんないいキャラになるなんて…3週前じゃ想像できませんでした(;∀;)

猪突猛進

猪突猛進の人は普通に鬼殺隊の人だったのか。
戦闘中に身体のやわらかさを自慢するとか斬新なんですけど…。
それを「やめろそういうことするの!将来のこともちゃんと考えろ!」って注意する炭治郎くんもシュールですけどw


いろいろ


BLEACH


カラーもらえたってことは円満エンドなのね?
重大発表は、実写映画化でしたか。
実写映画化…うーん。

686.Death&Strawberry

最終話のサブタイが一話と同じ。
最後は一護の子がDeath担当で、ルキアの子がStrawberry担当なんですね。

個人的にはルキアエンドじゃないのが残念ですが、
そういえば年がかなり離れてるし、そういう対象にはならないのかな(´・ω・`)

[jitle]ブラクロ
チャーミーさんってなんかすごい勲章もらってた気がするけど、
魔法帝さんと面識ないんだっけ。

ダイヤモンド王国進行

これはまた急展開ですな…
このタイミングでのダイヤモンド王国さんの進攻は、リヒトさんが裏で糸を引いている線もありそう。
しばらく出番がなくて影の薄いライバルになっていたユノさんの見せ場か!
ヴァンジャンスさんとリヒトさんが関係あるなら、そのあたりの伏線も出てきそう。

ゆらぎ荘


鉄板の惚れ薬ネタであります。
そしてこういうアイテムの被害に遭うのはくっころ系ヒロインと相場が決まっている!
展開的にもお決まりパターンでしたけど、コガラシさんが「気にしてないから!」と気遣う側なのは良いですね!
こういう話挟むと、ネタが無いのか?と心配になるんですけど(´v`;)

左門くん


前回てっしーとフラグっぽいコマを挟んでおいて、
アンリさんルートに突入するのか左門くん…!ギルティやぞ。
20160822_sam_1
「昔は手袋をしていなかった」というのは伏線っぽいですね。
左目が黒いのと同様、何か事故で手に傷を負ったのかも?

ファイアパンチ(ジャンプ+)


氷の魔女は居なかったんか…。
「人はいつまでのこの世界で生きていられるの?」というのは
ユダさんなりに少しはベヘムドルクの人々を案じているんでしょうか。
「私はいつまで演技をしていれば」っていうのは教祖の演技を指してるんですよね?

関連タグ
前後の記事
ぴょん 週刊少年ジャンプ 2016年39号 感想
【メルスト/日記】トロイメライちゃんのお迎えと武器ルーンのウワサ
  • TOPへ戻る

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)