other

ぴょん 週刊少年ジャンプ 2016年39号 感想

今週もがんばろー_(┐「ε:)_
ジャンプ感想です_(┐「ε:)_


レッドスプライト(新連載)


第1話 スプライト


20160829_jum_red_1
アイナンナイトの屋宜先生ですね!
熱血日本男児系の主人公は好きです!(舞台は日本じゃないけど)
推して参る!とか古臭い言い回しなのが逆に良いですね。
修行パートまるまる飛ばしちゃったのは吉と出るか凶と出るか。
孤児院がネバーランドと、人間燃料がファイアパンチとかぶっちゃってます。
設定自体はありがちなので、キャラでどれだけ魅せられるかでしょうか。

アクションシーンのポージングをちゃんと描いているな、という感じはしました。
20160829_jum_red_2

あと、モノが女の子かどうか…それが問題だッ
20160829_jum_red_3

ワンピ


ナミさんがあざといぞ(゚ω゚)
そういやナミさんって何歳なんやって思って調べたら、まだ20歳なんですね。
20160829_jum_one_1

VSクラッカーさん

ルフィが若干押されているけど、四皇幹部だからマルコさんやジョズさん並と考えればバランス的にはそんなものなのか。
ひそかにウルージさんの株があがる噂話もw

ヒロアカ


No104 白熱!各々の実力!


新技披露

耳郎ちゃんの新技カッコイイ!1ページ大ゴマで優遇されてます(゚ω゚)
耳郎ちゃんすきなので嬉しいw
硬質化の人とかブーメランの人とかは、出番がこれきりなんだろうなと思うとせつない(´・ω・`)

イサナくん

イサナくんが強いのはいいけど、120人も退場させちゃうのは雑すぎませんかね(´Д`;)
その120人にもひとりひとり努力や苦労があるだろうに…。
5人くらいなら素直におお、スゴイ!と言えるんですが。

ゆらぎ荘


もはやコガラシさんのリアクションが、薄すぎるとこに笑いましたw
20160829_jum_yura_1
いろいろ慣れすぎw

ブラクロ


アスタくんは重傷だし、常識的に考えたらマジで置いていくべき(´ω`;)
といいつつ、なんだかんだ行ったら行ったで腕を怪我してるなりにアスタくんしかできない活躍をまたするんだろうな、と思えるくらいは信頼感がありますけどw

ラブラッシュ


第2話 決意


レイジくんいいやん、面と向かってしっかり告白できるところは男らしいし好感度高い!
ラブコメとしては告白するの早すぎるのでは、とも思いますが。
終わったばかりのニセコイと比べると余計にwニセコイは遅すぎたし難聴事件もありましたけど。
20160829_jum_love_1
シズクちゃんの反応も悪くなかったですし、今後の展開で重要なのはお互いの気持ちを確かめるのとは別の所になるのかな。
「告白するまでを描くのが少年漫画、告白してからを描くのが少女漫画」、と言いますが
そういう意味ではラブラッシュはジャンプのラブコメとしては異端かも!

トリガー


第155話「王子隊」


20160829_jum_tri_1
オサムチカの連携、すばらしい…!
まさにこういうのが見たかった!って言えるくらい面白かったです(´v`*)
オサムがこれまでとった得点のなかで一番かっこいいよ!!
20160829_jum_tri_3
チカの動きが目に見えて良くなってるのが特に良いですね!
ワイヤーブラフのぴょん、もかわいいし、
オサムがカシオくんに斬りかかるときのシールドアシストがとってもナイス!
20160829_jum_tri_2
これならもう「土木工事専門」だなんて言われないですね!

カシオくんはまんまと引っかかってしまったわけだけど、
直前に「三雲くんを見失ったのはおれの失敗 おれが仕留める…!」というある種あせりとも取れるセリフがあったので、より自然でした。
いかにもマジメっぽくて、絡め手に弱そうですね、カシオくんは…(´m`*)

ユーマvs生駒隊

水上さんはアステロイドって言いながらハウンド撃ったり
アステロイドって言いながらメテオラ撃ったり小憎たらしいですねww
オッキーも合流して1vs3に。腕もとられたしさすがのユーマもキツそう。
構図的には、2巻くらいのユーマが三輪隊にかこまれたときのシチュエーションを思い出します。
ワイヤー地帯まで逃げて、もう少し時間を稼げたらワンチャンあるか。

王子さん

オサム 「王子先輩…!」
王子さん「やっと捕まえたよ、オッサム」
オッサム「(オッサム…?)」
来週オッサムは突然のアダ名呼びにリアクションするのだろうか(´∀`;)
完全スルーしたら悲しいですw
ここのオサムチカvs王子さんの勝敗がこの試合の結果に直結しそうです。
2vs1でも王子さんはかなり強そう…!


ネバーランド


第4話”最善”


やっとレイくんが参戦wおそいw
「外の世界は鬼の社会」「全員で逃げるのは現実的じゃない」という点にもしっかり触れてきましたね。
状況から推測できる突っ込みどころをひとつひとつ丁寧にプチプチと潰されている感じです(´・ω・`;)
ロープなんていらないから無いだろう、という点も納得。
泥舟だけど狂気は承知、という点も納得。
しかし話が進めば進むほど逃げ道がなくなって夢も希望もなくなっていきますよ…。
ここからどうやって逆転するのでしょうか。そもそも逆転なんてできないんじゃないでしょうか(´Д`)
ノーマンくんが「エマを好き」とあっさり言っているところはなんかいいなあと思います。
ノーマンくんがエマちゃんのために泥舟をこさえたい、というのは大変素敵ですけど、
私は現実主義だしレイくんが正しいと思うんです(´・ω・`)
あらかた突っ込みどころを潰したあたりで、さあ実際のところどうするか、という展開にそろそろ進むと思うので、今後も期待!

鬼滅


第27話 嘴平伊之助


今週、ほとんど会話だけなのにおもしろすぎるわ…鬼滅節全開ですww
猪突猛進くんの名前は、「嘴平伊之助」でした。
会話の全てに謎の疾走感と独特のリズム感があり、何度でも読みたくなっちゃいます!
20160829_jum_kimetsu_1
これとかただの日常会話のセリフのハズなのに、勢いがすごいw

特に伊之助くんのセリフのスピード感がすごいな。
「やらねぇぜ手伝わねえぜ!!」とか
「舐めるんじゃねぇぞ俺が誰よりも埋めてやるわ!!」とか

伊之助くんが気絶したシーン、
なんで布団と枕があるのかはつっこんだらいけないのかな…。


左門くん


第46話 左門くんは偶像を破壊する


今週はカオス回…!
20160829_jum_sam_1
ブーやん…。・゜・(ノД`)・゜・。
「二度寝…」以外のはじめてのセリフがこれですかww
人は金で変わってしまうのですね…
初セリフをここまで溜めたぶん面白かったけどw

てっしーから左門くんへの信頼感がアツい!
電話一本で望まないアイドル業をやめさせる為に手を回してくれるなんて。・゜・(ノД`)・゜・。
なんて頼りになる男だ、左門くん。
そういえば最近ビーバー顔にならないですね、左門くん。
徐々に威厳を取り戻しつつあるようなw

関連タグ
前後の記事
パワーワード 週間少年ジャンプ 2016年40号 感想
そんなことは最初からわかってる!! 週刊少年ジャンプ 2016年38号 感想

5 件のコメント

    • 1
    • たっくん
    • 2016/08/30 08:46

    鬼滅の布団とまくらはたんじろう君とぜんいつ君の上着?ですね
    呼吸とか使わなくてもワンパンであばら4本持っていく丹次郎くんすごい

    たくばつが打ち切り臭してきて悲しいです・・・
    ロングのばつちゃん可愛かったのに

    • 2
    • ユーリ
    • 2016/08/30 22:57

    >たっくんさん
    コメントありがとうございます(人´∀`*)
    そ、そうだったのか…!あまりにもちゃんとした布団とまくらに見えたから、四次元ポケットから取り出したギャグ補正アイテムかと思っちゃいました
    一番アバラ折った数が多いのが伊之助くんなのは笑うとこですねww折ったのは炭治郎くん(つ∀`)
     
    たくバツはかなりヤバそうですね…
    状況的に、もう打ち切り避けられないのでは。・゜・(ノД`)・゜・。
    井谷先生には最後に一つ大きいドン引き変態花火を打ち上げてもらいたいものです!!
    今週のバツちゃんは、二人を薄っぺらくしてから、人を足蹴にしながらもしっかりぱんつは隠すあたりが可愛かったですw

    • 3
    • ななしさん
    • 2016/09/05 01:33

    こんばんは♪
    ぴょんはアマトリチャーナ(梅雨ちゃん)が地味に効いていて、かわいいですね(*’ヮ’*)

    銀さんも心配してたけど、大丈夫だろうかジャンプ(; ・`д・´)

    • 4
    • まるひげ
    • 2016/09/05 01:36

    3です、またやりましたーすみません!_(:3」∠)_

    • 5
    • ユーリ
    • 2016/09/05 13:19

    >まるひげさん
    コメントありがとうございます(人´v`)+
    オサムの入れ知恵かもしれないけど、何もないところで小ジャンプするだけで勝負を決める、
    という地味ながら納得できる展開は舌を巻くとともに((‘ヮ’))kawaii!!
     
    こち亀も終わっちゃうし、何か新連載が当たらないとなかなか厳しそうですね。
    HUNTERーー!!早くきてくれーー!!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)