(c)HappyElements
subculture

【メルスト】ネモフィラちゃんときくまろさんをお迎えした!

メルストの話!
本日は新ユニットや進化ユニットがたくさん増えました!
まずはメダル交換ユニット。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


はい!恒例の、メダル交換ユニットの更新です。
20160816_1_a01

ここは私が人柱になる!即交換じゃ(`・ω・´)
20160816_1_a02
ネモフィラちゃん!(new!)

20160816_1_a03
きくまろさん!(new!)

きくまろさんは、ユニットデザインコンテスト入選からのユニットとのことです!

ネモフィラちゃん


ネモフィラちゃんは、植物の国出身の16歳!
趣味はお茶会で、友人と共にしょっちゅうお茶会を開いているらしい。
知り合って間も無い人でも有無を言わさぬ笑顔でお茶会に引き摺っていく狂気も持ち合わせている。
お茶菓子とティーセットが一緒になったユニット絵が素敵!

水単体銃のレナータちゃんとかなり近い性能。
レナータちゃんのほうがリーチが5長く、ゴルドガチャからも入手でき覚醒もしやすい為、水単体銃が欲しいのであればレナータちゃんのほうをオススメします。
中衛でも良い場合はリッチーちゃんやデイヴィッドさんが良いので余計にオススメできません。
でもユニット絵の完成度で言えばネモフィラちゃんはかなりのものだと思います…。

寸評書いた日:2016/08/16
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ早熟
武器種銃弾 同時攻撃数1
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)2280 体力(覚醒MAX)3930
攻撃力(LvMAX)5586 攻撃力(覚醒MAX)9636
移動速度48 攻撃間隔2.20
リーチ160 タフネス42
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2539.1
(x1体)
DPS(覚醒Max)4380
(x1体)
属性補正値
130%
100%
77%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価1.8 攻撃評価6.4
3
water
gun
fast
15
16
2

きくまろさん


きくまろさんは、和の国出身。27歳!
明るく人当たりのよい舞師さん。クリカラの張子と共に旅しているそうです。ししまい的なものみたい?
その張子で頭を噛まれると厄除けになるとのことで、とりわけ育毛のご利益があるらしい。
メルスト2周年の時の記念イラストコンテストの新ユニットデザイン部門で入選して実装されたユニットです!
 
2体2段の突撃前衛!
対光補正が130%とそこまで高くないですが、対光2~3体DPSのピンポイント条件ならわりと順位が上になり、☆4セレクトレターさえあれば入手しにいけるので降臨イベントの条件次第では出番が来るかも。
せっかくのイラコン受賞ユニットなのでもうちょっと性能あげてもよいのではハピエレさん…。
ちいまるさんのアシスト役としては防護力が高くなる最適候補ユニットの一人です。

寸評書いた日:2020/05/27
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種突撃 同時攻撃数2
リーチ区分前衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)5540 体力(覚醒MAX)8990
攻撃力(LvMAX)5760 攻撃力(覚醒MAX)9360
移動速度60 攻撃間隔2.92
リーチ25 タフネス60
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1972.6
(x2体)
DPS(覚醒Max)3205.5
(x2体)
属性補正値
92%
92%
92%
130%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価6.0 攻撃評価7.2
4
dark
stab
normal
4
27
1

うーん、二人とも性能目当てで欲しくなるようなユニットではないですね(´・ω・`)
コレクター向けっぽいです。

この次は☆2→☆3のユニット進化開放についてお伝えしますー。

関連タグ
前後の記事
【メルスト】オレグさんとメリーチェちゃんを進化させた!
【メルスト】制限踏破!ロードトゥグローリー(動画あり)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)