(c)HappyElements
subculture

【メルスト】第11回降臨!プルシャメドラさん

メルストの話!
はじまりました降臨イベント。プシャー!!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


降臨イベントがはじめての方は、おなじみの以下の記事をご覧ください!

前回の開催後に少し加筆しまして、範囲攻撃の素早く反応するコツや、ギルドログなどのラグ対策の小ネタなど追記いたしました。

今回の開催要項
プルシャメドラさんについて

今回の開催要項


今回は、9/23と9/24の二日間開催です!
20170923_a01

報酬の確定は9/25(月)のAM1:00~3:00ごろだそうです。
ギルド移動している方は、それ以前に移動しないようにご注意!
20170923_a02

前回までとの変更点

今回は、いくつか変更点があります!
20170923_a03

■カンストダメージの変更
まず一番大きいのが、一度に与える最大ダメージが約10億(9億9999…)から、15億に変更されたこと!
20170923_a06
これによって、エグザントするのに必要な与ダメージが約5億から、7億5千万に変化します。
エグザントが可能になるタイミングが遅くなることによって、シードやパーティ事情にも変化がありそうです!
カンストダメージが変更されるだけですが、影響はけっこう大きくなりそうです!

■撃退Lv報酬の追加
前回まではLv100まで用意されていた報酬が、Lv150まで増えました!
20170923_a05
これまでの記録を考えると、そこまでたどり着けるのは上位陣の神々だけかも…ですが、カンストダメージが増えたことでこれまでより記録が出やすくなっているかもしれない!?
なお報酬の内容自体はオマケ程度です。まあ形だけでも目標は必要ですよね…!

■メンバーでも号令可能に
細かい変更ですが、誰でも号令が使える仕様になりました!
だんだんメンバーをサブマスにする必然性がなくなってきた…!

■マッチングロジックの変更
20170923_a04
今回から、同盟を組んでいる同士でマッチしやすくなる、とのことです。
「同盟2+野良2」の組み合わせが減って、「同盟2+同盟2」もしくは「野良4」の組み合わせが増える、と考えていいのかな?
ただ、数的にあまる組も出るのでしょうし、絶対ではないようです。

カンストダメージの変更は吉と出るか凶と出るか…人によって変わりそうな気がします。
個人的には、それよりも時間短くしてほしいんすけど(´・ω・`)


プルシャメドラさんについて


20170923_b01
はじまりました!今回はでっぷりした不思議なデザイン。体内の泡が沸騰しているような…。

部位の光る順番

20170923_b02
今回は光るオブジェクトがバラバラなので覚えるのが大変ですが、
1.おなか
2.フード
3.背棘
4.頭
5.尻尾

の順番で部位数の数だけ光ります!

色展開はこんな感じでした!
20170923_b03
うちのギルドでは炭酸飲料みたいだといううわさでもちきりです。
パっと見でわからないときは、出撃画面の右上にある表示をみるか、体臭の色で判別するのもオススメです。

ひとまず以上です、がんばりましょう!

関連タグ
前後の記事
【あんスタ/日記】あんスタ側のメルストコラボも堪能しました!(ネタバレ有)
【メルスト】アレクくんとユイリアちゃんが進化した!(ネタバレ有)

12 件のコメント

    • 1
    • きりゅう
    • 2017/09/23 09:31

    更新お疲れ様です〜!!
    とても分かりやすいまとめありがとうございます!!

    いつもイベントがあるたびにユガラボの記事見ています
    これからも更新頑張ってください

    • 2
    • ヤサギ
    • 2017/09/23 12:26

    更新お疲れ様です〜!

    私のギルドでも炭酸ジュース言ってました\(´ω` )/
    シュワシュワ〜。

    • 3
    • ヤサギ
    • 2017/09/23 12:28

    あ、なんか変なの間違えて貼ってる!(泣)
    ユーリさん、すみません(´;ω;`)

    • 4
    • ななしさん
    • 2017/09/23 12:31

    体臭の色になってますよ!

    • 5
    • ユーリ
    • 2017/09/23 12:47

    >きりゅうさん
    ありがとうございます、励みになります(人´∀`*)
     
    >ヤサギさん
    あら、間違えてリンク貼り?消しておきますね(´・ω・`)
     
    >>4さん
    あのモヤモヤ出てるの体臭みたいじゃないですか!
    でも今回は炭酸成分かもしれないですねw

    • 6
    • ふう
    • 2017/09/23 13:06

    通常攻撃のリーチが短いので、
    中衛打は全員使えそうです。
    特に進化ロニヤ・りつは火力としても。

    また、明日は打でしっかり止めれば、
    すずかぜ・レイも候補に上がってくるかと。

    • 7
    • ななしさん
    • 2017/09/23 13:35

    体臭ってそういうことか…ww
    言われたらそうとしか見えなくなってきた

    • 8
    • YYY
    • 2017/09/23 13:46

    毎度素早い更新ありがたいです。
    一つだけツッコミを。
    体臭の色って何ですか!

    • 9
    • YYY
    • 2017/09/23 13:46

    あ、更新遅れてました。誤字じゃなかったのか!w

    • 10
    • ショコラん
    • 2017/09/23 13:58

    おつかれさまです♪
    うちでもメロンソーダやら色々盛り上がってましたwo(●´ω`●)o♪

    • 11
    • うなぎ
    • 2017/09/23 14:02

    こんにちは!いつも記事ありがとうございます。
    今回初めて降臨イベントに参加しています。降臨記事、とてもわかりやすくて助かります。参考にして、頑張ってみたいと思います(´v`)

    • 12
    • ななしさん
    • 2017/09/23 14:08

    いつもありがとうございます。
    今回の降臨モンスターは部位数の数え方が中々よく分からなかったので、画像解説とても助かりました!ありがとうございました。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)