(c)HappyElements
subculture

【メルスト】ライアンさんに進化して頂いた!

やっとお盆休みだぁ…
メルストのユニット進化のお話。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。

今月の歴代イベントユニット進化は、王国イベント!
対象はライアンさんとスーちゃんです。

今回はライアンさんに進化させて頂きました。

例によってイベント配信当時はメルストをやっていなかった為、
メダル交換で入手することに…
でもスーちゃんは私の手持ちから考えてどう考えても使わなさそうなので見送りました…
20150813_1
ゴメンナサイ!!

動物の国イベントからはメルストをはじめていたので、
メダル交換をせずとも手元にユニットが居るため
次からは2キャラずつお伝えできます。
ユニットが覚醒していれば進化させることで逆にメダルがもらえちゃう!
おいしい!!


ライアンさん

王国の騎士であるライアンさん。
そう聞くと別の方を連想してしまうのですが…
20150813_2

メルストのライアンさんのお話ですよ!
このライアンさん、私的にかなり好きなキャラです。
20150813_3
一見頼りなさそうだけど、強い信念を持っていて、
精神的な支えになってくれる人物。
20150813_4
そして笑顔がステキ。
ユーヴェンスさん(☆5)の上司なのに☆2という立場のなさはちょっと面白いw
進化して☆3になったけどね!

ライアンさん、進化!


まずは進化前のステータスがこちら。
20150813_5
攻撃力は4662、リーチはギリ合格ライン。
若干攻撃間隔が長いですが、☆2にしては悪くありません。

そして、Lv40のライアンさんと一緒にエスターヴァニちゃんをしばきまわる。

しばきまわる…

全然進化しない!!


結局、ライアンさんが進化するまで、17回も周回しました。
今回はけっこう運が悪かったのか。
20150813_6

進化後のステータスがこちら
20150813_7
LvMax: 体力 :2940 攻撃力: 5628
覚醒Max:体力 : 5265 攻撃力: 10128

画像はLv1なので低く見えますが、無覚醒でのLvMax攻撃力は5628。
同じ風☆2→3進化弓のハンスくんとステータス的に近いです。
わりと悪くない数値です…が、メダル交換でライアンさんをお迎えして覚醒させるくらいだったら、
ハンスくんをスカウトで引いてのんびり進化させるほうが安上がり。
ライアンさんのほうがリーチと攻撃間隔が若干優れていますが、
低コストでのんびり覚醒させるならハンスくん、
メダルを払ってもすぐにフル覚醒が欲しいならライアンさん…
といったところでしょうか。
キャラでいうともちろん私はライアンさんのほうが好きですけどね!

ちなみに、進化すると、SDキャラのライアンさんが開眼します。
20150813_8
何があったというのか…!


今回はこんなかんじでした。

次回の進化からはノー出費でお迎えできる!
楽しみです!

関連タグ
前後の記事
【メルスト】速報!ぐるぐる暴走グルバルシオさん
【メルスト/日記】(ネタバレ有)空の国を堪能した!
  • TOPへ戻る

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)