other

気にすんな 俺の目には映ってる 週刊少年ジャンプ 2016年36・37合併号 感想

えっ!?合併号なの!?
来週ジャンプないの!?
ビエーン。・゜・(ノД`)・゜・。


ワンピ


第835話”魂の国”


Leave or Life

半年に1回、1ヶ月分の寿命を払う…!
税金みたいなものですか。
その代わりに安全を保障するのね。
地味に多いような気もしますが、危険極まりないグランドラインで安全に暮らすことと引き換えなら払ってもいいのかもしれない、と思える絶妙なラインですね。6分の一。
これが3分の一だったら多すぎて割りに合わないと思うし、
10分の一だったらものすごくお買い得な気がする。
取られた寿命の分だけ年老いるのが早くなったりしないなら、わりとアリなのか。
そしてそんなに大量の人間から寿命を吸ってるビッグマムさんはマジで何歳なのやら

ローラとシフォンの父

地面に埋まってる人、不思議体型だった…そしてローラさんとシフォンさんは別人だけど兄妹だったのね、納得。
ビッグマムさんは、何の目的でこの人をいたして子を成したのでしょうか。

いや、わかってます。これまで出た情報から導き出される結論を言ってしまうと
あらゆる種族の子を産みたい…とかいう度を越した種族マニアというか変態である、というところに着地しそうで
ビッグマムさんがもうちょっと美を感じる見た目だったら色々アリだし、むしろ応援したいんだけど
失礼ながらアレだからなぁ…。
むしろビッグマムさんが美女だったら変態と罵られるのは尾田先生になってしまうか。
ううん、美女のほうがよかったと思います!今からでも遅く無いんで溜め込んだ寿命を使ってビッグマム・ヤングフォームにチェンジさせてください!
そしたら色々はかどりますよ!


ヒロアカ


今週はお茶子ちゃん回…!

No102 心浮かぶ


デクくんの足技修行シーンは、はしょるのね。スピード感だいじ!
みんなの改良コスチュームもワクワクしますね(o´∀`)o
梅雨ちゃんの「よりカエルらしい技」も気になるけど
葉隠ちゃんは必殺技とかどうするんでしょうか…触れたものも透明にできる、くらいにならないと応用が利かない気がします。
八百万さんは髪の毛おろすと一気にモブ顔になるな(つД`)ノ

お茶子ちゃん、心浮かぶ

露骨な照れ芸あざとい!だがそれがいい。
いくらなんでも意識しすぎにも見えますが、発目さんがデクくんに対して近かったから意識しだしちゃったのですね。
自分を無重力にしてもあまり酔ってる様子がないのは進歩なのか!?

士傑高校とか

新キャラの夜嵐イナサさん、常にその表情なのかw
わりとこういうキャラ好きですけどw

相澤先生が「頑張ってこい」って言ったのがちょっと珍しい気がしつつも、なんだか嬉しいですね。


ニセコイ


わりと前の方の掲載順で最終回は円満終了?好待遇ですね!

最終話 ヤクソク


楽さん、いくつになったか知らんけどその年でヘアピンクロスはアイタタですよー(´∀`;)
今週はいろいろ後日談が描かれていましたが、
千葉県のYさんが全部持って行きましたね…(ノ∀;)

千葉県のYさん

千葉県のYさんの伝説はググればすぐ見つかるほど有名なんですが
人気投票のたびにマリーへの手書き票を何千と送り、ジャンプ1冊で1票しか入れられない応募券制になっても20万円以上のジャンプを買い占めマリー票を送り、
ニセコイのソーシャルゲームではマリーで全国ランキング1位を獲ったり
果てはマリーの誕生日に作者宛に花束と特注のガラスの靴を送ったところ
人気投票Cカラーの絵では実際にマリーがガラスの靴を履いている絵を古味先生が描いたりと漫画内にも影響を及ぼし

そしてついに…最終回で作中キャラとイチ読者であったはずの千葉県のYさんがお見合い!?
イチ読者が公式でカップリング相手(?)になるとか前代未聞ですよ!
20160808_jum_nise_1
とんでもない偉業です。オタク達の夢じゃないですか。
千葉県のYさんの深すぎるマリー愛に応える古味先生もすごいけど。
「もうお前の嫁でいいよ」とはよく言ったものです(;v;)Yさんおめでとう!


ブラクロ


ページ73 戦いの果て、絶望の終わり


団員のみんながくつろいでるシーンはほっこりしますねー。
フィンラルさんのグレイさんへの絡みは過剰すぎるとセクハラになるので、ほどほどにしてあげてもらいたい(´∀`#)
カホノちゃんキアトさんは、すぐに治るというわけにはいかないのですね…(´つω;`)

ヴェットさんの絶望

あーんヴェットさんがしんだー。・゜・(ノД`)・゜・。
ヴェットさんぜつぼう本&ヴェットさんF.Cつくろーと思ってたのに!
くすん…筋肉薄命だ…

キチンと供養するヤミさん。こういう事もする方なんですね。
キャラに深みがでます。
20160808_jum_blc_1
アスタくんの悲しそうな顔もグっときますね。
リヒトさんなど、他の幹部の皆様も悲しみと怒りで復讐心が燃えそう(;∀;)


ネバーランド


第2話 出口


これは練られている…!
先週、多くの読者から疑問があったであろう
「頭良くてもおにく美味しくなるの関係なくね?」とか
「外の世界はまったく未知じゃね?」「柵が低すぎない?」とかの問いにしっかりアンサーが出てます。その疑問は想定の範囲内であると!
20160808_jum_nev_1

発信機

首の個人番号の刻印時に、同時に体内に埋められている…と考えるのが自然ですね。
二人が柵を超えて壁まで行った事を把握していてもおかしくない。
というか把握してるでしょうね。
その上で裏をかく作戦が必要…でも外がどうなっているか知らないことには、脱出後がノープランなので現実的じゃない気がしますね…
二人もそれは承知の上であることを今週言ってるので、なにかあるんでしょうが。

ところで今週はノーマンくんとエマちゃんだけで進行しましたけど、もう一人の天才であるレイくんには一切相談してないんでしょうか?(´・ω・`)蚊帳の外レイくん


ゆらぎ荘


26 チークダンスと幽奈さん


コガラシさん…かっこいいぞ!!
今週のラストシーンは初めてマジでかっこいいと思いました。
20160808_jum_yura_1
腕っぷしが強いとかやさしいとかも、もちろん大事ですが
まわりにどう思われようと彼女(?)を一番に優先する人ってとても素晴らしいです。


BORUTO


今週面白い!
絵もなんか慣れてきました。
ナルトが「どういう事だってばよ!」じゃなくて
「どういう事だ?」って口調が普通なのが迫真感があって怖いですお父様。
20160808_jum_boru_1
そういえば大人ナルトって「だってばよ」ってもう一回も言ってないでしたっけ?
大人になってもずっと変な口調が直ってない人は、イタタですからねコレ。


トリガー


第153話「生駒 達人」


王子さん「西に逃げて生駒隊を壁に使うのが…一番オッサムっぽい」
王子さんはオッサムの何を知っているんだ…と言いたいところだけど、当たっているから困る。分析力高し。

誘導炸裂弾

合成弾サラマンダー初登場!追尾の上に広範囲爆撃って使い勝手よさそう!
ゾエさん曰く「分割なしの丸ごと1発だった」ので、はずしたら勿体無いやつだし、バラしても威力が落ちてイマイチになるので、これはキレイに決まった例なのでしょうね。
カシオくんのハウンド孤月も地味に圧迫力ありそうや。

生駒さんマジ達人

「生駒旋空」の通称が出来るくらい生駒さんの旋空孤月は特別で、恐れられているのね!
ユーマのスコーピオンガード(2本)を貫通してるところがこわい。避けた方がいいやつだ。
20160808_jum_tri_1
ヘタしたら一撃必殺もありそうなおそろしいワザですな。

今週まとめ

ここまでの状況は
・三雲隊 0点
オサム(無傷)
ユーマ(わき腹切れた)
チカ(無傷)
・王子隊 1点
王子(無傷)
蔵内(右足切断)
カシオ(右腕切断・左肩ダメージ)
・生駒隊 0点
生駒さん(無傷)
水上(無傷)
隠岐(無傷)
カイ(ベイルアウト)
かな?間違ってたらすみません

で、ヒュースくんのC級デビューまだ?(´・ω・`)


左門くん


1ページ目のハシラにあるキャラ紹介が相変わらずいろいろヒドいw
20160808_jum_sam_1
手羽先の権化ってなんすかww

第44話 左門くんは恥ずかしっ


今週はニヤニヤ回…!
それぞれのキャラがちゃんと立ってないと出来ない回ですねw
アンリさんの顔芸がいちいちおもしろい。
キラキラコマのキマりっぷりから、溜めのドヤ顔やらかわいいなもう(‘_’*)

ベストコマはこれで間違い無いですね…!
20160808_jum_sam_2
否定しつつも距離が近いのが変わらないっていうね(‘v’)

加護ちゃんはけなげで良い子だけど、ものすごく「攻略できない系サブヒロイン」の香りがする女子だなあと思いました(´∀`;)


いろいろ


鬼滅


炭治郎くんの鬼へ対しての思い遣りは毎回あるんですけど、
鬼の皆さんもそれぞれ苦悩や悲しみがあるというお話でしたね。
鼓鬼さんの表情はひとコマひとコマこだわりが感じられました(´・ω・`)

BLEACH


10年後…へえ

10年後!?
ユーハバッハさんはどーなったの!?アレで終わりか!
ペルニダさんのほうが強かったよ!
リジェさんのほうがインパクトあったよ!
やっぱりマユリ様回をあんなにじっくりやってる場合じゃなかったんやー。・゜・(ノД`)・゜・。
「数年後」の展開の見せ方、キャラの掛け合いの楽しさはさすが師匠と思いました。
ニセコイでも同じことやってるけど…。

たくバツ


幼女に踏まれたいだけじゃなくて幼女に食べられたいし幼女ののどちんこに掴まりたいなんて、井谷先生の変態はとどまるところを知らない。
しかしこの掲載順はマズイですね…。


ファイアパンチ(ジャンプ+)


アグニさん修行する

どのくらい修行したのかわからんけど、いろいろそれっぽいことをやってますね!
トガタさんの英語講座の内容は想像のナナメ上…いや下だったわ…(´ω`;)
20160808_jum_fire_1
意味もわからず復唱させられる二人がかわいそうだ!
途中から英語講座じゃなくて保健体育(?)になってますし!
なんだかんだでアグニさんが偏ったスラングに詳しくなってて英語で下品な悪態(しかもレパートリー多い)をつきながら戦うようになってたらシュールだわ。

みんなでファイアマンをころそう

え…トガタさん!?
今度は敵にまわるんですか…
自ら敵側に回ることでアグニさんの能力を引き出して、自分の脚本に都合に良い展開になるようお膳立てするつもりか、
と思ったけどトガタさんだからな…どこまで本気なのかまるでわからない(´Д`;)
トガタさんが居なくなったらカメラガールのネネトちゃんを守れる人が居ないのでは?という心配もあります。あ、でもカメラ持ってきてましたね。

関連タグ
前後の記事
【メルスト/日記】トロイメライちゃんのお迎えと武器ルーンのウワサ
たった一つの事実が「現実」を覆すことがある 週刊少年ジャンプ 2016年35号 感想

6 件のコメント

    • 1
    • たっくん
    • 2016/08/09 13:17

    九頭竜君が普通にいい友人になってたのにほっこりしました

    BLEACHはうーん・・・ユーハバッハ戦がいまいち盛り上がらずあっさり終わってしまったなぁって感じですね
    一期君のパワーアップイベントがあったにも関わらず
    結局は便利アイテム使って終わったのが・・・
    BLEACHのパターン的に敵が強い→それを超えてパワーアップのほうが満足できたかなぁと

    • 2
    • かぐら
    • 2016/08/09 13:53

    BLEACHは色々やりきれてない感じが残りましたね
    藍染の卍解や、一護パパンは一体何しに来たのか…
    一護の卍解とかユーバッハより藍染さんの方が強いじゃんとか…(; ・´ω・`)

    • 3
    • ユーリ
    • 2016/08/09 23:02

    >たっくんさん
    コメントありがとうございます!
    九頭龍くんは最近クズ感が薄れてて普通にイイヤツですね…w
    加護ちゃんを励ましてるあたりとか特に。
     
    BLEACHは、ユーハバッハさんがよっぽど人気なかったんでしょうかね(´Д`;)
    最後のトドメはせっかくの新しい卍解じゃなくて元祖斬月でしたし。逆にそれがオサレポイントだったのか。

    • 4
    • ユーリ
    • 2016/08/09 23:04

    >かぐらさん
    コメントありがとうございますー!
    なんか大人の都合なのか急速に畳んだ感ありましたよね(´ω`;)
    拾いきれてない伏線とか、卍解叫んでヒキだったのにその後一切映らなかった人とか縛られたままその後どうなったのかわからなかった人とかいるしw
    「次号重大発表」で、BLEACH続編スタートとか言ったりして(´∀`;)

    • 5
    • かくいす
    • 2016/08/12 15:04

    前回の3です
    今回のヒロアカはお茶子の思いつめた顔がいろんなコマでちょくちょく出てきてその辺を伝えたいっていうのがよくわかりましたね〜。にしても特訓から仮免試験までの展開が少し早かった気がしますね。
    ネバーランドもかなり展開が早めかな?さっそくいろいろな事実が明るみに出はじめましたがここまでの流れが早いのと目的が脱出という少し小規模なのが心配ですね。ジャンプ内での頭脳戦系って少ないですからね。
    鬼滅は鬼の心もわかるいい回だったかなと。

    • 6
    • ユーリ
    • 2016/08/12 18:12

    >かくいすさん
    コメントありがとうございます(人´∀`)+
    ・ヒロアカ
    お茶子ちゃんメインヒロイン?ですし、最終的にはデクくんとくっつくんですかね?
    デクくんが女の子と付き合う画がまったく想像できないんですけどw
    特訓の成果御披露目は仮免試験の展開を進めながら回想もはさみつつやるのかもしれませんね(`・ω・´)
     
    ・ネバーランド
    たしかに頭脳戦漫画ってあまり無いイメージ。
    最後にヒットしたのはデスノートくらいでしょうか。
    そのあともちょくちょく何か連載された気がしますが、なんか打ち切られてる気がします…;;
    脱出後の展開を広げるつもりなのか、脱出までにかなりの期間を割くのかがポイントになりそうです。
     
    ・鬼滅
    鬼のみなさんって、考えたら自ら望んで鬼になったわけじゃないですからね…存在というか設定自体がせつないです。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)