other

みんな あなたの勝利を願っている! 週刊少年ジャンプ2016年27号 感想

ジャンプがあるから月曜日を楽しみに迎えることができるのである。
今週のジャンプ感想!


火の丸相撲(巻頭カラー)


あ、次で100話なんですね!

第99番 もう一度土俵に…


ファンキーなおじちゃん

このおじいちゃん、どっかで見たことあるような見た目と思ったら、
こんな感じのおじいちゃん歌手いませんでしたっけ?
名前がでてこない!

団体戦

メタ的に考えると、大会組の代表戦は勝ちそうなもんだけど、
何勝するんでしょうね。
日景くんは国宝扱いだったから手強いでしょうが、
ここでまさかの5勝とかするとそれはそれでアツいと思います。
でも蛍くんはさすがに厳しいか。
部長がどのコマでも闘志あふれてて素敵。

最新設備

さ、酸素カプセルだぁ!!
この前わたし、これ体験したんですが
終わってすぐは目がめっちゃ冴えた感じがしたのをよく覚えてます。
疲れは…とれたような、とれなかったような。


ヒロアカ


No93 残り火ワンフォーオール


正義の象徴

マイトさんがどんな姿になろうとも、揺らがない信頼。
このシーンは涙が出ました…。
20160606_jum_hero_1

残り火

AFOさん曰く、マイトさんの中にはもうワンフォーオールは無い。
今までの説明だと、ワンフォーオールの継承は渡しても減らないし
何人でもできるのかと思ってましたが、
今回の言い方だと一回しか出来ないような感じですね。
20160606_jum_hero_2
アレッ…。勘違いしてたの、私だけ?

ワンフォーオールは「渡そう」という意思が無いと渡すことができない。
マイトさんがデクくんを選んだのは、何人かの後継者の一人として選んだのではなく、
たった一人、自分を継ぐ者として選んだのでしたか….。
それは、とても、重い重い選択ですね…。ちょっと見方を変えなければ。

今週はエンデヴァーさんが相変わらずエンデヴァーさんだったり、
シンリンカムイさんがライバルのMtレディさんを気遣っていたりと、キャラの細かい動きもよかったです!

ワンピ


第828話”

1と2”
ビッグマムさん、85人も産んだの!?いくつなの!?おそろしい。
もしかして口からタマゴ産める種類の人間なんでしょうか。
なんだそうだったのか。それなら安心だ。

プリンちゃんは本当に良い子ですね。
断るサンジくんも漢や。でも実際の回想シーンが描かれないのが不可解。何か仕掛けがあるのでしょうか。

そして、サンジくん兄達も登場。
どんなにハードボイルドにカッコよく決めても、まゆげがぐるぐるしてるせいで、この人たちはものすごく損してそう。


ボルト


あれ、なんか絵がこなれてる?
面白くなってきました!
サスケがまともな大人になってるのが微笑ましい。
この人スネイプ先生に似てるな…。

ボルトくんが螺旋丸マシンでズルしたのか、自力で上達したのかだけわかんなかったです…。
でもズルしてたらサスケが気づく…のかな?

そして八尾の人が…!ちょっとだけ好きなキャラなのに。
でも、名前は忘れた(‘ω’)


鬼滅の刃


え、どうしたのこの掲載順!?
しかもCカラーかっこいい。どうしたの。
「大人気御礼」って決まり文句だけど、なんか疑っちゃいます。
や、私は好きなんですけどね!この漫画、味があって。
ただ、一般ウケしてるのか?というと、うーん?
人気がでてきて打ち切り回避したというなら、嬉しいです。

しかしこの漫画、いよいよ登場人物が鬼さんのほうが多いですねw

第16話 手毬遊び


おててにおめめがついてる人がヤハバさん、
まりを投げる女の子がスサマルさん。
「愈史郎さんありがとう俺にも矢印見えました」の謎のスピード感、好き。

頼りになるヒロイン

タマヨさんは治るし気にすんなっていうし(実際最後のページできれいになおってるw)
ネズコちゃんは積極的に戦闘に参加するし、この漫画の女性陣は頼りになりすぎますね…。
そもそも炭治郎くんって、ネズコちゃんを守るってスタンスじゃなかったのか。
今週なんか、ネズコ、木の上だ!つって敵の位置教えてますしww完全に戦力扱い!
というかヤハバさんは木の上に隠れてなにしてたんでしょうか。
着物が汚れるから高みの見物を決め込んでいたんでしょうかw
この人たちフリーダムだなあ。


左門くん


第35話 左門くんはどこへでも行ける


左門くん、なぜ妹様に対してはそこまで従順なんだ…w
素直に頭を下げてお願いまでできちゃうしw誰にでもそうならいいのにね。

ブーやん、久々の登場。脳内思考でも、二度寝するでヤンス以外無いのか…。
体力ごみであるはずの左門くんが、1日ツーリングを楽しめたのはちょっとびっくり。

いいシーンのはずなのに「か…カス虫!!(*´∀`*)」って呼び方なのはひどいww
左門くんもそのアダ名に慣れすぎているのも問題なんですけど。蔑称ですよね?


たくバツ


第4頁 獄卒の思い


今週の一番の見どころは、このコマにちがい無いですよ!!
20160606_jum_taku_1
裸よりこっちのほうがよっぽどえろすだと、おもいます。
すごくこだわりを感じますよ。
20160606_jum_taku_2
やはり井谷せんせいは、へんたいだ!(ほめています)

たくあんの足が交差しているところもポイント高いよね。
強烈なリビドーを感じますよ。それだけ読者にもちゃんと届くと思います。このような作家さんは大変貴重です。

一瞬見ただけでバツちゃんのホクロの位置を記憶しているたくあんくんは、ムッツリドスケベじゃないですか。
きっと目に焼き付けて、脳内で何回も見直してるんですよ。どすけべ。


ハンター


No356◆残念1


やっぱり胴体起爆で頭も爆発で正解でした。えげつない。
今回はクロロさんがたたみかけるだけだったので特にないですが、
大のおとなを軽々と発射するクロロさんやばすぎる。
オーラで筋力増強すればそれくらい軽々とできるんでしたっけか。

ヒソカさんが最後にギュルッとまるまったのは謎だけど、
ヒソカさんはクロロさんと違ってご親切に説明してくれないので、何が起こるのかよくわかりません!


トリガー


今週は、解説アンド反省回!
トリガーに関してはこの手の回は面白いと思います。
掲載位置が低いのは先週の反動か、原稿遅れちゃったのか…。
でも最近は休載がなくなったので引き続き頑張っていただきたい。

第146話 玉狛第2(14)


いえーい。いえーい。
20160606_jum_tri_1
宇佐美ちゃんだけノリノリww
オサムのしらけ顔…。

今週の香取ちゃん

あれ、なんか急にしおらしくなった…。
20160606_jum_tri_2
もぎゃああ
この子、いつも試合後はこんな感じなんでしょうか。
そして、毎回チームメイトみんなで励ましてあげてるんでしょうか。
香取ちゃん、めんどくさすぎるんですけどww
でもこういう顔は、チームメイトにしか見せないんでしょうね。

柿崎隊

柿崎隊の反省会は建設的でたいへんよろしいですね。
立ち直るのが早い!もっと上にいけそう。
ザキさんの最後のなんとも言えない表情すごい絶妙。すごくよい。いろいろ詰まってます。
20160606_jum_tri_3

マンティス

20160606_jum_tri_4
あれ、技名あったんだ!マンティスってカゲさんが名付けたんでしょうかw
それ以外にも、結構技名、通称名が存在するテクニックとか何気に多いですね。
わりと厨二力が高いネーミングもちらほらw
考えた人が名前つけてもいいんでしょうか。
チカのレッドバレットハウンドも、レッドバレットハウンドじゃ長いし言い難いから
何か技名になると良いですね!次回までにネーミングされるでしょうか。

あと、二宮さんが「ふん…」しか言ってないのに笑いを誘えるあたり、やっぱり二宮さんはさすがだなあとおもいました。


いろいろ


ファイアパンチ(ジャンプ+)


今週もめまぐるしいな…!
あっさり登場したドマさん、わりと老けてました。8年経過したんですよね。
復讐相手がしおらしい、という展開もなかなか珍しい。
これでは怒りのやり場に困りますよね…。
しおらしいながらも淡々と反撃するドマさんはなんなんだw

トガタさん

「全裸に燃えるチン○!」(直球)
「ずっと燃えてる男です!」(物理的な意味で)
ちょっと頭のネジおかしい系の人のおかしいセリフがいちいち面白いのがファイアパンチだと思いますw
最終的に「燃えてる露出魔」とか言ってるしw


「ファイアパ…よし決めた!」
「ファイアマン」
ファイアマンかよっっ!そこではずすのかよ!

朽ちる命

アグニ様、燃え尽きてしまったんでしょうか。
なにこの展開の速さは。どこへ行くんだこの漫画は。
氷の魔女から暖かい世界を取り戻すとか、もうそういうレベルの単純な話じゃない感じですね。
で、次回2週間後ですかうわああん

関連タグ
前後の記事
次は、君だ 週刊少年ジャンプ 2016年28号 感想 
…追尾弾(ハウンド)! 週刊少年ジャンプ2016年26号 感想
  • TOPへ戻る

4 件のコメント

    • 1
    • AYAME
    • 2016/06/08 00:46

    酸素カプセル寝落ちしそうなとき良さそうですね。口からタマゴってピッコロ大魔王かな…マンティスってカマキリなんだねメルストにもいたね。

    • 2
    • ユーリ
    • 2016/06/08 10:21

    >AYAMEさん
    いつもお世話になってます!コメントうれしいです(人´∀`)
    酸素カプセルは施設に行って受付しないと入れないのが悩み所ですね…寝落ちしたいときにすぐ入れたらいいんですけど!
     
    スコーピオンxスコーピオンでマンティスになるのは
    シューターでいう合成弾みたいな感じで、ゲームっぽい要素がしてアツいですねw
    レイガストxスコーピオンとかでも何かできたりして。(実用性はともかく)

    • 3
    • まるひげ
    • 2016/06/11 01:49

    こんばんはぁ~|д゚)」
    しおりちゃんのノリいいなぁwwアニメの声好きでした♪

    香取ちゃんの私服ダサっ!ww葉子だから葉っぱなのかなw両親に恵まれてるだけあって、名前気に入ってるのかもですね。めんどくさいことになってるのは、ポっと出の三雲隊だからだと思いますよ(^^;)

    ザキさんの表情(*’ω’*)b葦原先生は表情で語らせるのがうまいですね♪

    たくバツ…きっちりピシッ気に入ってるのかなw日常にパンツとルビ振っちゃってますよwwこのせんせいのパラメータの変態度はチカ子のトリオンなみに振り切れてそうww幼女好きな人にはたまらないのかもですね…

    • 4
    • ユーリ
    • 2016/06/11 10:05

    >まるひげさん
    コメントありがとうございますー!
    トリガーアニメの声はほんとによく合ってたと思います、どのキャストも(´ω`*)
    香取ちゃんの私服、気づかなかったww
    部屋着というかパジャマに近いですね、これw
    外弁慶な子なのかもしれませんね…トリオン体の時だけ強気なのかもw
     
    たくバツ
    幼女が好き←ギリわかる
    高圧的な幼女が好き←!?
    高圧的な幼女に踏まれたい←へ、へんたいだー!
    ただの単なるかわいいようじょじゃないところが変態度に拍車を掛けているのだと思います(;´∀`)=3

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)