(c)HappyElements
subculture

【メルスト】あんずさんが進化した!

ユニット追加デー!今日の本命は…
ユニット進化投票によって進化が決定していたあんずさん!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


あんずさんの進化


あんずさんは、第5回のユニット進化投票にて進化が決定したユニットです!
20171212_2_a01
来月は続いてアネモネちゃんが進化する予定。彼女は闇レイドに間に合わず…残念!

なお、その次は第6回の投票で1位2位になったフェイエルさん、アーデさんの進化が予定されています。
20180216b_a01

あんずさんの進化

あんずさんは、ダイヤスカウトでお迎えできたり、運命力次第ではゴルドスカウトでもお迎えできることがあるユニット!
20170613_b08

光属性の花x15とつぼみx30で…
20180216b_a03

じゃーん!進化!
20180216b_a02
躍動感あふれるあんずさんになりました!カッコイイ!

あんずさんの軌跡


あんずさんは、2014年5月31日に登場したユニット!かなりの古参です。
20180216b_b01

初期のユニットの宿命か、進化前はユニストが短かかった…(つД`)
20180216b_b02
プロフやユニストの言及によると、年の離れた妹がいることがわかります。
その妹とは、ひなげしちゃんです。いつか和の国イベで一緒に出演する日がくるのか!?
20180216b_b03

登場から時間が経っていたあんずさんですが、最近注目されるきっかけがありました。
第二回ギルドバトルトーナメントの決勝進出ギルド「天を射る矢」さんから、決勝進出の副賞の「レアメダル衣装指名権」にてあんずさんが指名されたのです!
20180216b_b04

この衣装は2017年9月に実装され、あんずさんの新たな一面を見せてくれました!
20180216b_b05

そして、第5回の投票で見事1位でフィニッシュし、この度進化することになりました。ユニット進化応援でのあんずさんへの投票の何割かはギルド「天を射る矢」のみなさんだったのでしょうか…!愛ですね!愛ってやつさ!

あんずさん(進化)


あんずさんは、和の国出身!24歳。
ひなげしちゃんの姉で、よいちくんの弓の先輩に当たる。
姉御肌で頼れるみんなのお姉さん的な存在で、弓矢の腕前は一流!
 
性能面では光弓のなかでも特に高い対闇補正から優秀な対闇単体DPSを誇り、闇レイドで大活躍できるユニットです!
光属性の単弓ユニットでは足の速さが光っており、ボス周回でも有用。
進化ユニットの為にダイヤバック要員にならないのがネックですが、特化型のユニットなので戦力としては申し分なしです!
アシストがルーン強化系なのも嬉しいポイント。

寸評書いた日:2018/02/16
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ晩成
武器種弓矢 同時攻撃数1
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)3612 体力(覚醒MAX)6012
攻撃力(LvMAX)8988 攻撃力(覚醒MAX)14913
移動速度59 攻撃間隔2.69
リーチ175 タフネス42
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)3341.3
(x1体)
DPS(覚醒Max)5543.9
(x1体)
属性補正値
87%
87%
87%
100%
165%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.2 攻撃評価8.0
4
light
bow
slow
4
24
2

進化後のプロフがこちら。
20180216b_a04
幼少の頃は真面目一徹だったらしいあんずさんですが、妹の存在やよいちくんとの出会いを通して、色々な気づきや成長があったことが紹介されています。

ユニストでは、パーティのお姉さん的存在として慕われてる事が伺えます。
あんずさんの弓は必中であると仲間内での信頼も厚く、的を外そうものならユウくんとメルクに心配されるほど!
20180216b_b06

性能面では、対闇単体DPSでランキング上位に飛躍!
すばらしいパワーアップです。明日から始まる闇レイドの即戦力です!
20180216b_a06

以上です!
次は明日、レイドの記事を更新します!
機械2進化の記事は…隙を見て頑張ります!

関連タグ
前後の記事
【メルスト】第19回・闇レイド、パルメイスさんスタート!
【メルスト】レウェナちゃんとパルフュームさんをお迎えした!
  • TOPへ戻る

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)