other

…追尾弾(ハウンド)! 週刊少年ジャンプ2016年26号 感想

トリガー巻頭カラーよっしゃぁあ!!
今週のジャンプ感想です。


トリガー(巻頭カラー)


20160530_jum_tri_1
なぜ鹿…なぜ鹿なんだ…角がめっちゃ光ってるシカー。
ヒュースくんの角を暗喩しているのでしょうか。
駅の改札に居るようですが、これから電車に乗るという暗示か。
それは即ち、遠征編が近いというメッセージかもしれません!?
オサム、チカはそれぞれスパイダーと黒ライトニングを携えており、新たな武器を身につけています。
それを踏まえると、迅さんの右手が鹿で隠れているのが、意味深…!!

第145話「玉狛第2(13)」


チカ様、必殺のハウンド

20160530_jum_tri_2
これはシビれますなぁ…。
この刺すような眼差しもいいですなぁ。
20160530_jum_tri_3
なおその後

そういえば今回の対戦ではイーグレットをこれまで使ってなかったので、その枠にハウンド+鉛弾を装備していたのですね。他のスナイパーには真似できないカスタマイズ。
こんな超必があったら、うかつに近づけないですね。
トリオンモンスター、マジ反則。
惜しむらくは、この攻撃が鉛弾オプションではなく、普通のハウンドだったら照屋ちゃんを落とせていたかもしれない所。
えげつない弾の量でした。

ところで、二宮さんがこんなえげつない弾の量のハウンドをふつうに乱射してくる人だというのを思い出しました。
ここにきて二宮さんの強さ評価も上がってしまうわ….。

決着

オサムとチカの1点ずつ献上が本当にもったいない…!
が、他チーム0点だとさすがに立場が無いし、実力が疑われるので妥当な着地点か。
玉狛7点、香取隊1点、柿崎隊1点かな?
上のチームが団子になってるので、一気に大量得点したことでランキングが一気に上昇し、1位に躍り出てA級挑戦権ゲットとかならないでしょうか。

人気投票

20160530_jum_tri_4
ガロプラの皆様が載っていないでわないか…!
とよく見たらここに載っていないキャラでも投票可、と小さく書いてありました。
イズカチャとかヴィッターノとかチョイキャラもOK!?
前回の投票はオサム、ユーマで1、2フィニッシュだったんでしたっけ。
個人的には那須さん、いずほちゃん、ヒュースくん、村上くん、ゾエさんに投票したい!


ワンピ


第827話”トットランド”


プリンちゃん

プリンちゃん、めっちゃ良い子じゃないですか。
常識的な子だけに、初対面の男性といきなり結婚しろだなんて言われても、はいそうですね とはならないような気もしますが…。
まさかの本当に結婚する展開もありうる?でもそしたら全国のサンジファンのお姉様達が暴動を起こすのは避けられないし、どうやって着地させるんでしょうか。
結婚したらしたでビッグマムさんの傘下になっちゃうわけだし、ビッグマムさんは今週あきらかに異常者、悪役として描かれてますし…。


ブラクロ


ページ63 命を賭けたゲーム


ヴェットさん、絶望絶望うるさいw今週だけで5回もぜつぼうって言いましたよ!!
「オマエ達は散って絶望を広げてこい!!」なんてセリフ、まともな人なら恥ずかしくて言えないセリフですが、さすがヴェットさんです。
そのコマのヒャッハァー感を全身で体現したようなポーズもなかなかシュールです。

獣魔法(物理)

これ言うの2回目かもしれんけど、それ魔法なんすかね…?w
身体を強化する魔法だとしても、そこは技名として叫ぶところだと思うけど、おもっきし魔法って書いてあるし!
なんかいろいろシュールだわ、ヴェットさん。
ヴェットさんはまだ底を見せてないですが、ヴェットさん以外の敵は全員モブだし
暴牛のみなさんはまだ見せ場が無い人がいっぱいし、ヴェットさんだけでほぼ全員相手にしなきゃならんじゃないですか。
ちょっとヴェットさんアウェーすぎて可哀想です。


ヒロアカ


No92 ワン・フォー・オール


先代、志村奈々さん

これは素敵な筋肉のバトルウーマンですね…すきです。
筋肉加減がほどよい!
20160530_jum_hero_2
セリフも深イイ!過去の人なのが惜しいです。

「Enough!!」
20160530_jum_hero_1
気になって調べたんですが、この場面ですと「やめろ、もうたくさんだ!それ以上言うな!」みたいな意味みたいです。

死柄木さんは孫

直接の息子ではなく、孫でしたか…。
って、先代って何歳くらいだったんでしょうか(ご存命の場合)
ヒーローになったタイミングによっては、遺伝子によって受け継がれるワンフォーオールが子供に遺伝してもおかしくないですけども。
今の死柄木さんはもともと無個性で、AFOさんによって触ったモノが朽ちる個性をあてがわれたという可能性もあるのか。


たくバツ


第3頁 たくあんとバツと麻狛


俺は壁に勝った。俺は壁より強い。って暗殺教室でイトナくんがまんま同じことやってたじゃないですか…。

バツちゃんのキャラ造形は絶妙な変態加減で大変よろしいですね…。
失礼なことをしたらちゃんと頭を下げて謝るところとかも好感が持てます。
幼女に踏まれたいし罵られたいけど、対等な関係でもありたいという屈折した欲求なのか!!
空知先生から変態呼ばわりされるだけのことはありますね!!


左門くん


インフルwithおにぎり

うわあ、非常に申し訳ないけどアンリさんのインフルまみれの手で握ったおにぎりは食べたくないぞお…。
電気ナマズ以前にあぶないおにぎりだと思います。
しかし、ここで普通のおにぎりを食べて食中毒になったらそれはそれで、流れとしてアンリさんが可哀想すぎるので電気ナマズでお茶を濁したのか。

今週も九頭龍くんと左門くんの友情が美しいですね。
20160530_jum_sam_1
友達が居なくて荒んだ心だった左門くんをここまで更生させたのは、
てっしーじゃなくて九頭龍くんなのかもしれない…。


鬼滅


第15話 医師の見解


なにか面白かった今週。
展開も続いていきそうですが、アンケもち直したんでしょうか。

珠世さんとゆしろうくん

新キャラの二人。すでに天狗仮面さんより頼りになりそうな味方ですね…!
珠世さん、この美しさで200歳とかうらやましいよー
私も若いままそのくらい生きたいよー

炭治郎くんが珠世さんのセリフをそのままリピートするところとか、
ねずこちゃんを醜女と言われて長時間に渡ってキレ続けるところとか面白かったです。

ゆしろうくんのなんの脈絡もないセリフがじわじわくる。なぜそこにそのコマを挟んだww
20160530_jum_kime_3
炭治郎くんが「この人は信用できる」とモノローグで言った場面が印象的でした。
彼のこれまでの戦いが少し報われたような感じがして、少しうれしかった。


ハンター


頭部爆発

ヒソカさんが武器にしていた頭部、なぜ爆発したのか…。
おそらく、サンアンドムーンの刻印能力による爆発は
「刻印部分が爆発する」のではなく、「刻印された対象そのものが爆弾化する」のですね。
刻印が、人形の胴体部分に押されていたとして、ギャラリーフェイクを解除した時に
「刻印された一かたまりの物体が消えない = 胴体は残るが、切り離された頭部は消える」
ではなく、
「刻印された胴体とつながっていた頭部も消えない」のであれば、「刻印」による呪いの効果が胴体にも頭部にも同様に付与されていると言い換えることも可能。
であれば、胴体側に押されている刻印に対して起爆を仕掛ければ、同時に頭部も爆発するというロジックは妥当であります。
「そこだ、しゃがめ」と言ったのはクロロさんが今振り回している頭部に接続されていた胴体に対して、起爆待機を行っていた、ということなんじゃないかと思います。
サンアンドムーン、いくらなんでも強すぎませんかね…。

ヒソカさんの性癖

ヒソカさん、いくらなんでもクロロさんがあれやこれや仕掛けてくるのを、闘技場の中心でただ待っているのは、戦いとして悪手だと思うんですよ。
とはいえヒソカさんは敵の戦術を全部受け止めて、それでも最後に勝つのが趣味なので
敢えてそうしてるんでしょうかね。
あの、なんだっけ、名前思い出せないけど増える人と戦った時も手首切断のダメージを負っていたし。
指を失ったことが逆にヒソカさん的には反撃フラグとも取れる。
思い出した、カストロさんだ。


いろいろ


ものの歩


王のひと登場。不思議くんですか。
舞台が日本なのに、一人だけ中世ファンタジー世界からやってきたような人ですね。浮きすぎ!
オッドアイなところも世界観がグラグラする感じがします。大丈夫か。
今まで学園バトル漫画をやっていたのにいきなりファンタジー異世界に飛ばされて新編がはじまるような場違い感。
こんなエルフみたいな人も将棋を指すなんて世も末感がします(?)

ニセコイ


「何?ふもとから火の手が…」
  ↓
「まさか、来てるの?楽達が…」

…うん、ちょっと落ち着いて冷静に考えてみよう。
どうして火の手が上がる=友達が近くにいるっていう連想になるんですかねww

ファイアパンチ(ジャンプ+)


あ、アァーー
私マジでジャックさんのこと信じちゃいました。
ネネトちゃん、やるやんけ…。
わたしはわるいおじさんに騙されるタイプの人間だということを再確認してしまいました。あぶない。
「キミたちにひどい事は”俺は”しないよ」って言ってますね。

サンくん

そしてサンくんが男の子確定した…。
むしろ男の子でよかったですね。
>ジャックさん「男と男ができるはずないだろ」
いや、そうとも限らないと思いますけども?(^o^)
ジャックさんは細かいことに動揺しすぎですね。そこは「まあいいか、男でも」ってならないと。
サンくんが8さいでよかったですね。ほんとにね。いろいろまだ早いもんね。

関連タグ
前後の記事
みんな あなたの勝利を願っている! 週刊少年ジャンプ2016年27号 感想
ごち♥ 週刊少年ジャンプ 2016年25号 感想

4 件のコメント

    • 1
    • まるひげ
    • 2016/06/02 01:26

    お疲れ様です!(*・ω・*)ゞ
    Σ(OωO )シカっ!衝撃のシカっ!…迅さん右手が気になりますね!…もしかしたらシカが新トリガー!?…もしかしたら鹿せんべい!?…もしかしたら個人戦あるのかな…。

    予告でチカ子のあの眼差し見てから、照屋ちゃんが危ない!とオレのなんちゃってSEが言っていたのですが、何とか1点( ‘ω’ ;)ちゃんと壁が切断されてるのが描かれてるのがイイですね。それにしても、チカ子恐るべし!

    オサムは3点目取れなくて残念!おのれ香取ちゃん!香取隊は0点だと決めつけてましたww
    次のランク戦は生駒、弓場、王子隊あたりと対戦するのではないかと予想しております。

    投票は魅力的なキャラばかりだから迷ってしまいます!誰にしようかな〜♪( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
    今回も長文失礼しました!

    • 2
    • ユーリ
    • 2016/06/02 09:38

    >まるひげさん
    おつかれさまですー!コメントありがとうございます。
    たしかに、迅さんは個人戦でトップ目指すから、とか言っておきながら、その後個人戦やったという話がないですね…。
    チカの眼差しの鋭さはやばいですねw目覚めちゃった人もいるらしいですねww
     
    生駒さんとか、BBFデータによると孤月一本で戦う漢気構成なのでちょっと見てみたいです…
    A級に上がるために、あとランク戦3回くらいしっかりやるんでしょうか?
    B級のランクをさらに上げる一回、
    A級挑戦権を獲得するための一回、
    A級挑戦を行う一回…。は最低でも必要そう。
    個人的には早く遠征してほしい(´ω`)でも取材とかいろいろ大変だろうなあ。

    • 3
    • まるひげ
    • 2016/06/02 23:06

    ユーリさん、めっちゃ遠征楽しみなんですねww
    ヒュースくんと絆を深めるためにも必要だと思うし、予想以上に香取、柿崎隊を丁寧に描かれたので、B級上位である3隊は対戦させるのではないかと思います。四つ巴で再戦とかあっても面白そう!
    生駒さん面白いですね!居合の達人だったりしそうw

    • 4
    • ユーリ
    • 2016/06/03 11:04

    >まるひげさん
    B級上位の隊は、登場させるチャンスを逃すともう出しにくそうですもんねw
     
    そういえば、ヒュースくんがどのようにしてボーダーの了解を得て入隊するのか?というのとガロプラがもう一回攻めてくるイベントも控えてるし、遠征はとうぶん、とうぶん先なんでしょうねぇ…_(┐「ε:)_
    4周年のカラーのときには、もう駅のホームに居て電車が目の前に到着しているくらいまで進んでるといいなぁw

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)